
--.--.-- *--

来た!My Month!

2008.11.03 *Mon
誠に勝手ながら毎年11月は「My Month」とさせて頂いております。
(〃▽〃)ゝへへ。わたしの月ですの。(照)
誕生月なので1年の中で11月は特別なんですよ。なもんで。

なんとか禊(みそぎ)の大掃除も間に合って
清らかな気持ちで新年(歳)を迎えることができてホッ。
(さすがに体はヘトヘトだけど。^^;)

2日の誕生日当日は、誕生日だからって洗濯物が無くなるわけでも
代わりに誰かがやってくれるわけでもないので
いつもどおり普通~に家事からスタート。
洗濯機をガラガラさせながら猫のトイレの掃除をして、
PCをONにして、コーヒー淹れて、掃除機をかけて、ゴミ出しをして、
11時5分になったので「オギャー」と言って・・・。

生まれた時刻に「オギャー」というのが誕生日の儀式。
アホでしょう?でもね、中学の頃から毎年必ずやっているんです。
アホでしょう?でもね、皆さんも是非どうぞ。(〃▽〃)意外に楽しいよ。

私は午前7時05分生まれなので、
今年はNZタイムとJPNタイムの両方言いました。(満足!)


午後からは夫婦で友人宅へ。
気のおけない友人に囲まれて祝ってもらいました~。わーいわーい。

b_day_pink.jpg

友達が用意してくれたピンク・バブルで素敵にカンパーイ!

だけどメインメニューは ですよ!d(≧▽≦;)b

私ともう一人を除いて、あとの友達は全員 国際結婚組だったから
土鍋料理とか日本の家庭料理に飢えているとのことで
(お料理できても一人分をわざわざ作るのって面倒だもんね。)
誰かの誕生日がどーのこーのというよりも
「鍋をつつきながら思いっきり日本語でお喋りしようゼ!」の会(長っ)
の方が本当の集合目的だったとも言えます。アハハ~。いやぁ~楽しかったぁー。

日本とは違って欧米式の誕生日は、
B-day Boy/Girl がセンターでふんぞり返ってスポットライトを浴びている
・・・というよりも、「この誕生日を笑顔で迎えられたのは周りのみんなのお陰。
私をこの歳にしてくれてどうもありがとう。」と、日頃の感謝の気持ちを込めて
主役自らが裏方へ周ってPartyを仕切ったり、持て成したり、
お祝いに来てくれた人たちに喜んでもらおうと働くのが普通。

私はこの欧米式の誕生日が好きなんです。
だからこの日も「私仕切り」の鍋でした。


「誕生日会」じゃなくて「鍋会」だからプレゼントとかいらないよっ
て言っておいたのに用意してもらっちゃって。。。
んもぅ、ホントにぃ。いいのにぃ。

アリガトォー・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・ーーッ!

家へ戻って、みんなから頂いたプレゼントを開封して思わずニヤっ。
purple_present.jpg だって、まるで全員で申し合わせたかのように
 バブルもそうだったけど、
 プレゼントカラーが私の好きなピンク~パープル系で
 見事に統一されていたんだもん。

本当にどうもありがとう。大切にしまぁす。

Thanks Everybody !
With Heaps Love
XOXOXOXXX ...CHU !



* * * * * * * * * * * * * * *
本当はね、まだちょっとイベント続きで落ち着かないので
この誕生日エントリは来週ぐらいにUPすればいいや~
なーんてのん気に構えていたんだけど
今朝見たら、参加者のrukaちゃんがサササっと更新していて
おりょー!素早~い!ヤヴァーイ!と焦って私もUPしてみました。
ε-(´▽`)ふぅ~ ギリギリセーフだぜぃ。(←?)
| about me* |

COMMENT

今年もかぶった?
BDガール仕切りの鍋、とっても美味しかったし
本当に楽しかったですね!
気がついてみれば、土鍋をつつくって事を何年も
してなかったような気がします・・>うちに土鍋がない。

BDプレゼント、見事なまでに紫ですね(笑)
去年は「ガーデニング」でかぶり、今年は「紫」で
みんなとかぶっているようです。
なんか、みんな同じ時期に、何か感じてお買い物するのかな?(笑)
2008/11/03(月) 17:29:07 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
うふふ、煽っちゃいました?
きっとA*さんは素敵に写真撮っているだろうな~と思って楽しみにしていました。

あんなに美味しいものが食べられるならもう11月はA*さんにあげます!笑 本当に、BDガールなのにおもてなしをしていただいてありがとうございました。幸せ♪

プレゼントは私が愛用している(私はバラバージョン♪)ものです。A*さんはお付き合いが多そうなのでカードを書くことも多いかなぁと思って。そして私の中でのA*さんのイメージカラーはライラックとかラベンダーです!
2008/11/03(月) 19:16:27 | URL | ruka #/dpzrenE [Edit
>なおこちゃん

その節は会場を提供してくれてどうもありがとう。
身重のなおこちゃんをどこかに移動させるよりは
図々しくともお家をハイジャックしちゃった方がラク?
なーんて思って、勝手に仕切らせて頂いちゃった。(≧m≦)
2年連続、なおこちゃん家で迎えた誕生日。
来年もよろしくぅ~。(爆)

今年はカラーでかぶるとはねっ!アハハ
「さすがみんな。私の事わかってるぅ~」と思いながら
ニヤニヤしちゃった。なおこちゃんから頂いたのは
今日早速使ったよー。すごい気持ちイイー!!病み付きになるわぁ~。
2008/11/03(月) 23:30:56 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
>rukaちゃん

うん。煽られた~。
朝見てビックリ。焦ったじゃーん。(笑)

せっかく頂いた11月だけど、
お宅も「さそり座連合軍」の一員だからね。
王子もだよ。たっぷりじっくりOur Monthを味わいまひょ~♪

ライラックやラヴェンダーカラーって大好きー。
紫って高貴な色だもの。
そんなイメージカラーを持ってもらえて嬉しいわぁ~。感激!

さぁ次の主役はrukaちゃんの番だね。
そして王子へバトンタッチ☆
2008/11/03(月) 23:40:43 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
Happy Birthday♪♪

ふふ♪コレで同い年~~~i-278
素敵な○○歳を過ごしてくださいね^^

それにしても、祝ってくれる人が家族以外にいるなんて、いいですね~!
私なんて、自分で言わないと誰もな~んにも言ってくれないしi-231
家族でさえ、ですよぉ??
だから、あ~ちゃんは幸せだなぁって^^

あ、そういえばそろそろ鍋食べたい季節だなぁぁ~~。
2008/11/03(月) 23:41:12 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
>Missyちゃん

ありがとうございますぅぅ~。
ε-(´▽`)ふぅ~ 
やっとMissyちゃんに追いついたわ♪アハハ

NZに来てからは私も「誕生日!誕生日!」って
自分で騒ぎをまず起こさないと
サラリと流されそうな雰囲気だよぅ。(;´▽`A
日本では濃ゆぅ~~い仲間たちが
私の誕生日にかこつけて大騒ぎするんだけどね。くっw

もう 結構いい大人の歳だから(←笑)
ドンチャン騒ぎなんてしなくても、鍋をつつきながら
「最近どう?」なんて会話が一番リラックスできたよ。
いい誕生日だった~。(´▽`)
いつかMissyちゃんも鍋会に参加して欲しいなー。
2008/11/04(火) 09:01:56 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
誕生日だったかぁ~
遅ればせながらHappy Birthday!!
そう言えば毎年この時期に誕生日で~すと言っていたような。
これでまた1歳私の年に近づきましたな。
しかし来月私は遠ざかってしまうのでなかなか捕まえるのは難しいですぞ。
A*の周りにはParty Animalが多くて楽しそう。
うちの嫁さんはかつてはそうだったけど、子供ができてからはなりを潜めてます。 その分、解禁になった時が怖いけど。

そうそう、NZの誕生パーティは自分が主催者。
準備もそこそこ大変なので、日本風のお客様状態が懐かしい時もあります。
ま、その代わり他人の誕生日はお客様状態で、自分の誕生日は年に1度だけど、友人たちの誕生日は年に何回かあるから悪くはないか。
そして私は職場のカレンダーに誕生日を記入しております。
今年は何がもらえるかな~♪
2008/11/04(火) 13:51:35 | URL | snowboot #- [Edit
>snowbootさん

うん。毎年「誕生日だよ」アピールしていますね。(笑)
10月の禊の大掃除、11月の誕生日、12月のXmasと、
「もうすぐ誕生日だな~」と思ってからは毎年大忙しで、
気付くとカウントダウンしてHappy New Year!なんて口にしてるな~。
今年もきっとアっという間に2009年に突入しているんだろうな~。

奥様は元Party Girlでしたっけね。(≧▽≦)
でもまだ廃業?卒業?はしていないんでしょ?
いつか復活するんだよね?(ニヤニヤ)
充電明けが楽しみだ。(人ごと。爆)

「お酒が飲めなくてもParty Animalにはなれるのね~。」
ってよく友達がつぶやくんですが、
どーゆー意味だ・・・。( ̄。 ̄;)
あぁ、なれるとも。(笑)
2008/11/05(水) 09:44:13 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
またやっちゃった・・・
ごっめーん!!また(?)しても出遅れちゃった。。。
さぁ気持ちを入れ替えて
v-352Happy Birthdayv-352
オギャーおめでとう♪
とっても素敵なBirthdayだったのね
よい仲間に恵まれているね、あ~ちゃん^^
ネコちゃんからも癒し姿なんぞ頂けたかな?(笑)

私も来年の誕生日には言ってみようかな
「オギャー!」とw
2008/11/06(木) 02:44:18 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
>なおぴん

遅ぉーい!(`□´)ごらぁ~w

んでも、私は「おめでとう」を誕生月で受け付けるので
ぜーんぜん問題ナシよ。間に合ってます。
ちなみにプレゼントは一年中受付中だし。(爆)ナンテナ

そうだよ、なおぴ~も「オギャー!」言わないとっ!!
っていうかまだ言ってなかったのぉ?ダメダメ。
来年からは是非恒例にしてね。
家族みんなでね。(≧m≦*)ぷ
2008/11/06(木) 09:25:33 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
YO
久し振り!って思ったら、誕生日めちゃくちゃすぎちゃってた。ヽ(;´Д`)ノ
遅れまくりだけど、おめでとう!
私の歳に追いついたね。抜かしてくれてもいいよ。笑
私も今物凄く忙しいの。
これからもっと忙しくなりそうで、体力的に大丈夫か?って心配。
Aちゃんも忙しいみたいだから、体調管理をしっかりね♪
2008/11/19(水) 19:03:23 | URL | 名前書き忘れた・・・ #- [Edit
>YOっちゃん

お久しぶりぶり~。( ̄∀ ̄)ノ))
名前書く所 間違ってますねん。(爆)

YOっちゃんがお留守の間にまた一つ大人になっちゃった♪
やっとYOっちゃんに追いついた~。
追い抜けるように頑張ってみるから出来るだけ待ってみて?(笑)

忙しいねー。
なーんか、毎年11月に入ると途端に大忙しなんだよ~。
体調管理ねっ!OK!気をつけまーす。(。・ω・。)ノ
2008/11/20(木) 13:16:31 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
あれ?
こんな名前にした記憶がないんだけど?
っていうか、こんな文章(名前の部分)書いてないのになー。
だから返信探しに来て、全然自分のとこ探せなかったよ。笑
ドンマイ、私。笑
2008/11/27(木) 02:51:53 | URL | YO #- [Edit
>YOっちゃん

「名前書き忘れた・・・」は
名前の欄が無記名だと自動的にこうなるんだ~。(´▽`)
「名無しさん」とかでもよかったんだけどなんとなく。
てか、「名前書き忘れた・・・」って設定していたのを忘れてたー。(笑)
2008/11/28(金) 07:58:14 | URL | A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

あ~ちゃんのマネして叫んでみた!(*≧m≦) これ、ストレス解消にもなるんだね(笑) って、何のことだかさっぱりですよね? わたくし事で...
2009/03/12(木) 13:29:59 | smile life [Del

Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
