
--.--.-- *--

豚っ鼻・3連チャン。

2008.11.06 *Thu

今年も豚っ鼻の季節です。


nioi_banmatsuri.jpg


咲くとこーんなに素敵なのに
つぼみの形はどう見てもブタ鼻。
ぶー・ぶー・ぶひっと3連チャンでお楽しみ頂きましたが
只今、我が家のポーチ脇では3連荘どころか、とんでもない数の豚鼻がっ!
来週あたりには紫のお花がブリブリっと咲き乱れることでしょう。

和名:「匂い蕃茉莉」(ニオイ・バン・マツリ)
英名:「Yesterday-today-and-tomorrow」(昨日・今日・明日)
ブラジル南部~アルゼンチン原産のナス科の常緑低木。
英名からもわかるように、色の変化が大きいお花。
咲き始めの濃い紫色から日が経つにつれて
みるみる色が薄まって、最後は白い花びらにチェンジしていきます。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ワーっ やっぱり今月は慌しいぃ~。落ち着かなーい。
それでなくとも今はとある事で頭がいっぱいでして・・・。
(その「とある事」の件はまたいつか。)

お返事が遅くなってしまいそうなので
すんませんが、しばらくコメント欄はお休みさせて頂きますね。

ちなみに今夜は・・・

『Charity Auction 2008』 とやらに連行されやす。
(彼の仕事関係で、です。こちらは夫婦同伴なことが多いんでねぇ・・・。)
名前からしてなんだか大人の集まりなカンジがぷんぷんで、
しかも会場となるのが某有名ワイナリーという、
下戸ゲコなわたしにゃ~縁遠い所。

どーしよ。
札を上げる行為自体が楽しくて
とんでもなく理解不能なオブジェとか落札しちゃったら。
どーしよ。
円高バンザイ!とばかりに強気に競り合っていざ落札したのが
とんでもなく理解不能なオブジェだったら。(そればっかり)

オークションなんて初めてで、どうなるかさっぱり想像がつかない。
チャリティーだからゴッホの盗品とか(イメージ!イメージよっ!)
そんな高価な芸術作品等の出展はないんだろうけどさっ。
ま、「雰囲気に飲まれる」に1000点!だな。(汗)

じゃ、じゃ、じゃ、
いっ、行ってきまぁす。ε=ε=ヾ(; ̄ー ̄)ノ
| 庭* |

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
