This Category : 雑貨*


--.--.-- *--

jar*マジック

2009.05.06 *Wed
一つ前のエントリの重曹もそうだけど、調味料・洗剤・化粧品・綿棒などの小物でも何でも『詰め替え』をするのが好き。そのままの箱や袋入りの姿で置いておくよりもそれぞれにピッタリの容器に詰め替えた方が使いやすいし見た目もスッキリ♪
たとえパッケージが気に入らないデザインのものでも家に帰ってすぐに入れ替えちゃうから全然問題ナシなのねーん。

お菓子を、袋のままだとなかなか手をつけないのに
不思議なことにJarに入れておくと どんどんと減っていく。<犯人は勿論オット。
下の写真のビスケットなんて補充が追いつかなくなるほど。(*゚m゚*)

『Jarマジック』 だわ~。

jar_01.jpg

jar_02.jpg

 
 わたしは子供の時から
 『グミ・キャンディ』が好き。
 よく買います。
 

 ←写真のJarの中は
 両方ともグミ菓子。


左の白いJarに入っているのはSour Powder(酸っぱい粉)がまぶしてあるグミで甘酸っぱいAUSのお菓子。右側のはアメリカ在住の時にハマって以来、今も目につくとつい買ってしまうSkittles(英語wiki)というお菓子。いつも食べ過ぎて気持ち悪くなるんだけど止められない。(爆)

普段は「グミ食べる?」と聞いても「いらない。」って答える彼が、こうしてJarに入れておくと結構食べるから気がつくと残りあと1つ!なんて状況がよくある。
<(*`Д´)ノ ウキィーッ! Jarマジックは、時に困りものであります。
| 雑貨* |

アイスペールを・・・

2009.05.04 *Mon
icepail_01.jpg

引越し後まもなく、写真のバケツのような容器を買ってきました。
半年ぐらい前に量販店で見かけて「可愛いな」「欲しいな」と思っていた物なんだけど、生活に絶対に必要な物ではないし、おまけに“高からず・安からず”のなんとも微妙な値段で、諦めることも買うこともできずにいたけど、先日同じお店の別の支店へ立ち寄ってみたら傷モノの見切り品として半額で売られていたの!
半額ならば迷わずゲット!即行連れて帰ってきたのがコレ。(*゚ー゚*)

上の写真に半額の原因となった傷が写っているけど分かるかな?
取っ手の留め金のすぐ横にポチっとホクロのような丸い傷。自宅用だし、この程度だったら私は気にならないから全然問題無し。ラッキー♪

これはそもそも『アイスペール』(割氷入れ)だと思うんだけど、べつにアイスペールが欲しかったわけではないんですよ。だって彼が家で焼酎やバーボンなどの氷を必要とするお酒を飲む時はいつも冷凍庫内のアイスケースからアイストングを使ってグラスへ直接入れているし、他にうちで氷入れをわざわざ必要とする機会は滅多に無いですからね。氷じゃなくて、別の物を入れる為に、ある程度の容量があって尚且つフタ付きの容器を探していたのであります!


この中に入れたかったのは、Baking Soda(重曹)です。
付属品のスクープがちょいと大きすぎたので、以前から持っていた手頃なサイズの物に代えて、洗濯機の前に配置。

icepail_02.jpg


そうなんです。洗濯用の重曹入れが欲しかったわけなんです~。

うちではね、2ヶ月ほど前からいわゆる洗濯洗剤ってのを使わなくしたんです。衣類は全て、重曹でお洗濯しているから。香り付けにちょびーっと柔軟剤を入れる時もあるけど基本、重曹オンリー。

もともと彼が敏感肌で、私の皮膚も強い方ではないから洗濯洗剤は環境にも肌にも優しい低刺激の物を選ぶようにしていたけど、約2ヶ月前に私が例の原因不明の湿疹とひどい乾燥肌で全身の皮膚がボロボロになってしまってからは直接肌につける衣類には微量でも界面活性剤が入った物や合成洗剤、市販の洗濯洗剤は避けたくて、いろいろ自分なりに模索した結果、『重曹でお洗濯』のスタイルに落ち着きました。肌の調子も良くなってきたし。d(≧▽≦)b ィェーィ

重曹はご存知のとおり食品なんで安心だし、しかも安価。そしてなにより!お洗濯の仕上がりがスゴクいいんです。なぁ~んかいいんですよ、乾いた後の『ふわわぁ~ん。』とした感じが。(*^m^*)今や病み付き♪

詳しい事は「重曹 洗濯」などでググってみると親切なサイトさんがたくさんヒットすると思うので是非そちらをご参照ください。(←得意の他力本願だけど。笑)本当、いろいろなアドバイスがあって勉強になります。どうやら同時に洗濯槽の掃除にもなるらしいよ?こりゃ嬉しい!実際、うちではまだ2ヶ月ぐらいだけど黒カビの発生が減った気がする。


そんなわけで ワタクシ、『重曹信者』になりそうですワ。(* ̄m ̄*)ぐふ



【重曹・お掃除編】

これは前からやっていたカーペットのお掃除法。

bakingsoda_cleaning.jpg

焼肉のタレが入っていたガラスの容器がお手頃サイズだったので重曹を移し替えて使ってます。このボトルをムンずとつかんでカーペットにフリフリフリ~。そのまま数分間放置をしましてですね、掃除機で一気にガァーーーッ!!と吸い込んじゃいますよぉー。消臭効果もあるんでーす。d( ̄ー ̄)very good.
| 雑貨* |

シリコンブラシ

2009.05.03 *Sun
日本はゴールデンウィークの真っ只中(・・・あ、もう後半か?)ですね~。
日本からのGW観光客を見込んでいたNZ観光産業は「さぁ!かき入れ時ダ!」と気合いを入れたもののサイアクのタイミングで豚インフルエンザ(※)ッすよ。
※ Reuters:豚インフルを「インフルエンザA型」に変更、食肉産業に配慮。

┐('~`;)┌ はぁ、もう・・・。ホント最悪。
メキシコを中心に猛威を振るっているインフルエンザA型だけど、どうやら日本の過剰で偏った報道のお陰でニュージーランドは危険地域!と随分と植えつけられてしまったようで・・・。実際、観光客も減少の一途。違うのにな~。
そりゃあ100%大丈夫とは言えないけどNZの感染患者は全員隔離治療を受けて完治もしくは順調に回復していますから~。危険!だなんて、現地に住んでいる者からすると「はぁ?」という感じなんですが~。まぁそれでも、やっぱり、なんかケチがつくと気がのらないってのも分からんでもないけどさ~。でも淋しぃ。(´ー`;)


* + * + * + * + * + * + * + *

ところで、話しがガラリと変わりますが主婦の皆さん。
フライパンやお鍋に油をひく時どうしていますかー??

わたしは一年ぐらい前からシリコンブラシを愛用しているんだけど、これがなかなか便利でイイのでオススメでぇす。一本で何役もこなしてくれるから大助かり。うちでは使用頻度も高いんでぇす。

silicon_brush_01.jpg
これは今現在使用中の量販店で購入したブラシ。
セールで中・小2つセットで300円ぐらい。安かった♪


油をたっぷりと使う料理の時だったら直接油を注いでフライパンやお鍋を傾けて油を回すんでもいいけど、できるだけ薄く油を引きたい時や少量の油で調理したい時には特にこれが便利なの。

いわゆる「油ひき」って物は毎回洗わないからネチョっとしてきてどうも苦手だし、キッチンペーパーを使うのも“無駄・面倒・勿体無い”で出来れば避けたい。以前は市販のオイルスプレーも使ってみたけどどういうタイプのスプレーでもピンポイントにスプレーされずに意外に周りに飛び散ってキッチンが汚れるし。刷毛を使っていたこともあるけど毛が抜けたり、洗うのも面倒だし、すぐに乾かないし・・・。

そんな悩みもシリコンブラシで一気に解消!
これを手にしてからはもう他は考えられましぇん!(*≧ー≦)b

silicon_brush_02.jpg


満遍なく、“痒いところに手が届く”ってかんじで隅々まで油がひけるし、ラクだし、洗うのも簡単だし、食洗機にだって入れられるし、ほぼ毎日使用する物だけど毎回洗うから衛生的だし。
調理中は小皿に乗せてクッキング・ストーヴ(=コンロ?)脇でスタンバイ。
全ての調理が終わったら洗って「本日のお勤め終了」となります。('ー'*)

勿論、油以外にも たれやソースなどの調味料を塗ったりグラタン皿やお菓子の型にバターを塗るのもラクだし、我が家には無いけどタコ焼き器とかにだって使いやすそうよね~。しかもアクを吸着するからアク取りにも便利。

あ!!それから、それからね?
お料理から離れた番外編だけど、PC周りの掃除にも最適なの。
キーボードとかの狭い隙間にも使えるし、シリコン素材はほこりがくっ付きやすくて散らからないし、ブラシが汚れたら水洗いもできるし、便利だよ♪
| 雑貨* |

お世話になっている月見草。

2009.03.04 *Wed
「健康ブーム」の一環で、今は薬局・スーパー・ネットショップ等など、ごく身近な所で沢山の健康食品、サプリメントなどの商品を目にしますよねー。
NZでもHealth Food Shopは沢山あって、スーパーなどでも一棚(1レーン)丸々健康食品やサプリメント。種類が沢山あり過ぎて迷っちゃう・・・。(;;'-')

私はあんまり積極的にこのテの物を摂る方ではないけど、まるっきりの反対派・毛嫌い組ではなくて、充分に、又は なかなか摂取できないものを補う程度なら手っ取り早くて賢い方法かな、と思っているんです。

特に、化学合成成分を使わずに植物や動物から抽出された天然成分だけを使った商品は安心度が増すし、自分で身体の変化も体感してみたいな、なんて思っているぐらいでして。

evening_primrose_01.jpg

それで、「こんなこともあったし、ちょっと飲み続けてみるか~。」と3ヵ月程前から毎日1~3カプセル服用し始めたのが上の写真の『Evening Primrose Oil』 のサプリメント。日本語では月見草オイル。

欧米では昔から痛み止め、感染症、皮膚病、外傷の治療などに効く“薬用植物”として幅広く使用されてきた月見草オイル。かつては万能薬と呼ばれていただけあって報告されている症例もいっぱーい!
以下、箇条書きに。


月見草オイルの効果

■アトピー性皮膚炎の改善
■湿疹・にきびなどのトリートメント
■美肌効果
■喘息の改善
■更年期障害の症状の緩和
■穏やかな感覚の増加
■生理痛・月経前症候群(PMS)の症状の緩和
■二日酔いの予防
■血中コレステロールを下げる
■血圧を下げる
■糖尿病の改善
■リウマチ・関節炎等に伴う痛みの緩和
■痩身効果

evening_primrose_02.jpg

こんなに沢山効果があるなんてすごいけど、私はとりあえず、ふさぎ込んだり無闇やたらと不安になるのはもしかしたらホルモンバランスが崩れているのかもしれないな~と漠然と思って、その女性ホルモンに働きかけてくれたら嬉しいかなっと思って飲み始めたわけなんです。

結果的に3ヵ月経った今、実感できていることは

肌の調子がすこぶるイイ!! ってこと。(だけ?笑)

これは嬉しい。女子として大変嬉しい。
ファンデーションなんて下地塗らなくてもきれ~いにのってくれちゃって
いっつも下地をつけ忘れる私としては大変喜ばしいこって。(*゚m゚*)

細胞を若返らせて、血液循環を良くして健康的な肌を保つのに有効なγリノレン酸(ガンマ・リノレン酸)を多く含んでいるからカナ?ちなみにγリノレン酸は食事から摂取しないと摂れない必須脂肪酸の一つですの。

その他、詳しい事は『月見草オイル サプリ』 などで検索すれば日本語サイトも沢山ヒットするので興味お持ちの方はそちらで確認してみて下さい。
例えばコチラさんとか参考にしてみては?

あ、女性ホルモンに働きかける事から女性の為だけのサプリと思われがちだけど、男性が服用しても大丈夫。私の持っているボトルには“This product is also suitable for men.”(男性にも有効)と表記されていましたから。

+ + + + + + + + + + + +

evening_primrose_03.jpg

どうでもいいことなんだけど、
わたし、こういうのが嫌いですぐに外したくなる派。
サプリもミルクもジュースでも、こういうのはスグ切っちゃうのん。

| 雑貨* |

Dishwashing Liquid

2009.02.27 *Fri
dish_soap_1.jpg
↑これは最近気に入ってリピしているWoolworths Selectの
Dishwashing Liquid(食器用洗剤)です。

パっと見、ハンドソープのようだけどディッシュソープでぇす。

今現在キッチンの流しに置いてあるのは写真の with Oxgenated
他にも with Antibacterial Action
with Backing Soda があって、一通り(3種)使ってみたけど
私的には“Antibacterial Auction”が一番好みだったかな。<特に香りが。

dish_soap_2.jpg

「リン酸塩Freeで生物分解もされる優しい成分なので手荒れしないよ~」
と表記されていたんだけど、数回使ってみると確かに
「手荒れ」らしい手荒れっていうか?
ゴム手袋無しでも手の肌がむけたりはしないのだけど、
ちょっと手がゴワっとする感じが私にはあったなー。嫌な感じではないけどね。

この洗剤。成分的にも「キライじゃない」けど、特にイイ!のは

この容器。

前後に貼られたラベルを剥がすとシンプルな白い容器になる。
(写真一枚目の右奥に写っているポンプ付容器)

洗剤のパッケージにありがちな、
無闇にピカ~ン☆と光ったグラスやお皿の写真とか、
取って付けたようなレモンやライムなどの柑橘類の絵や写真を
ラベルにしている商品を置いておくと
そこだけとっても生活感丸出しな感じになるけど、
こんなちょっとした「極小技」でそんな問題も解決できて
シンプルなキッチンに近づいてくれるのが嬉しいところ。

dish_soap_3.jpg

こんなふうに、ラベルの端っこには「Label Peels Off」
タブ(つまみ)があるからピリリと簡単に、きれいに、はがし易い。


ちなみにこの洗剤は1ボトル375mlでNZ$4.19也。
100mlで考えると$1.12。
いつも使っているeco storeのは確か500mlで$4だから$0.80 per 100ml。
eco storeの方が安くつくことが判明。フムフム なるほど-。

じゃあ、「詰め替え容器」も3つたまった事だし、
次はこの「詰め替え容器」にeco storeのリキッドをリフィールして使おう。
うんうん、そうしよう。(笑)

やっぱりソープ類はポンプ式の方が使いやすいしネ。('ー'*)
| 雑貨* |

「AUBREY」と「eco store」

2008.09.24 *Wed
aubrey_01.jpg

いつも石けんを買いに行くお店、eco storeで目について
なんとなく買ってみたAubrey Organics(オーブリーオーガニクス)社の
『J.A.Y.デザートハーブシャンプー』

ちなみに「J.A.Y.」は、  
J : Jojoba(ホホバ)
A : Aloe(アロエ)
Y : Yucca(ユッカ) の頭文字で、
3つ全てが砂漠のような乾燥地帯でも生き延びる植物なことから
乾燥・ダメージヘアに潤いを与える保湿力の高い石けんシャンプー。
(※Desert=砂漠)

配合されている大豆タンパク(遺伝子組み換えでないオーガニック大豆使用)
髪の繊維を補強して枝毛を防いでくれるらしい。

香りはほとんどしません。
サラダオイルのような色の透明でサラサラな液体。
たっぷり出してもあまり泡立たないのは合成系の
ケミカル洗剤物質が入っていないからでしょう。
その分すすぎがすっごくラクで、頭皮への刺激も少ないのが分かります。
オーガニック系のシャンプーにありがちなギシギシッとした“きしみ”も
ほとんど無く、髪の調子はツヤも出てまずまず(良い)。
しっかりとした洗浄力で洗い上がりもサッパリ。

でもぉ・・・
今まで使っていたeco storeのシャンプー以上の効果や
パフォーマンスは感じられなかったからリピは無いかなぁ・・・。
そういえば わたし、ドライヘアじゃないしぃ。f('ー';)

だけど良質の商品というのはよく分かったので
他の種類もいろいろ試してみたくなってきた~♪

そりゃそうと、AUBREYの商品って日本で買うとすごく高いんだね~。
ネットショップでいくらかな?ってちょこっと検索してみてビックリ☆
このシャンプーも某ショップで3000円もしたよぅぅぅ。(驚)
高っかぁ~。(゜ロ゜;)ば、倍ですか・・・
aubrey_02.jpg


この日一緒に買った同じくAUBREY社の
『ultimate moist ハンド&ボディローション』(写真右端)

テクスチャーも思ったほど重くなくて伸びもいいです。
しっとりするけど塗った直後でもサラサラで使いやすい。
「香り」なんですが、な~んか懐かしい匂いがするんですよね~。
これ、なんの匂いなんだろう?(特に明記されていない)
ちょっとクレイ(粘土)っぽい不思議な匂い。
オイルなのかなぁ~。
INGREDIENTS(原材料)を見てこれかな?と思ったのは
Camellia oil(椿油)とMacadamia Nut oil(マカダミアナッツオイル)なんだけど・・・
でもぉ、うーん。その香りなのかなぁ。('-';)わからんなー。


私はここ10年ぐらいはAUBREYの日焼け止めクリームを愛用しています。
金属アレルギーで敏感肌の私はうっかり市販の日焼け止めを使うと
日焼け以上にひどいダメージを受けるので安心して使える物は数少ないんです。
だから冒険をせず、「大丈夫」「安心」と思った社製の商品をずっと使っていたけど
今年はeco storeのSunscreenが新発売されたので
試しに購入してみました。 (写真左端)

アレルギー反応、肌荒れ&湿疹は今のところ大丈夫。
テクスチャーもすごく軽く、クリームというよりも乳液タイプのサラサラとした液体。
スーと肌に素早く馴染むのですぐに上から洋服を着ても大丈夫。
使い心地もなかなか良いです。
だ・け・ど、、、白~くなるんだよなー。これだけが「ちょっとなー」です。(´ー`;)
かなり色白の私でも白浮きするので既に小麦色の肌の人には
塗っているのがバレバレになってしまって使用しにくいかも。ウムム。
やっぱり次回からはいつものように
シャンプーはeco store、日焼け止めはAUBREY に戻すかな?(笑)
| 雑貨* |

Bag in Bag

2008.09.17 *Wed
先日起こった米証券4位のリーマン・ブラザーズの破産法適用申請。
同3位のメリルリンチがバンカメ(Bank of America)に救済合併。
保険大手のAIGも資産売却。す、すご・・・(゚∀゚;*)スゴすぎ。

*ABRD*の「色」じゃないにしろ、
ちょっとこの事についてここでも触れておこうかと思っていたんだけど
例によってゆっくり落ち着いてPC に向かう時間が今は捻出できないので
経済に全然無関係の、どうでもいいって言ったらどうでもいい(←笑)
頭を使わないお気楽記事をUPしちゃいますよんっ。<( ̄^ ̄;)>

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +


日本では 仕事柄A4サイズのドキュメントや資料を多く持ち歩いていた為
それらが全部スッポリと入る大きなBagを使うようになりました。
(ちなみにNZでは「カード・携帯・コンデジ」の3点が入ればOKの小ぶりBag)
大きなBagを持つようになって気になり始めたのが中の小物の散らばりよう。
最近のほとんどのBagの内側には携帯入れが付いているけど
その他の小物、例えば私のいつもの持ち物で言うと、
お財布・カード(名刺)ケース・家と車のキーケース・職場のロッカーキー
リップ・ボールペン・ハンドタオル・お薬入れ・のど飴・ハンドクリーム
手鏡・ティッシュ・・・ぐらいかな?
あ!あと、軽度の活字中毒なので文庫本などの「読み物」と
音楽が無いと動けない特異体質なので「MP3プレーヤー」も必需品。

これら一つ一つは小さな物なので大きなカバン1つには入るけど、入れたら最後。
あっちこっちに散らばること、散らばること。(-_-;)
Bagの中で行方不明になったロッカーの鍵一つを取り出す為に
何度自分のロッカー前の床にお店を広げたことか・・・。
挙句の果てに
見つけやすいようにと首からIDカードと供に下げていたことを
散々お店をひろげた後に気付いた事もあったとか、なかったとか。(滝汗)


そんな迷える小物ちゃん達を整理できる『バッグインバッグ』が欲しくて
ちょっと探してみたのですが今は通販などでもいろいろな物が出ていて
沢山種類があるわりには思っていたよりも高かった・・・。
仕切りが沢山あって確かに便利そうなんだけど 
4、5000円も出してまで必要かな~?とか思い、また
もう少しシンプルで尚且つそのBag(ポーチ)単品でも持ち歩けたらいいな~
なーんて思いもあってなかなか購入できませんでした。

カバンに入れたままの状態で上から出し入れ簡単にできるのがよかったから
普通のお化粧ポーチのようなファスナーで上側が閉まる形のはNGだし。むむむっ

で、そんな時見つけたのがMUJIの整理ポーチ
 ↓ これ。
baginbag_01.jpg

ファスナー付きのポケットと適度なマチもあって使いやすく
リバーシブルになっていて しかも価格も安い。やっほ~
簡単な持ち手も付いているから「ちょっとそこまでランチに♪」なんて時には
サクっとそのポーチだけを持ち出して大きな鞄は置いて行ける。

MUJIの商品で、ビジネスシーンで使われる方にはこうゆうのもいいかも?
他に女性向きでこうゆうのもあったけど私にはちょっと大きい。

baginbag_02.jpg

NZでは本やドキュメントを持ち歩くことがないので
もうそんなに大きなBagを持つ必要は無くなったけど
今はこの国で一番使用頻度の高いショッピングバッグ、
=「エコバッグ」の中で愛用中。


『バッグインバッグ』の利点は
小物に定位置を作ってあげてBag内の整理ができる他にも
違うバッグを使用する時にこのポーチ一つをポンと入れ替えすれば完了~♪
っという便利さもあります。入れ忘れも減って安心~♪

baginbag_03.jpg


よく外国のドラマとかでハンドバッグにポンポンと口紅や香水瓶、
アクセサリーやプレゼントなどまで無造作に投げ入れて
紙幣とかもグシャっとそのままBagに入れている女性が出てきますが
(実際アメリカやNZではそういう人も多いですが)
几帳面な私は人の事ながらそんなの発狂寸前!!
ドラマの中の人のカバンでも整頓してあげたくなります。(汗)

そういう「ポンポン(投げ入れ)派」の人には『Bag in Bag』なんて物は
逆に無駄で邪魔なアイテムになったりするんでしょうね・・・。(;^д^)タハハ

今は黒いバッグ用に黒色ベースの『Bag in Bag』を探しています。
ご存知の方がいましたら是非教えてくださ~い。(´▽`)/

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

米金融業界のみならず、世界的大不況になるやもしれないこの時に
こんなのん気なエントリで・・・いいのか?>わたしf(^^;)
じ、時間見つけてmixiの方にでも・・・書こうかな。書けたら。書けるかな。(汗)
| 雑貨* |

応急処置から普段履き。

2008.04.18 *Fri
* * 珍しく本日二つ目の投稿 * *
「旅日記」でも「庭話」でも「食べ物の話」でもないのですが
どうぞお付き合い下さい。




飛行機に乗ると決まって具合が悪くなる私は 頭痛や耳鳴り・めまいの他に
人相が変わるほどに ぱっつんぱっつんになる「浮腫み」が大~きな悩みです。

数年前からマイドの飛行機搭乗による具合の悪さを
「フライト病」と勝手に命名して、
今ではわたしの友人間では普通に使われる言葉になっていますが
今回も フライト病によるムクミの症状がひどくてひどくて。(;_;)

手足のみならず、体全体がハンパ無くムックムクになるわけですが・・・
先日は友人の、しかも男性の目の前で、
ジーパンの金具(ファスナーの上にある金具ボタン)が思いっきり
「ブチッ!」といってヒョーンっと飛んでいきましたー。 ......( p_q)
普段はちょっと大きいぐらいのボトムなのに・・・。

そのぐらいの勢いのある(?)の膨らみ方なので手持ちの靴はどれもキチキチ。
しかも日本にはあまり私の靴は置いていないので更に履ける靴がなく・・・。
だけどここ日本ではNZとは違って裸足で出かけるわけにもいかないので
ムクミが回復したあとも普段履きとしても使えそうな
crocssassariというシリーズを買いました。

crocs.jpg

私はここでも書いたように、ヒール靴が好きで、
ペッタンコ底の靴はかえって疲れるので運動靴以外は持っていません。

当然、服装もハイヒールが前提のスタイルが多いので
ヒールが低い靴はバランス最悪になってしまうんです。
髪の毛も長いのでバレエシューズ系のかかとが低い、もしくは無い靴は変。
妙なバランス。

この写真では健康サンダルのように見えるかもしれませんが f(^^;)
上手に足を包み込む形とクッション性のあるラバーソールで、
しかもウェッジソールなので靴底全体に体重が分散されて
パンプスやハイヒールの靴に比べて足への負担が少ない為
高さ8cmを全然感じないぐらいラクです。
色は、白黒では詰まらないし、手持ちの服装とも合わせやすい
Chocolate/ Gold を選んでみました。

ラバーソールならNZに持って帰ったら室内履にしてもいいかなー♪
まぁ、最低2~4週間かかるフライト病による浮腫みなので(←長ぁ!)
その間はしっかり活躍してもらお~っと。


※次は残りのNZ旅レポ(北島編)に戻ります。('▽'*)
| 雑貨* |

Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
