スポンサーサイト

--.--.-- *--

夏準備。

2008.10.03 *Fri
夏時間にもなったことだし!
アウトドアの季節に向けて準備開始です。

だけど、私にとっての「アウトドアの季節」は
トレッキングや波乗りなどのアウトドア「スポーツ」ではなくて、
そのまんま『外』の意味で、「うちの外」、つまりのことです、はい♪


Kiwi Lifeでは、夏になると庭(=屋外)で過ごす機会がぐぅーんと増えます。
B.B.Q.をしたり、お茶したり、読書したり、お喋りしたり、昼寝をしたり。
お友達のお宅へ遊びに行っても、雨さえ降っていなければ
お庭にテーブルセッティングされていることも普通な季節。
去年は、ラップトップPCや電話(子機)も携えて万全な体制で庭に出ておいて
結局傍らでバッティング練習をしている彼と友人を
ただボォ~と眺めて終わったこともあったなぁ・・・。(^^;)軽く風邪もひいたし。

そんなわけで、本格的な夏が来る前にお庭充実計画を進めることに。
この家で夏を迎えるのは今季で3度目。
今まで気になりつつも「借家だし」「人んちだし」と思って無視していた庭の一角。
今年はとうとうその無法地帯に手を加えることにしました。

under_magnolia_01.jpg

誰も近寄らない南東の一角。
もっさりしていて変な虫とか居そうだし
塗装もハゲハゲの上にコケやカビが・・・。ひょえ~
今までここは、剪定したはいいものの ゴミ箱にもコンポストにも入れられない
庭木の枝や草葉などを無造作に置いていた場所・・・。
いわゆるゴミ置き場。(;´▽`A

ひとまずそれらのゴミをどかしてみた。

under_magnolia_02.jpg

うーん。 手強いかも?(; ̄▽ ̄A)
お金をかけられれば如何ようにもできるけど、
やっぱり所詮「借家」なんでねぇ・・・
どこかに勿体無いという気持ちがあるわけですよ。
できるだけ低予算で夏を楽しむには・・・ ウムムム。

ちなみにここは先日の、仔猫をがミャーミャーいってた場所です。
あれからなんとなくここが気になってキレイにしようと思ったわけです。


とりあえず、ペンキ塗りはしないとダメだよね。
ということで、こんな事もあろうかと購入しておいた
ジャーン!sander.jpgサンダー君登場!
under_magnolia_03.jpg

(;≧▽≦)ワァー ハッハッ! しびれるぅぅぅぅううう。
隣り近所に響き渡る芝刈り機ばりの騒音に一瞬ひるんだけど
内臓まで震わせながらエィエィとサンダー君を押し当てたら
古い塗装やゴミ・汚れが削り落とされて
アっという間に平らになりました。ホッ でもちょっと楽しかった♪

under_magnolia_04.jpg

すぐさまホームセンターでエクステリア用のベース塗料を買ってきて
下地を塗りぬり。さて、何色にしようかな。

完成図が全然見えないんですが、
とりあえず見切り発車しちゃったのでこのまま進んでみようと思います。(汗)

結果はまた今度そのうちに。
| 庭* |

COMMENT

早く続きを見せてくれ!!(笑)

私もサンダー君、欲しいな。
結構、椅子とかタンスとかちょっとサンドペーパーだと
大変そうだからさ。

私なんて持ち家でも「いつかどこかに引っ越すかも」
なんて思って何だかお金かけるのもったいないな~
って思う自分がいるよ。それに最近、めっきり家の
値段も下がってきているしね~~。

こういう作業はでも楽しいよね。

近かったら一緒に美女カーペンターズで
お仕事したかったね(笑)
お仕事依頼殺到!(爆)
2008/10/04(土) 06:43:09 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
>Erina

椅子とかなら、もっと細やかな作業ができる(らしい)
ディスクグラインダーの方が活用の幅が広がるかもよ?
サンダー君は壁とかベンチシートのような平面積が広い物にはいいけど
「側面」とか「溝」とかには使いにくかった。
値段も(ピンキリだけど)そんなに高くないし
一つは持っていてもいい工具かな。
っていうか、大工・エリナが持っていない方が意外だったよ。

私たちはカーペンターズというよりも・・・
「ドカちん姉妹」の方がしっくりくる。ぶはは
「ニッカポッカ」に「地下足袋」はいてCM作ろうゼ!(爆)
うん!お仕事依頼ジャンジャン来るな。(がっぽがっぽ)
2008/10/04(土) 12:29:31 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
サンダー。
楽しかったみたいで良かったですね~♪
役に立ってる姿を見て、なんだか私も嬉しくなりました(笑)
ほんとキレイになるもんですねぇ。
今度見るとき、そのベンチがどうなってるか楽しみです♪
2008/10/04(土) 21:56:18 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
>なおこっつ

日本で使っていたサンダー君に比べて
かなりの爆音にたまげたよ・・・。ヽ(;゜∇゜)ノ ひゃあ
これからはサンダー君の登場には時間を気にしないといけませんね・・・。

ベンチはね・・・ 
今現在は夫さんが選んだカフェオレ色に塗ってあるんだけど
わたくし、この色、ぜんぜん、気に入っておりません。
半分以上はペンキ塗り大好きな彼がやってくれて
早いし上手だしで私もラクだったんだけど、
なんかMyイメージと違うんだよー。

・・・隙を見て塗り直してやろうかと思っております!(笑)
2008/10/05(日) 01:15:06 | URL | A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

えーっと、これは庭*カテゴリに入れるべきか それともStudio*Serendipityの手づくりカテゴリへ入れるべきか。 迷った末にStudio*― の方にしてみたん...
2008/12/03(水) 18:15:35 | * A Beautiful Rainy Day * [Del

Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
