This Category : 雑記*


--.--.-- *--

ハムを買ったらば・・・

2010.08.15 *Sun

gomham_1.jpg

彼が大手スーパーで上の写真のハムを買ってきたんです。
こちらのスーパーでは、まぁよく見る商品です。


早速使おうとしてペリリっと開けてみたらば・・・





gomham_2.jpg

おっと、異物混入ぅ。(゜‐゜;)

輪ゴム。それも随分ときっちゃなぁ~い。


キモチ悪くてゾゾっとしながらも彼がすぐにカスタマーサービスへ電話。
だけど夜だった為に繋がらず(さすがNZ。笑)とりあえず販売元へメール。


gomham_3.jpg
数日後、お詫びの手紙と封筒が届きました。
この封筒へ問題の商品を入れて送り返して欲しいんですと。
「原因を突き止める為に調査をしたいので。」というのは分かるけど
ハムとはいえ肉なのに、食品なのに、普通郵便なんですけど・・・。(;´▽`A

でも、言われたとおりにそのまんま封筒に入れて投函。

そして2日後、「問題の商品が届きました。有難うございます。
商品のクオリティとサービスをよりいっそう向上させるよう努力します。」

といった内容の手紙とComplimentary Voucher(商品券)が同封されていました。

それがこちら。↓
gomham_4.jpg

う、うん。

たった8ドル(約500円)分の商品券。(´▽`;)

それまでは、冗談で「ハム1年分届いちゃうかも♪」なんて言っていたけど
(異物混入の)被害にあって、こんだけ手間も時間もかけてやり取りして、
んでその結果、は、は、8ドルかいな。すごいケチだな~。(笑)

彼はこの事が軽くトラウマになってしまって
ハムを買う時は横から後ろから中を覗きまくってから購入。
開けるときも毎回ドキドキしちゃうみたい。お気の毒だわぁ。

| 雑記* |

バイオジェル

2010.08.01 *Sun

仕事を辞めて、真っ先にやりたかった事。
それは、ネイルケア。


nail_pink.jpg

まだ爪が伸びていなくて不恰好だけど、
バイオジェルで可愛くしてもらいました。

写真では分かりにくいけど、ピンク2色のグラデーション。
境目にラメ。アートでスワロを3粒あしらってもらいました。

きちんと指先までお手入れができていると
手の動かし方まで変わってくるから不思議。
ふとした時に自分の目に入ると嬉しくなりますしね。


ま、出来上がり一番に私の持った感想は
「真鯛みたい・・・。」だったけどぉ。( ;´з`)~♪

| 雑記* |

i'm lovin' it.

2010.07.12 *Mon

Filet-O-Fish(@McDonald's)ってなんか可愛い。
bunがまぁるいからかな。(*´ェ`*)妙な親近感?w

mc_fishburger.jpg


日本では、今はBOXに入っていないんでしょ?
(私が子供の頃はBOXに入っていたんよ。むか~し昔。^^;)

包装紙にぐるんと包まれちゃうと
せっかくの愛嬌ある形が崩れちゃいそうだね?

| 雑記* |

開店祝とワールドカップ。

2010.07.05 *Mon

pink_roses_bouquet.jpg

お友達のお店がCityに新しくオープンしたので、
上の写真の花束を持ってお祝いに行ってきました。

彼女のイメージにピッタリなマゼンタ色のバラ。

とぉーってもいい香りで、彼女へ手渡すギリギリのギリギリまで
匂いを嗅ぐために鼻をくっつけてクンクン×100。
彼女から『あのさ・・・ホントに頂いていいの?』と苦笑いされちゃった。(テヘ

「お祝いに...」なんていうのはタテ前で、実は“ひやかし”。(笑)
オープンしてすぐは、身内ばかりが集まってしまうのはわかるけど、
それにしてもスタッフもお客さんも、店内の9割が友人&知人。
残りの一割も「知り合いではないけれど見たことはある。」って人たちで
さながら、オークランド日本人会の『大同窓会』状態でした。


tentoh_mushi.jpg

 葉っぱについてたてんとう虫。
 気づいてもらえたのかな~?(^‐^*)



小さな子供がいる彼女が、お世辞にも「いい景気」とはいえない今のAKLで、
新しいビジネスを始めるのはかなり勇気がいったことでしょう。
声援を送るばっかりで何もできないんだけど、頑張って欲しいな。



-------------------------------------------------------------------

声援を送るといえば、今週もワールドカップでひどい寝不足。
寝られないというか、寝てらんない。(笑)

いよいよ佳境でこの週末はQuarter-Finals(準々決勝)でした。

日曜日(@NZTime)の午前1時半には友達3人がうちに集合して
我が家の大画面前には飲み物やらおつまみやらを並べて観戦準備も万端!
(彼は仕事が入っていたんで不在。ご苦労さまですw)

午前2時からは『Germany vs Argentina』。
試合終了後、私は寝室で、友達はソファで1時間程の仮眠を取って
6時30分からの『Paraguay vs Spain』

まさかまさか、の繰り返しで眠気もすっかり吹っ飛びました!

朝9時に観戦組は解散して、私は別の友達と近所のサウナへ。
ミストサウナで1時間ほど汗を流したあと自宅へ戻ると、
彼も仕事から戻ってきていてTVでは今朝の試合のリプレイ(再放送)が。
ホントは少し昼寝しようと思っていたんだけど、またガッツリと観てしまって
結局日曜日は実質4試合をフルで観たことに。(;;'-')ヾ

でも、なんだかんだでこんなW-CUP中心生活もあと1週間。
12日のFinalが終わってしまったら気が抜けちゃうかな?




ん?

あ゛。


只今の時刻、7月5日(月曜日)午前03時00分

あと6時間後には血液検査があるんだった。(゚∀゚;*)
今思い出したよ。うわぁ、今からでも寝ておかないと・・・。
再々検査になったらイカン。お、怒られる~。(誰に?)


| 雑記* |

たまの見直し。

2010.07.02 *Fri
7月です! ってことで今年も半分が終了。
『もう半分』『まだ半分』 感じ方はそれぞれかと思うけど、私の2010年は『もう半分』の方です・・・。('ー';)なんか今年は進みが早いのよねぇー。ちっ。


+ + + + + + + + + + +


去年の今頃って何してたっけ?
一年前ってどんなんだったっけ?


ふと思って去年のエントリをチェック。Blogってこういう時便利なのよねん。自分が発信した物をたまに見直すのもまた面白いもんですよ。「こんな事書いていたんだー。(記憶ないけど)」とか「あの時はこんなふうに思っていたんだ。(今は違うのに)」とか、“客観的”にというよりもまるで自分が他人のように感じることも多いです。

見てみたら、去年の今頃のワタシは、N系DH型(=Natural系DIY-Handmade型)のスイッチが入ってしまって更新ネタの殆どが手しごとカテゴリのStudio*Serendipityでした。そういえば作業場となってしまった1階の部屋がえらい事になってしまって(=散らかって)お客さんも呼べない状態だったんだ・・・。(;´▽`A

remake_sideboard_14.jpg

上の写真のサイドボードのリメイクから始まってコーヒーテーブルのお色直し、AV機器を置く為の棚を作ったし、BlogにはUPしなかったけど、余ったペンキでキッチンにある棚の塗り直しもしていました。

kitchen_shelf.jpg



生キャラメルづくりにもハマっていたな~。(´▽`)
大工作業の出来ない夜には編み物をたくさんしていました。
とにかく『何か作っていたかった。』そんな期間でした。


+ + + + + + + + + + +


King of Popこと、Michael Jacksonが亡くなってからも一年。
なんだか実感わかぬまま1年が経ったかんじ。(/-\*)

mj_picture.jpg
(画像はBillboardのサイトから。)

私も彼も、大好きだったMJ。
偉大なエンターティナーの急死はとってもショックでした。p(;_;*)

最期のステージの、リハーサル映像を映画化した『THIS IS IT』は、どうしても日本語で観たくて3月に一時帰国した際に真っ先に購入。もう何度も何度もくり返し観ています。

this_is_it.jpg


マイケル・ジャクソン
THIS IS IT
コレクターズ・エディション【DVD】

ASIN: B002P66JOI



子供の頃からMotownミュージックが好きでよく聴いていたワタシは、映画中盤にJackson5の曲がかかるともぅダメ。涙目。 それまでは亡くなったという実感がないせいか?「泣ける」という評判に反して「キャー♪MJ、カッコイイー」とワクワク度の方が断然勝って涙ぐむような事は無いのに、J5時代の曲になると明るい曲調でも何故だか急に「もう居ないんだ・・・。」と思って悲しくなってしまうの。

DVDを観て、彼がどれだけ繊細な人間であったのか。そしてどれだけ愛と才能に溢れた温かい人だったのかを知りました。か細い声で自分の想いを一生懸命に、それでいて謙虚で柔らかな物腰で語り、些細な事でも一つ一つ丁寧に完璧に作り上げていく姿。本物の威厳。
周りの人間は誰もが彼のことが大好きで、MJもみんなのことを大きな大きな愛で包み込んで、映像を通してでも伝わる愛と光で溢れる空間。なんてスゴイの!

彼の死を惜しむ声が1年経った今でも世界中で絶えないのも納得です。
MJのメッセージが、願いが、たくさんの人に届きますように。 R.I.P. MJ


+ + + + + + + + + + +


さて、2010年・下半期のスタート。

去年の暮れに自身でこっそりと掲げた「今年の抱負」があるんだけど、じつは一つも達成できていません。(・・;)でも何もしていないワケではなくて少しずつ少しずつですが動いてはいるのです。
あと半年でどれだけその目標に近づけるかは分からないけど、今まで以上に気合いを入れて向かっていくつもりです。押忍!
| 雑記* |

vs PARAGUAY

2010.06.29 *Tue

サッカー・ワールドカップが始まってからは案の定、
睡眠不足の日々ですねぇ・・・。(=~=;)もぅ、目がショボショボ。
特に一次リーグ終盤の6月25日からはまともに寝ていなくて
目の下にはクマさんがバッチリ『こんにつは』

でも全然ツラくない。(笑)

今回のワールドカップは予測不可能で面白いね!
まさかフランスがGroup Aの最下位になろうとは。
まさかKiwi(=NZ人)が台風の目になろうとは。
そしてNZがイタリアよりも上の順位になろうとは!
(アマチュア対セリエAだよ~!!アリエナイ~。

評論家泣かせのワールドカップ。目が離せません。

world_cup_paper.jpg

新聞の折り込みに入っていた日程表に
毎朝、試合結果を書き込むのが6月12日からの日課。



いよぉーっし!今日は日本戦だど!
(NZ時間では日付けが変わって明日(30日)になるんだけど。)

facebody_paint.jpg

彼が買ってきてくれたボディペイントで日の丸を描いてスポーツバーへ!

試合開始は夜中の2時だけど、明日も仕事はあるけど、
今朝もブラジル-チリ戦を見ていてあんまり寝てないけど、
そんなん気にしなぁ~~~い。GO NIPPON!!

いざ決戦!

| 雑記* |

月食。

2010.06.26 *Sat

lunar_eclipse


肉眼でもバッチリ。部分月食。
コンデジでも辛うじて欠けてるのが分かる・・・よね。(・・;)

今年は3回も月食があるんだね。
ちなみに1回目は元旦。
今日(6月26日)は2回目。
そして次の3回目は12月21日で皆既月食だそうですよ。

出かける時はキレイな満月だったけど
帰ってきて見たら下の方から徐々に欠けてきた。

これ、日本から見たら上の方から欠けてくるんだよね?
自分が『南半球に居るんだー。』って実感する瞬間。(*゚ー゚*)

| 雑記* |

再びお詫び

2010.04.20 *Tue

「更新再開します。」と宣言した矢先にとんでもなく忙しくなり
無断休業をしておりました。申し訳ごじゃりませーん。(アセアセ)


で、じつは既にAKLへと戻ってまいりました~。


・・・が。


デジカメとPCを繋げるコードを実家に忘れてきてしまいましたの。(・・;)


毎度毎度の長期で自宅を空けた後に待っている重労働、
『荷解き・大掃除・庭の片付け・日用品&食料の買出し』でワタワタしている中
現実逃避にBlog更新でも・・・と思ったのに!!私ってば!!

SDカードとかメモリースティックとかならそのままPCに挿入する事ができるけど
新しいカメラのメディアはマッチしていないのでラインで繋げないとアカンのです。
写真が無いと更新もできんのです。(シクシク)

ちゅーことでコードが届くまで、
またしばらく開店休業状態になります。

重ねて申し訳ごじゃりませーん。 (←最近この絵文字ばっかり。)


明日にはママンが送ってくれるといいな~。(T▽T)

| 雑記* |

に~に~にぃ~

2010.02.04 *Thu
平成22年2月2日 ・・・2並びの日。

ただ同じ数字が並んだだけなのにな~んか縁起がいいというか?ちょっと嬉しくなっちゃうのはなんでなんだろう。(〃゚ー゚〃)


翌日3日は節分の日。
 
 ・
 
 ・
 
 ・


(;≧□≦)プハーッ!
やっと大厄が終わったアルヨォ~。(笑)


去年はこちらで福豆が見つけられなくて黒目豆で代用をしたけど(去年の節分はコチラ今年もやっぱり節分豆が手に入らなくて...。


今年の代用お豆さんはこれ。


chick_pea.jpg

ピヨピヨひよこ豆。(爆)

カチコチに固くって大豆に比べると大きなお豆だから素足で踏んじゃったりすると痛~い目にあうし、「歳の数だけ食べる」なんてことは出来なかったけどネ。(^‐^*)
恵方巻きも一応用意。手巻き寿司だったけど。(笑)


次の「に~に~にぃ~の日」は平成22年2月22日、あと18日だね。ワクワクw


ぬあ!4日!今日は2月4日だ!
実妹の誕生日だった~。メ、メール!メール!(大慌て)




<お知らせ>

コメント欄がなかなか復活できそうもなく・・・。(/-\*)
その代わりというか、実験的に(?)サイドメニューの方に
プチ掲示板を設置してみました。


ひとつひとつにお返事はできないかもしれないけど
どうかお気軽に、ご自由に、つぶやいてみてくださいませ♪
「書き込み」をクリック!


| 雑記* |

2009年を振り返って。

2010.01.02 *Sat

「来年の話」をすると鬼が笑うというけども、
「去年の話」をしたらどうなるのかな?(´m`;)




去年一年をザックリ振り返ってみると、里帰りどころか旅行にも行かず大した事はぜーんぜんしていないのになんだか慌しく過ぎ去った一年でした。振り返って見ても、私の後ろにいったい何が残ったのやら・・・という感じです。(汗)もっともっと『今年は年女だわ~♪』とウカれていたかったけどアっという間に丑年終了。(;ω;*)ぁぅ・・・

一番大きな“Change”も、せいぜい家の引越し程度。
でもその引越しもエリア的にすぐ近所で生活環境は大して変わらなかったし、NZ国内での引越し回数が7~8回目ともなると慣れたもの。Big Changeとは・・・言えないなぁ。

なのに、なんで?なんで?
2009年は例年に無くバタバタと猛スピードで過ぎ去ってしまったのぉ~!

2009年よ、カァーム・バァーーーークッ!
と叫んでみてもやっぱり無理よね。(・・;)

いつもは周りが「一年って早い!アっという間!」と嘆く中、私一人だけ「えー。そう??今年もまだ2月?まだ5月?まだ9月?まだ終わらないのぉ~?」と一年の時の流れがゆっくりに感じて、贅沢にもちょっとダルいぐらいだったのに・・・。

でも2009年は全然違った。
周りが「アっという間」というのがようやく理解できた年でした。
いったい何が違ったんだろう??(;;'-')謎です。



2009年大晦日の夜は、機上で年越しをする友人を見送りに空港へ。
12月上旬からAKL-大阪便が深夜00時発の夜中便になったんで初めて「夜のAKL空港」へ行ったけどお店のほとんどが既に閉店しているし、やっぱりガラ~ン。


new_years_eve_airport.jpg


面白いことに、その友人が乗る飛行機のAir Crew(客室乗務員)二人も友人。3人ともが彼の所属するソフトボールチームのチームメイトなんです。相変わらず飛行機は大嫌いだけど友人3人が乗ってるってだけで楽しく過ごせそうだな~。(笑)彼らは機上で年越し。そして元旦の朝に大阪へ上陸。日本のお正月雰囲気を味わえるなんてすっごく羨ましい。

毎年、「来年こそは日本でお正月!」「来年こそは日本のお正月!」と思うけど、これがいっこうに実現できない年初の目標・夢なのであります。(・ω・`;)
懲りずに今年も・・・「Xmas&年末~お正月は日本で!」
(密かにこれが毎年のone of my New Year Resolutionなのさ。(~▽~;)アハ...。)



* * * * * * * * * * * * * * *

最後になりましたが、2009年中のお礼をさせて下さい。

昨年も私の拙いBlogにお付き合い下さいまして有難うございます。
毎回コメントを残してくれたりメールをくれる友人は勿論のこと、
直接的なコンタクトは無くても定期的にお立ち寄り下さっている読者の方々、
陰ながら応援してくださっている読者の方々、

心から感謝しています。

本当に、本当に、ありがとうございます。

今年も気ままな更新ペースにはなると思いますが
気負わず、焦らず、適度に、「いい距離感」を保ちつつ
続けていきたいと思っています。

これからもどうぞABRDを宜しくお願い致します。(*^-^*)

from A*

| 雑記* |

Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
