スポンサーサイト

--.--.-- *--

Erlicheer・2

2008.10.14 *Tue
erlicheer_03.jpg


今朝は朝4時30分に起床。
「二度寝」が出来ない私は、それが4時過ぎぐらいだったら
目が覚めてしまった時点でBedから出ちゃいます。
そうしないと結局そのまま一睡もできずに2時間、3時間・・・と無駄に時間が過ぎるだけなんで。

ボサボサ頭のまま、コーヒーを淹れようとキッチンへ行って
「ぬあ!!」「うぅぅわぁ~♪」と大きな声が出ちゃった。
そのまま寝室へパタパタ走って戻って
まだ寝ている彼に向かって思わず叫んだ言葉は

o(゜ロ゜;)o「洗ってくれたのぉー?!?!」(大声)

昨晩は私の方が先に寝室に入ったんですが、
その後にね、夕べの洗い物をね、彼がね、してくれていたんです。
「ハ?!」と思うでしょ? うんうん。普通は「ハ?!」ですよ。
そんな朝っぱらから叫ぶようなことではありませんよ。
えぇ、えぇ、わかっています。
んでもね!!
うちではこれは奇跡に近いことなんですっっ!!(力説)
私が居るのに、しかも別に具合いが悪いわけでもないのに、
彼が食器を洗うだなんてぇぇぇえええ!!
しかもフライパンまでぇぇぇえええ!!(←このへんが奇跡)

「ぬぁ?・・・あ、うん。」
と目をつぶったまま答える彼の腕を無理矢理取って固く握手!

奥さん感激ですぅ~。(ノ▽;)うるうる
例えそれが私が出した洗い物ではなく、
自身が食べた夜食の洗い物であろうが。
(いつもならキッチンベンチの上に置きっ放しだしー。殺)

ま、どうせ彼得意の「気まぐれ」で洗っただけなんだけど
驚いてテンションが上がってしまったのでその勢いのままBlog更新。


思いっきり脱線しているけど。(笑)

+ + +

冒頭の写真は庭に咲いたErlicheer(水仙)のお花。
AKLの自宅に戻って、壊滅状態だった庭をなんとか整備(?)して
真っ先に植えたErlicheerの球根。

9月上旬に植えて、3週間足らずでもう咲きました。
(=とっくに咲いていました。^^;)
球根植物は地植えでも水栽培のものでも、栽培をし始めると
まるでスイッチが入ったかのように生長がすごく早いのねー。

erlicheer_04.jpg

植えるタイミングが2ヶ月ぐらい遅かったせいなのか
草丈がすごぉーーく短い。通常の半分以下。

ミニチュアでこれはこれで可愛いんだけど・・・。

erlicheer_05.jpg

今年は掘りあげずにそのまま土の中で肥えてもらおうと思います。


+ + +

「洗い物の奇跡」の方が長いけど、これでお終い。(笑)
| 庭* |

COMMENT

伝わりました(笑)
その嬉しさ、すごく伝わりました。
うちもお皿を流してディッシュウォッシャーに入れて
くれるだけでも奇跡です。
普段は食べたまま、テーブルに放置(涙)
この辺が、夫●●成功者(?)との違いなのでしょうかね?
(笑)

水仙さん、なんだかストレッチ(横曲げ)してるみたいですね。
(なおこは今日ヨガでした。だからそう見えるのかも?)

2008/10/14(火) 21:58:13 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
>にゃおこぉ!

おぉ~!友よぉ~!
きっとなおこちゃんは、なおこちゃんだけは
この感動を一発で分かってくれると信じていたわぁ。(笑)

本日 我が家では奇跡が起こりましたゾ!
ある意味、結婚記念日や誕生日よりも
今日のこの日を記念すべきなのかもしれない。
(T▽T)アハハッハ!(だけど妙に悲しい・・・。)

オット教育ってどこの学校にいけば習えるのー?e-330
んも・・・そういった意味では「負け組」なのかも。(泣笑)

Erlicheerはこうして横向きに蕾がついて
うつむき気味で花が咲くのね?
今年のうちの子たちはご覧のとおり草丈がミニチュアサイズ。
花の位置が下すぎて、更に下向きに咲くもんだから
写真撮るの必死でしたよ。地面にはって撮った!
2008/10/14(火) 22:38:14 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
うちは絶対にありえないな。
靴下はいつも脱ぎっぱなしだしね。
何度言っても分からんのだよー。
朝起きて、部屋が片付いていたら私もぶったまげるわ。
ま、ありえないからね。

ところで、お花きれいね~~。
花びらが何十にもなっているのって本当きれい。
うちもそういえばヒヤシンスの球根、前に植えたことが
あったのだけれど上まで上がってこなくて
葉っぱの間に挟まっちゃってちゃんと咲かなかったんだ。

↓うどんも美味しそうね。
寒くなったら釜揚げうどんしよっと。
何か今日、また暑いのよ。何?27度とかあるんですけど。
2008/10/15(水) 07:25:26 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
いい奥様だね~。( ;∀;) カンドーシタ
私の場合、最初はせっせと相手のためにやってあげてるものの、段々当たり前になってくる男にイラッとしてしまうので、自分のぐらい自分で洗えよ!って思ってしまいまする。
エライな~、やっぱりそういう女でないとダメなんだなー。シミジミ 笑
写真は水仙なんだ~、バラの一種なのかと思った。
すっごい豪華だね~。^^
きっといい香りなんだろうな♪

で、前のコメントのアレルギーが慣れるみたいなヘンな書き方ちゃったけど、荒療治で治るかもよ?ってことね。^^
だって、猫ちゃん、すっかり家の子じゃない?笑
2008/10/15(水) 20:51:31 | URL | YO #- [Edit
>Erina

諦めるな!うちだってありえない事が起こったんだ!
奇跡は起きるぞ!ワッハッハッ!
(妙に虚しいんだけど気のせいかな。(T▽T;)あれ?涙が・・・。)

うちは洗濯物は洗濯カゴに入れるところまでは調教に成功。
だけどねー 裏返しのままだったり靴下なんて丸めたままだったり
ポケットの中だっていろんな物が入れっぱなしだよ。
何度ボールペンを洗ったことか。┐('~`;)┌ふっ

そんな旦那さま方がこちらが何も言わなくても
急にきちんとしていたら 下心というか、、、
何か魂胆がある?!って疑われてもしょうがないよね。(笑)

お花、キレイでしょ~。
このお花は香りがすごく強いから室内には置けないけど
お世話も簡単だし、お花もすごく日持ちするからいいわー♪

ヒヤシンスはもしかしたら水栽培の方がむいているのかね??
2008/10/15(水) 21:43:58 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
>YOっちゃん

私の場合、当たり前にやっている自分にイラってくるよ。(´▽`;)
いずれにしても「オット教育失敗者」のレッテルを
成功者の奥様友達からベッタリ貼られています。トホホ(笑)

どこでこうなっちゃったんだろ・・・ホント。
元彼は器用で几帳面で、何でも自分でする人だったの。
私はなーんにもしなかったけど今の旦那は・・・
外から帰ってくるとTVの前にドカッと座って
そこから動かないしな~。まるでお殿様だよ。f(^ー^;

オット教育専門学校とかないかなぁー。(笑)
って、もう手遅れか。。。ガクン

写真は水仙の一種です。
植えただけでみるみる生長&開花。
球根植物はラクだねー。

猫ね。う、うん。もう家族っぽいよね・・・。(´▽`;)
なんか猫写真ばかりがいっぱいたまっちゃうんだよねぇ。アハハ

旦那も「困ったね~」と言いながらも目は全然困ってない!
可愛いなぁ~とかつぶやいているしさ。
このまま飼う気なのかね。てか、飼いたいんだろうね。(汗)
私がアレルギーでも、家が借家でも。ふっ

荒療治。いよいよ試す時かも。ヒィー
2008/10/15(水) 21:58:00 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
またまた失礼します。

もう、その靴下丸めっぱなしとか裏返しとか
ボールペンとか、、、、うちの旦那のことかと思ったわ(爆)
裏返しはまだいいんだけれど丸まった靴下をのばすのに
もう、触るのがいやなのよ、私。

そうね、、、、
あきらめずに調教しないと駄目ね。
果たしてうちの旦那には学習能力があるのか疑問だけれど。

何か嫌な悩みだなーこういうの(苦笑)
2008/10/16(木) 03:48:21 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
うちも最初は全然しなかったけど、今は
気分によって洗ってくれる時もあるよ(笑)
その気分てのが ほんとに時々なんだけどさ(いつもやれよ)
で、その後は続いている?
あ~ちゃんの感激に快く毎日夜食分を洗ってくれるといいね(^m^)
えりなちゃん同様、靴下の裏返しほど「ばっちぃ」ものはない!!
あれを裏返すのは勢いと勇気だねw
ボールペン、ティッシュ、ゲームソフトはアホ息子が入れてくれるわ(怒)
2008/10/16(木) 11:13:27 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
>Erina

またまたいらっしゃい♪
ようこそ!オット教育失敗学級へ!(自爆)

もさ、「できない」「やらない」を大前提にして
ちょっとでも「できた」「やった」ら
大げさなぐらいに褒めるだよね。
我らの旦那は典型的な『誉めて伸びる子』だ、うん。
よく 手がかかる子ほど可愛いっていうけど
こればっかりは例外だぁね。ブチブチ。。。

えりな夫とは顔の系統も似ているけど
意外な共通点があったね。そこは似なくてもいいのにね。
まさかお宅も『くつ下クルクル族』とは・・・。(悲)
2008/10/16(木) 11:18:03 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
>なおぴ~

>>で、その後は続いている?

はぃ?なにが?(T▽T;)
続いているわけないじゃーーん。
奇跡はそうそう起きないわよっ!うぉーん(号泣)

あのね、よーく聞け!テヤんでい!

「食べたら食べっ放し」だったのを10年かけて
「自分が使った食器をキッチンのシンク脇まで運ぶ」にしたのよ。
私が一夜感激したぐらいで継続するわけないのさ。。。( p_q)

きっとお宅のお嫁さんも
将来、私と同じ苦労をするんだわ。( ノ▽;)ヨヨヨ...笑

で、お花の感想はナシ?(爆)
2008/10/16(木) 11:28:55 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
おっと
わり~わり~ 
アホ息子のグチ言ってたら止まらなくなってさ
強制ブレーキかけたら送信してたよ!(爆)
今の私は(昔はどうだ?w)お花に興味アリアリですわよ!
こんな綺麗な画像見て欲しくならないわけがない
これ頂いてもいい?(またかよ?w)
うちの母、お花写真を飾るのが楽しみでね
でも、母が撮る写真たらさボケボケ。。。
シャッターポチッと同時に自分も動く人だからさ(爆)
それでも引き伸ばして部屋に飾ってるからウケるよ!!
こんな綺麗な写真あげたらどんだけ騒ぐことか(^m^)ウヘヘ
そういえば、うちのブルースターね
お花は大成功だったのに、採種までは頑張れなかったの(;;)
先日の寒さで枯れちゃった。。。
唯一生き残っているのが鉢に植えた子の2本だけ
お家の中で頑張ってくれてるけど 採種できるかなぁ?
ニゲラは採種成功したよ♪イエィ
2008/10/16(木) 12:18:34 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
>なおぴ~

わざわざ有難う。(笑)

画像ならいくらでもどーぞどーぞ。
でも、ここの写真はBlogに載せる用で
サイズも画素数も小さめに撮影しているから
引き伸ばしたら荒くならない?いいの?
今度なおぴ~ママを意識して、素材サイトの方に
サイズ大きめにしてUPするね。(笑)

ブルースター、採種する前に枯れちゃったんだぁ・・・。
あんなにキレイに咲いていたから
そのまま気をよくして種も沢山つけるものだと思っていたけど
寒さには敵わなかったんだね。(´;ω;`)
(種の入った)サヤはできたの??
まだ同じ茎でお花が咲いている時から小さいのができるんだけど・・・。

おぉー!でもニゲラの方は成功したのね!
ニゲラの種はストロベリーの匂いがするの、知ってた?(´▽`)
ちょっと手でしごくと分かるんだけど。
(ポピーシードみたいに)食べられるんだよー。
2008/10/17(金) 07:40:46 | URL | A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
