スポンサーサイト

--.--.-- *--

うどん!

2008.10.13 *Mon
いつも週末は外食や友人宅にてBBQ Partyなどなどで
重たい食事が続く事が多いから週明けは軽いランチが食べたくなる。

先週末もご馳走!ご馳走!の嵐で嬉しい悲鳴をあげたばかり。
もうホントにどれも美味しくて美味しくて 食べ過ぎってわかっていても、
「たとえ食べ過ぎて具合いが悪くなっても構わない!!」
ってぐらいの気持ちで食べ続けましたさ。ごっつぁんです。ゲプッ

で、案の定、今朝 目が覚めた時にちょっと胃が重たく感じたので
今日のひとりランチは「釜揚げうどん」にしましたよー。

kamaageudon_1.jpg

準備も作るのも簡単で、サラっと食べられるおうどんが大好きです。
冬の鍋焼きうどんに釜揚げうどん。
夏のザルうどんにサラダうどん。
焼きうどんも大好きだし、日本ではぶっかけうどんもよく食べた!
どちらかというとお蕎麦党の彼は断然おうどん党の私ほどは食べないけどね。

kamaageudon_2.jpg

幸い、AKLでは美味しいおうどんが手に入るのですごく助かる♪
今日もこれから買いにいこーっと。


ちなみに先週はカレーうどん。(カレー南蛮?)
これもまた美味なり♪

よく、日本人にとってカレーライスは
テッパン(=みんな大好き。ウケがいい。)料理と言うけど
私はそのテッパンから外れて そんなにテンション上がりません。
好きでも嫌いでもなく、べつに無くてもいい料理・・・なんですが、
これが「うどん」になると好きなんです~。
カレーうどんはたまに食べたくなります。(^-^*)
kamaageudon_3.jpg
飛び散ったらサっと拭けるように
カレーうどんの時はランチョンマットの類は敷きませんよっ!
もちろん洋服だって黒い服ですよっ! 基本ですからねっ!

| 食* |

COMMENT

たまごま。
食べられないと思うと食べたくなるという
気持ちと葛藤中のなおこです。
生のたまごを食べれないだけに、「たまごま」が
キラリと光って見えます!!
産んだら食べるリストに載せようと思います(笑)
今度美味しいおうどん買ってるところ教えてください。
2008/10/13(月) 21:55:02 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
>なおこつん

いや~ 意外なところが光っちゃったみたいで。(笑)
書き手としては「にらだれ」の方がメインだったけど
そうか、そうか。
今のなおこちゃんには生たまゴマが光るか!アハハ

このうどんは冷凍うどんだよー。
Korean系のスーパーにあると思う。
今度ご馳走するから味見してみなよ。
たまごま無しだけどね。イヒヒ

2008/10/14(火) 04:09:29 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
え~、わたしもたまごまが輝いてみえますー!
ここのたまごは生大丈夫なんですね!
生卵は日本帰ったときの限定だと思って我慢してました。涙
でもやっぱりちょっとお高めの新鮮たまごじゃないとダメかな・・・?
わたしもカレーはもう何年も食べていないかも?なくても大丈夫派です。そしてどちらかと言うとカレーうどんの方がそそるというのも賛成♪私もがんばって作ってみよう!(自分で作ったことありません・・)
2008/10/14(火) 06:30:19 | URL | ruka #/dpzrenE [Edit
>rukaっち

なんや、なんや。( ̄∀ ̄)
食べ来んしゃい。食べに来んしゃいナ。
カレーうどんぐらいいっくらでもこさえちゃる!
じゃ、今度なおこ&ruka会食はうちでうどん鍋ね♪

この国で「生たまご」歴 かれこれ8年ぐらいになるけど
今のところ生きてるよーっ。
私よりもお腹が弱い主人も大丈夫っぽいよーっ。
一応、買ってきて1週間以内のにしているけど
たまごかけご飯とか普通に食べちゃっているよ。('m'*)
2008/10/14(火) 06:36:08 | URL | A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
