スポンサーサイト

--.--.-- *--

仲が良いのはいいけど・・・

2008.10.17 *Fri
kitten_11.jpg

薄々お分かりかと思いますが、
はい、仔猫 まだ居ます・・・。
「薄々」どころか「予想通り」ってカンジでしょうか?

(;´▽`)ハハ・・・


正直、里親探しもそんなに真剣に取り組んでいるわけではないけど
一応 人が集まる機会には話題にあげて、
友人・知人にはひと通り声をかけて、、、と やってはいるんだけど見つからない。
SPCAという、日本でいう保健所のような機関に委ねるのもちょっとなぁ・・・。

というわけでまだ居るんです。


「たぶんこの子はこのままうちで飼うのが一番いいんだろうな」
「きっとこの子もそれを望んでいるんだろうな」
とは思うんだけど、なかなかそうもいかない事情もある。
私の健康上の問題、賃貸物件の問題、経済的な問題。
そしてこの子はこの先何年も生きていくわけだけど、
私たちは一年先だってどこ(の国)で何をしているのかわからない身分。
「今」はいいけど、可愛いだけで命を預かるのは軽率だしな・・・とか、諸々。

だけどこの人(旦那)はねぇ・・・(;¬д¬)・・・。

この子どうするのー?と聞くと、一応「困ったねぇ~」なんて言うけど
目が全然困っていないし!口元が緩みっぱなしだし!んもぅ。

6年前に14年一緒だった実家の猫(♂)がお星さまになってから
無理とは思いつつずっと「猫飼いたいな~」と言っていた人だから
思わぬ展開で念願叶って嬉しいのは分かるんだけどね。

kitten_12.jpg

毎度の光景。リビングでイビキのりん唱中。
猫ってあんな(人間みたいな)イビキをかくんだね。知らなかった・・・。

彼にとっては「父と息子」というよりも「兄弟」の関係の方が近いみたい。
この歳になって弟ができて嬉しいんだろうけどさ・・・。(´ー`;)

kitten_14.jpg

それにしても、猫ってほんとによく寝るよなぁぁああ。
寝るのがヘタな私はその見事な寝っぷりに感心するほど。

この子の今後の猫生を案じながらも
ふと気付くと私のカメラ(メモリ)はネコ画像でいっぱい!あちゃ~。(笑)
「猫って本当、おバカだよなぁ~。」と笑いながらも
ついつい撮ってしまうんですよね。^^; 結構いい被写体だしw


彼曰く、私の猫に対する接し方は「犬の扱い方と一緒」なんですって。
そりゃ、だって、今まで犬しか飼ったことないし、
犬語は分かるけど猫の言ってることなんて一つもわからんし、
犬と違って「お手」とか「待て」とかが出来ない猫にイラっときたりもするけど、
基本的に一緒なんじゃないの??(;´▽`)だめ??

だけどねー 自慢だけどねー
この子が一番懐いてるのはワタシなんです。<( ̄^ ̄)>

猫だって誰が一番自分の世話をしてくれているのか分かるんですねぇ~。
あの人は『兄ちゃん』を気取るだけ気取って ご飯の仕度や
トイレの掃除をちっともしてくれないって分かっているんですねぇ~。
ふふーんだ♪

┏(`_´;;)┓『お、おいらだって!
お風呂でゴシゴシしたり、爪を切ってあげたり、
お薬飲ませたりもしているゾー!!』

と反撃するけど それ全部、この子が嫌いな事だってば。(爆)

kitten_13.jpg


やれやれ、この先どうなるんでしょ、マッタク。(;^д^)
| 猫* |

COMMENT

いたーーー!
ネコちゃん、おひさぁ~(^^*)
よかった まだ居てくれてw
どうしたかな?と思ってたの!
ちょっと、ちょっと かなりカワイイお二人さんじゃないの~
この寝姿見てると自然と笑顔になれるね^^
初めに登場した時のお顔と全然違うし、毛並みもふわっふわで すこぶる健康だね!
こんな可愛いのに飼い主が見つからないってことは
やっぱ、あ~ちゃん家で生活することになってた??なんてw
諸事情はわかるし困ったねぇ。。。
でも このネコちゃんのこんな姿をこうしてずっと?見たい気がする私も
ネコちゃんのお兄さんと同じかしら?(笑)

2008/10/17(金) 12:32:33 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
>なおぴ~

いるさーーー!(笑)

まだまだ居るよ。
どう?旭川の我らの合宿所のマスコットに一匹。
結構可愛いよ。寝相は悪いけど。
イビキもうるさいけど。おならもするけど。

( ̄w ̄;)

元気になって、成長もして、
だいぶ顔もしっかりとしてきたよ。
最初の頃は届かなかった所にも最近は軽いジャンプで
ヒョイっと届くようになって、それを見て
「おー 成長してるぅー♪」と喜んだのも束の間、
今度はいろんな物をどんどん上へ移動させたり片付けたり
低い所には小洒落た物は置けない状況にウガー!です。(T◇T)

小さい子供や室内ペットが居ない我が家は
そういう仕様になっていないから大変・・・。
結局物は置けない→諦めろ→シンプルが一番 なのかいな?(苦笑)
2008/10/17(金) 20:44:08 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
気づかんかったぁ
管理人だけが読めるコメントを9日も前に残してくれていたのに気づかなかったぁ。
「最近のコメント」欄に何も表記されていなかったせなんだけどさ。
ネコがいるんだねぇ。(飼っているわけじゃないんだよね?)
やっぱり仔猫は可愛いねぇ。 うちのCheekyも仔猫の頃は可愛かった。 でもネコを飼うのが初めてだったせいか育て方を間違えて、手を出すと噛むのが挨拶代わりになってしまった。 なぜか手を噛まれるのは私だけで、嫁さんは足を噛まれるけど。

結局このネコ飼っちゃうんだろうなぁ。 選ばれちゃったんだから仕方ないよねぇ。
2008/10/17(金) 23:01:07 | URL | snowboot #- [Edit
>snowbootさん

おぉー 来た来た。やっと来た。(笑)
ってことで、これからこちらの方で宜しくです。(*^^*)

Cheeky君ってば か、か、噛むのー?!
ひぇ~ 怖いよぅ。もう直らないのかなぁ。
うちの猫調教師(←って、旦那です。)は
「言って聞かせる」教育方針のようで、
まるで人間の子のように抱き上げて「こら!これはダメでしょ。
なんで怒られているかわかってる?
ここはダメ!ね?わかった?」と説得(?)してますよ。
まぁ、一度ではわからないみたいだけど
猫も学ぶようで、「これやったら怒られる」のは分かるようです。

飼っちゃうのかなぁー。
これからずっと常にアレルギー状態なのかなぁー。
(T▽T)あぅあぅ
2008/10/18(土) 07:39:27 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
こんにちはー☆
当分こちらにコメントとか難しそうなので、今日のうちにー!って今来た。^^

猫ちゃん、居たね、居たね♪
そうなのよね~、生き物を飼うとなると10年以上先のことまで考えないといけないし、経済的なことも考えないといけないんだよね。
歳をとった生き物を他の人が飼ってくれるのって難しいし、あちこち行かされる子もかわいそうだし。
里親さんが近くにいる人で、たまに見れたり餌とか援助できるのが一番いいんだけどね。
みんなにいい選択ができるといいね。
2008/10/20(月) 19:57:15 | URL | YO #- [Edit
>YOっちゃん

あれー。YOっちゃん、いづこへぇ~?
お出かけですか~??
立ち寄ってくれてありがとー☆

は~い。にゃあさん、おります。
何気に居候歴一ヶ月になりましたよ。('ー';)

そそ・・・先の事も考えて、ある種の「覚悟」が必要だよね。
庭の植物でさえも来年・再来年の事を考えるのに
ペットとなれば私にとっては一大事だよ。。。

ま。兄貴気取りの旦那と、当人(当猫)は超のん気で、
今も私の目の前でじゃれあっているけどさっ。
お気楽でいいわ、コイツら・・・。(´へ`;)
2008/10/20(月) 22:56:04 | URL | A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
