スポンサーサイト

--.--.-- *--

今季の庭は・・・(汗)

2008.10.28 *Tue
うーん。困ったゾ。
やりたい事がてんこ盛り。
全部をいっぺんにやるのは無理なんで、優先順位をつけてみると
どぉーーーーーしても庭の手入れが後回しになってしまうんだなー。

late_spring_01.jpg

かろうじてジャングル化するのだけは食い止めているものの
毎日の手入れは勿論、間引きや剪定、花殻摘み等もサボリまくりで
庭の全ての植物たちに「ごめんなさい」な状態・・・。(;´▽`A

late_spring_02.jpg

もう晩春。
これからガーデニングにはサイコーのSummerさんがやって来ると云うのに
日によっては庭に一度も出ずに終わる日もあるわけで。
NZへ戻るまでは「今年は東側にも花壇を増設しようかな~」
「思い切って畑も作っちゃおうかな~」なんて考えていたのですが
この状態じゃー とてもとても・・・。ムリムリ (;゚ ー゚ )"b" ノンノンノン...

今季は新たに種蒔きをしたり苗を植えたりはせず
既存の、先住の、定住の方々のお世話に専念しようかな、っと。

幸い、逞しい雑草のお花がキュートに(勝手に)咲いてくれているので
園芸店とかでわざわざ買ってこなくても私的は充分満足♪

ちなみに上のピンクの花はオキザリス。
庭中、いたるところで咲いています。(* ̄¬ ̄*)かわえぇ・・・。

late_spring_03.jpg
これもウチでは雑草になるかな。
「蒔いたつもりも植えたつもりもないのに勝手に生えてくる」
という意味の雑草です。

↑これが咲き開くとこうなる。↓
late_spring_04.jpg

これ、『オダマキ』・・・・・ですかね?

毎年、冬が終わると紫の気品あるキレイなお花を咲かせて
ずっと気になってはいたのだけど どちら様か分らず・・・。
だけど今年、日本の実家の庭で発見!
グリーンサムの母に聞いてお名前が判明しました~。
葉の形、茎の伸び方、花の付き方、そしてこの花の形。
たぶんあってる。
「オダ・マキ」さん?なんか、氏名みたいだね。(*'▽'*)



てなわけで、しばらく (たぶん誕生日が終わるまでは)
落ち着かない日々を過ごすことになると思います。
気合い入れて残りの34歳を過ごす也!!押忍!!
| 庭* |

COMMENT

雑草なの?この方たちv-405
ずいぶん可愛い子だこと!!
オダさんなんて、超~セレブさんじゃないのーーーw
素敵だわv-353

今年も勿論「オギャー」って言うんだよね^^
念願の35歳だね!
わたしゃーとっくに過ぎちゃったなw

追伸。。。ハロウィンバージョンの緑マン
吹き出したじゃないかーーー(爆)
結果は中吉でしたw
2008/10/30(木) 22:10:13 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
オキザリスってかわいいね~~
勝手に生えてくるなんて。いいな。
うちは野ばらと野いちごくらいよ勝手に生えているの。
あとは芝生にはみっちりクローバーね(笑)
クローバーもすごいいっぱいだから匂いがするのよ。

おだまり!!
じゃなくてオダマキって面白いね。
咲く前のつぼみがどうしても」バイキンマンに見えてしまう(笑)

これから夏か~そっちは。
いいな。
2008/10/31(金) 00:16:33 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
>なおぴ~

雑草なのよー。
NZがどこでどう 線引きをしているのか分らないけど
日本では園芸店とかで高値で売られている子たちも
「雑草です!」って言われちゃうの。^^;

そんな雑草のオダマキさん。(笑)
清楚よねー。
つい「オダさん」とか、「―様」とかつけて呼びたくなるぐらい
なーんか気品があるんだよね。

あ!そうそう!私も初めに横のおみくじ君を見た時
「なんじゃこりゃー」って吹いたワ~。(≧m≦*)
今見たらもとの緑マンに戻っているけど
これからイベント事に変身するのか期待しちゃうね。(笑)

PS:『おぎゃ~』は勿論さっ♪
NZ時間と日本時間と両方言っちゃう。(爆)
2008/10/31(金) 06:59:36 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
>Erina

「野ばらと野いちご」いいじゃなぁ~い♪
私的にはそっちの方が魅力的!(笑)
オキザリス、可愛いよね。('ー'*)
ちなみに球根植物ね。
うちにはこの薄ピンクちゃんと、黄色さんも居るよ。
オキザリスは就眠運動をするから
朝になると花が開いて、夕方になるとシュルシュルシュルって
花びらを巻いて閉じるの。その様子も可愛いんだぁ~。

バイキンマン!!
わかるわかる。(笑)
2008/10/31(金) 07:07:40 | URL | A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
