スポンサーサイト

--.--.-- *--

空と体の回復待ち。

2008.10.09 *Thu
う~~ん。
あれの続きを遣りたいんだけどなー。
お天気と、私の体調がいまひとつパッとしないんだよなー。

hake.jpg

創作意欲が湧いているうちに ちゃっちゃとやっつけちゃわないと
やる気無くしてとんでもない状態で放置しちゃいそうなんだけどなー。
D.I.Y.の神さんがいるうちにやっちゃわないとマズイんだけどなー。

家の中でもやらなきゃならん事はいっぱいあるけど
外ばっかり気になっちゃって 結局何もしないで時間が過ぎていく・・・。

インドアの用事は全部放ったらかしにして、
ただ窓の外を眺めては「あ゛ぁー あ゛ぁー あぅぅ」って奇声を発してみたり、
ソファにドカっと座ったかと思うと ぐにゃ~ってなって だる~んとなって、
急に立ち上がったかと思うとまたドカッっと座ったり、
意味不明な奇怪な行動をとってみたり・・・。

だって、外作業がしたいんだもん!(≧へ≦)

あ~ あ~ 私に野良仕事をやらせろーーーっ!!


・・・っと、ワタシがどんだけ叫ぼうが、こちらの元・野良さんは
ダンボールベッド(ワタシ作)で気持ち良さそうに寝てらっしゃる。
nikukyuu.jpg

いつものごとく、肉球投げ出して気持ちよさそうに昼寝中。
ほんとによく寝るね、猫って。

いつもながら無防備な寝姿です。
ダンボールにクッションやタオルをつめてあげたら気に入ったようで
これを他の場所に移動させても このベッドまで寝に来る。
ちゃっかり「これはおいらの寝床」と思っているらしい。


nikukyuu_small.jpg

ちなみに上の写真は
この青丸の部分を下から撮影。

なーんか、
雨の音が心地良さそうだなー。

コノヤロー!って肉球ぐぃぐぃ押しても
ねぇーねぇーってヒゲを引っ張っても、起きやしません。

ふん。。。
猫ってこんなに爆睡するのかい。┐(´д`)┌


なんてことをやっているうちに、あれ?!

あれれ?!

日がさしてきた・・・・・かもぉ?!うそ?!あれ?!一瞬?!
| 猫* |

COMMENT

お天気。
今日は比較的日差しのある一日でしたね~。
先週末に見た天気予報では木曜まで雨・雨・雨だったから
昼起きて「あり?」とちょっとびっくり。
こないだ伺った時、すごい嬉しそうに、あのベンチの話
してたもんね。早く外仕事が出来るお天気になると良いのにね。
2008/10/09(木) 21:20:41 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
>なおこっつ

今日、私が外に飛び出したときは
陽射しは出ていても雨が降っていたよぅよぅよぅぅ。(T▽T)
で、雨があがったと思ったら電話が鳴るし、
日本から早急に対応しないといかんメールは届くし、
隣りのチビっ子が話しかけてくるし、
時計見たら夕飯の準備をしなきゃいかん時間になってるしで
今日は見事に撃沈。(×_×;)

明日に期待するわーーーっ!!

なんでこんなに急いでいるのかというと、
早く壁を塗ってしまわないと、洋梨の花が満開になって
そのあとの葉っぱが出てきたら後ろの壁が塗りにくいから。
洋梨の葉っぱが全開になるのと、
私のやる気が去るタイミングが同じ気がするんだよねぇ。('ー';)ゝ
2008/10/09(木) 22:03:05 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
1枚目の肉球写真、か~~わ~~いぃぃぃぃぃぃーーー♪♪
ほしい、ほしい、この画像!頂いていってもいいかしら?(^^)
前足だと思ったら、後ろ足なんだねw
それにしても、仰向けに寝るなんて どんだけ無防備なんだろ(笑)
おひげツンツンしても起きないって、いたずらし放題だね!
なんかネコのイメージが変わってきたわ。わがままで懐かない生き物だと思ってたからw

外仕事、わかるー
私もそろそろプランターを片付けたいんだけど、お天気がさ><
しかも、少しの晴れ間を見て「今だ!」と準備してたらピンポ~ンだって・・・
結局気になりながら、週末までやれそうもないわ^^;
2008/10/09(木) 22:21:29 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
>なおぴん

肉球写真、お持ち帰りOKだよ。アハハ
この子は写真に写っている右後ろ足の肉球だけピンクで、
あとは黒なの。色違いの目といい、なんか不思議だよね。

ほんと、コイツは無防備すぎてね・・・。(;´▽`A
「にゃあ~」「みゃ~」の猫声はほとんど聞くことがないけど
ともかくイビキもうるせーうるせー。(汗)
仰向けでイビキかいて、「オマエはなんだ!」といつもツっこんでるよ。

今日は、さっきバ~と通り雨のようなのが降っていたけど
野良仕事ができそう!朝ごはんモリモリ食べて、これから攻めるワッ!
2008/10/10(金) 08:33:50 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
わっ!!
1枚目の写真見て思い出した!!

実家にこんなネコの手の形したバイブレーションの
マッサージ機みたいのがあった。
確か姉が母の日だか父の日に親にプレゼントしてたの。
懐かしい(笑)

肉球、ぷにゅぷにゅしたいv-10

2008/10/10(金) 13:59:52 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
>Erina

<( ̄~ ̄)ノ ぃよぅ!鼻づまりえりな!(笑)
私と一緒になって体調崩しちゃったねー。
もしかしてアレルギー?お揃い?(≧▽≦;)アハ

猫手のマッサージ機!私も見覚えあるよ~。
田舎の方の文房具屋さんのレジ前とか、
サービスエリアとかにまだ置いてありそうだよね。ぷぷぷ
想像するに、あのブルブルマッサージは効果も薄そうだし、
全然気持ち良くもなさそうだよね?(爆)

今なら我が家で肉球ぷにゅぷにゅし放題だよ。
いらっしゃい♪いらっしゃーい♪

2008/10/10(金) 16:36:06 | URL | A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
