
--.--.-- *--

珍客?迷子?新入り?

2008.10.01 *Wed
もう2週間前になるかな・・・。
曇り空に時折小雨がパラつく金曜の午後。
庭の木蓮の木の下にミャーミャーと鳴く黒い塊を発見。

(窓越しに、命一杯望遠での撮影なのでボケています~。 ^^;)
kitten_01.jpg

猫好きの彼がその日はDay-Offで家に居たので
にゃんこが居るよー。ほら見て、あそこー。」と教えてあげました。
「ほんとだ。ん?あの子は見た事ないけど どこの猫だろ?まだ子供だ。」
「チビだね。またパラパラ(雨が)降ってくる前にお家に帰ったらいいのにね?」
なーんて会話をした3時間後。窓の外を見ると、、、

まだ居る!! しかも全く同じ場所に・・・。

今度は明らかにこっちに向かって何かを訴えている。
kitten_02.jpg

猫語のわかる彼に「なんて言ってんの?」と聞くと
「お母さんに ここに居なさいって言われてずっと待っているんだけど
お迎えが来なくて不安だし、寒いし、お腹すいたし、身動き取れなくて
どうしたらいいのー?って聞いているみたい。」と。

あれま・・・。

でも、事情が分かったところで どうすることもできないので
そのまま家の中から様子を見ていると、5分程して
ソロリ・ソロリと動き出してうちの庭を横断するように、
私の目の前を横切って右隣りの家の敷地内へ入っていった。

「行っちゃった・・・。」と、仔猫が消えた右の方から左へ再び視線を戻すと、
あっ!!
さっきまで仔猫がミャーミャーいってた場所の匂いを嗅いだり
イスや低木の下を覗いたりして何かを捜している大人サイズの猫ちゃんが!

あなた、お母さん猫?!
チビはねっ あっちの家の方に行ったよーーっ!!(σ;'0')σ →あっち!
って必死に右の方向を指差してみたり念力を送ってみても全く通じず、
母猫らしき猫さんは仔猫が消えた家とは反対側の
左隣りの家の塀の向こうへ消えたのでした。

あれまー。②

ふと、誰も居なくなった庭に視線を落とすとスゴイ散らかりよう。(´_`;)
雑用と雨を理由にしばらく掃除をサボっていた事を反省して
「明日は朝から庭の掃除をしよ~。」と決意して、
コーヒーを淹れにキッチンへ行きました。

5分後。

開けっ放しになっていたブラインドを閉めようと
さっきの窓へ近づいたら・・・
あれれれ!仔猫がまた元の場所に戻ってるぅー!!

えぇーッ!たった今 君のお母さんが迎えに来たんだよぅ!
だけど君がお隣りなんて行っちゃうから!んもー タイミング悪いよぅ。
ほらぁ!雨も降ってきちゃったじゃん!(A*心の声)

シトシト雨に濡れる姿が不憫で、どうにかできないものかと
彼が庭に出て、遠くの方からちょっとずつ近づく作戦を試みるも
人間が一歩近づくと警戒して猫が一歩離れるので
無理に近づくのは諦めて、再び母猫が迎えに来るのを待っていました。

そうこうしているうちに午後6時。母猫来ズ・・・。
この日は友人からディナーの招待を受けていたので
後ろ髪ぐぃぐぃ引かれながらも二人揃って外出しました。

夜、友人宅から戻ってすぐに 一応、真っ暗な庭をザっと見てみたけど
鳴き声も物音もせず、誰も居ないように見えたので
「あぁ、もうさすがにお家に帰ったんだな~。」と思っていました。

だけど、、、
結果的に この時、
仔猫はまだうちの庭に居たんですよねぇ・・・。( ̄。 ̄;)

(つづく)
| 猫* |

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
