スポンサーサイト

--.--.-- *--

スクスクと。

2008.10.06 *Mon
先日スタートした無法地帯改造計画(仮)の続報かと思いきや
今日は朝から雨なので作業は断念。

まだこれといった進展も、報告するほどの事も無いし
それどころか 見切り発車に輪をかけて
あの辺り一帯の芝やらタイルやらを ノープランで
ひっぺ返しーの、ほじくり返しーの、耕しーので
とてもお見せできる状態ではないのです。ぐふっ

ってことでネコの話。(why?)

+ + + + + + + + + + + + + + +

我が家に仔猫(名前はまだ無い)がやってきた経緯は
以前こちらでお話ししたとおり。

いまだ良い里親がみつかっておらず
わたしの人生 初の「にゃんこの居る暮らし」
ってのになってから もう2週間以上が過ぎました。

まさか犬派のわたしのBlogに猫のカテゴリを作る日がくるとは。
まさに想定外の出来事です。
日本に居たら負けるもんかと犬カテも作るのに。
ま、犬カテというか龍*カテだけどネ。( ̄▽ ̄) (*龍=実家の愛犬の名前。)


そうそう そんで、れいの猫。
獣医さんから「可哀相なぐらいひどいSick」と云われた風邪の方も
手厚い看病のお陰か見事に完治して
今じゃ~ すっかり家族の一員顔してやがります。(笑)

kitten_07.jpg
チャームポイントは鼻先の黒ポチと、オッドアイ(色違いの目)でぇす。

元気になってみると、ともかく人好きの超甘えん坊。
ここまで人間が大好きな猫っているの?ってぐらい
誰がきてもスリスリ~。かまって光線出しまくりです。
もしや人間に助けられたって事を判っているんだろうか??

私の猫アレルギーはさておき、
まぁ、それなりに癒されています。
可愛いですよ、(もっかい言うけど)アレルギーはさておきね。

最初の頃は私の両目は赤~く充血して
まぶたも「あらら・・・。(醜い顔)」と思うほど腫れたりしましたが
2週間で2度、にゃんこをお風呂でゴシゴシやったらその症状は治まりました。
鼻詰まりは完璧にSTOPです。シャンプー効果!!
(あ、ちなみにネコ用シャンプーなんて買う気はサラサラないので
飲んでも死ななそうなAUBREYのJAYシャンを使用しました。
問題ナシ!ビバ!石けんシャンプー。)


まだ顔はカイカイになるけどもこのぐらいだったら我慢できそう。・・・カナ。^^;


この子がどのくらい大きくなる種類なのか分らないけど
この2週間で確実に成長しています。
だって首輪が・・・ 最初に緩めにはめた所ではもうキチキチ。 

生後5ヶ月の猫の標準サイズってのも当然分らないので
この子は大きい方なのか小さい方なのか・・・知らん。f(^^;)
なにか大きさの比較を・・・と思って撮った写真がこれ。↓
先日食べたクレイフィッシュさんと。
(^▽^;)逆に分かりづらいとか言わないで。
kitten_08.jpg


「だけどねー うちでずっと飼うわけにもいかないんだよーキミ~」
と言うと絶妙なタイミングで可愛さアピールをしてくるんです。
くっ! チビっ子の寝姿は卑怯だぞぉー。
kitten_09.jpg

くっ!可愛いじゃんか、コノヤロー。

でも、勢い余って大概↓こうなるんだけど。ふっ
kitten_10.jpg

ちょっとタオルや毛が赤っぽく写っているのは
ヒーターの目の前のぽかぽか一等地で寝ているから。
夜はこのポーズのまま高イビキですよ。
ちょいと無防備 過ぎぁー しませんかぃ?
こんなんじゃ立派な野良猫には慣れないよ、大将。
| 猫* |

COMMENT

あはは、ちょっと猫好きになってきたでしょ?笑
友達のとこの猫は4匹中1匹がものすごーく人懐っこい猫だったよ。とにかく家に帰ったら、まず足元にスリスリ触ってくれ~って感じで。
うち1匹は触ったら、何だよ!って顔する猫だったけど。笑
猫アレルギーってクシャミが出るとかかと思ってたんだけど、顔も腫れちゃったりするんだぁ。
慣れて、飼えるといいね?笑 ←体質改善できそうじゃない?笑
2008/10/06(月) 18:17:27 | URL | YO #- [Edit
>YOっちゃん

うん。こいつ可愛い。(。-_-。)悔しい・・・。(笑)

もともと猫はそんな嫌いじゃないんだけど、なんせアレルギーでしょ。
旦那の実家にはずっと猫がいて(←もう亡くなった)
ちょっと油断するとヒドイ目にあっていたからそれが軽くトラウマだったんだぁ。

今でも他の猫には全然興味ないけど
コイツは妙に人懐っこいから可愛いな~って思うよ。
(あれ?親バカ発言っぽい?w)

アレルギーって慣れで治るのかなぁー。
いっぱいアレルギーがあるから
この機会に一つでも減ってくれたら嬉しいんだけど。
とりあえず洗ったらノミやダニ、それらの死骸や糞が落ちたのか
クシャミや鼻づまりはストップしたよ!!
このまま外に出さずに家猫にしたら大丈夫だったりするのかな?
2008/10/06(月) 21:55:04 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
ども!おひさです(^^ゞ

私もどちらかと言うと犬派なんですけど、飛び掛ってじゃれてくるのは×なんですよ(^_^;)
だから、人懐っこいネコならいいかも~~♪♪

でも、あーちゃんアレルギーなんですよね??
ネコアレルギーって、ネコのフケとか??でしょうか。
ウチの長男がアレルギー体質で、何のアレルギーかを調べた事があって。
確か動物(犬・ネコ)は「フケ」で検査してた気がするので。

もしそうなら、こまめなシャンプー続ければ大丈夫かも!?ですね~^m^

そそ。
お庭のお金をかけないリフォーム(?)の続きが気になりますi-189
2008/10/06(月) 22:43:23 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
>Missyちゃん

ちょこっとぶりで~す。お元気ぃ?

可愛い小型ワンコでも飛び掛ってこられると
ちょっと怖いよね・・・。(;´▽`A 痛いしね。w

そう!「猫アレルギー」はフケがアレルゲン。
猫のフケはダニ(のフン)に比べてすごーく細かくて軽い為に
長時間空気中に漂うんだって。
(って書いてるだけでもなんだかムズムズしてくる。^^;)

だけど私の場合は、厳密には猫のフケよりも
ダニ・ノミ(のフンや死骸)アレルギーの方がひどくって
洗えばそれらは落ちるから症状が軽くなったっぽいんだー。
いずれにしてもこまめなシャンプーと掃除は必須。ふぅ~(笑)

庭ねぇ・・・。
やろう!と思った矢先に雨の日が続いて出鼻くじかれています。
(´▽`;)うぅぅ
2008/10/07(火) 10:35:44 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
いや~なんて無防備なんざんしょ?(^m^)キャハハ
ここまで可愛いと、こりゃ放せないんじゃない?
里子に出す日がもし来たら
この仔どんな悲しい目で見ることやらw
ちなみに正式な名前はまだかしら?
って、飼っちゃえモードにしたい私w
でもアレルギーだもんね。。。ん~辛いとこだね
旅立つ日まで、ネコちゃん日記楽しませてもらうね^^
2008/10/07(火) 12:45:47 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
>なおぴ~

誰にでも懐くから里子に出されても悲しい目なんてしないと思う。(爆)
友達が来てもスリスリごろごろニャンニャンなヤツだから
誰でもいいんかよっ!って思わずツッコム毎日だよ。(≧▽≦;)

名前ねぇ~。うーん。
今は、毎日抵当にそれぞれが好きな名前で呼んでいるから
この子も自分の名前を覚えられなくて困っているかもね。^^;
2008/10/07(火) 17:43:05 | URL | A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
