スポンサーサイト

--.--.-- *--

しみじみ色々。

2008.10.26 *Sun
月曜日がLabour Dayで祝日の為
Long Weekend(3連休)のニュージーランドです。
とはいえ、彼は通常勤務なので我が家は普段と変わらぬ1週間。

そんな世間はホリデーやったネ☆ウキウキモードな中、
私は友人のJr.のお誕生会へお邪魔してきました。
久しぶりにNorthへお出かけ~。

s_1st_bday_party.jpg

一歳のお誕生日会です。
日本ではあまり1歳の誕生日で大々的なお祝いやPartyを開いたりは
しないかもしれないけど、NZでは結構Anniversary的要素強しです。

主役(赤ちゃん)へのおめでとう!という気持ちそのものよりも、
「この一年間、よく親として頑張りましたー。」という
新米両親への労いの意味の方が強いのかもしれないけど。(笑)

s_1st_bday_cake.jpg

アカの他人でさえも、
「あのお腹ん中に居た子がもう服を着て座っているなんて!」
と、時間の経過と成長のスピードに驚くんだから、
我が子となればそれはそれは感慨深いものなんだろうな~。
ま、Partyの最中はホスト役で大忙しのご両親は
そんなしみじみとしている暇は無かったと思うけど。(笑)

私は別の意味でしみじみ。

「友達の」じゃなくて、
「友達の子供の」誕生日会に出席する歳になったんだな~って・・・。
いや、あの、年齢的にぜーんぜん遅い方なんだけどさっ。(´▽`;) だけどさっ。
だけどなんか、「そっか。私ってそんな歳なんだ。」って
妙に自分を客観視できた瞬間でもあったなー なんて。
ちょびっと焦ったし。(笑)

s_1st_bday_cappuccino.jpg

そしてまた別の意味でしみじみしている人が。
しみじみっていうか、ちょっと憂鬱ぎみかな。(爆)

一緒に行ったイギリス人のIan君です。

奥様のなおこちゃんは現在妊娠8ヶ月。(第一子)
あと10週間ほどでIanもパパちゃんになるわけです。
そして一年後、そんなIanパパちゃんも子供のお誕生日会をホストするわけです。
「来年の自分の姿を想像して気が遠くなった・・・。」とつぶやくおもしろイギリス人。
おいおい、マタニティー・ブルーかい?(笑)

ガンバレIan!!!(≧▽≦)ギャハ!←超他人事w

それにしてもこのイギリス人の社交性の無さに奥さんと大爆笑。
「キミって本当に英語喋れるの?」って思う程のシャイっぷりだったよ。(爆)
帰ってからもあの引きつり笑顔を思い出して再度ツボりました。
思い出し笑いが止まらなくなっちゃったよ。ギャハハハハ あぁ苦しい。 




knitting_mobilecase.jpg
先日ちょっと嬉しい事があって、それに使う用の物を
ダイニングテーブルの隅に座ってチクチクと編み始めました。
ちっこい物だからすぐに完成すると思うけど。
久しぶりに自分が使う為の編み物です。
完成したらまたご報告しますね。うひ♪

COMMENT

また笑いが・・・
もうお店の前でバースデーボーイの父に会った時から
ちょっと緊張してたもんね(笑)
あそこから、私たちの笑いが止まらなくなったんだわ。
本人は「何で笑ってるんだよぅ」とすねてたけど(笑)
人見見知ラーだからね、あの人は(笑笑)

再び、編み物熱が戻ってきたカナ?
私は、帽子が編み終わってから、全くやる気がおきません。
ルームシューズは魅力的だけどね~。
2008/10/27(月) 12:07:26 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
>妊婦なおこ

そそ。
でだしからしておかしな顔つきになっていたよね。ぷぷぷ
イーさんはイーさんなりに頑張っていたのが分かったよ。
Partyを別の角度からも楽しめてなかなか良い一日だった。
きゃははは また思い出しちゃった。(≧m≦*)

編み物熱はちょこっと復活の兆し。
だけど今はそれどころじゃないので(=れいの大掃除)
編み針を見えない所にしまいました。(;´▽`)危険です。
2008/10/27(月) 14:39:11 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
ありがとう。
誕生会参加ありがとうございました。
ホストって忙しいのね。あまり話せなくって
申し訳なかったぁ~。でもこのブログ読んで
わかったけど、あの時いろいろ考えてたのね。
ふふ。
イアンのことはあまり気が付かなかったけど、
いや、結構無口ぃ~?とか思ったけど、そう
いう訳だったのね。はは。一年後ちょっとの
イアンJrのお誕生会では、ホスト役として
頑張ってもらいたいですね~ふふ。

本当に来てくれてありがとうぅ~~
2008/10/28(火) 21:26:03 | URL | まりこ姐 #L8qX7C.g [Edit
>まりこ姐!

こちらこそ!!
招待してくれてどうもありがとーーーっ!
しかもドタキャンならぬ、その逆の、土壇場になって
「やっぱり行ぐぅー!!」と迷惑な申し入れを快諾してくれて。

これからは私もこういう
「子供主役」とか「子供の会」へ参加する機会も増えてくるのだろうか・・・。
実は青ざめているIanの横でなぜか私も冷や汗かいてたんだけどね。
(´~`;)人の親になるって・・・・・ギャフン!(笑)

S君がおしゃべりするようになったらまた楽しいね。
「A*はいつもうるさいなー。」とか言われちゃうのかな。
名前を呼んでくれるだけで感動だ~。
(≧▽≦)きゃ♪楽しみ♪
2008/10/28(火) 21:56:14 | URL | A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
