スポンサーサイト

--.--.-- *--

「AUBREY」と「eco store」

2008.09.24 *Wed
aubrey_01.jpg

いつも石けんを買いに行くお店、eco storeで目について
なんとなく買ってみたAubrey Organics(オーブリーオーガニクス)社の
『J.A.Y.デザートハーブシャンプー』

ちなみに「J.A.Y.」は、  
J : Jojoba(ホホバ)
A : Aloe(アロエ)
Y : Yucca(ユッカ) の頭文字で、
3つ全てが砂漠のような乾燥地帯でも生き延びる植物なことから
乾燥・ダメージヘアに潤いを与える保湿力の高い石けんシャンプー。
(※Desert=砂漠)

配合されている大豆タンパク(遺伝子組み換えでないオーガニック大豆使用)
髪の繊維を補強して枝毛を防いでくれるらしい。

香りはほとんどしません。
サラダオイルのような色の透明でサラサラな液体。
たっぷり出してもあまり泡立たないのは合成系の
ケミカル洗剤物質が入っていないからでしょう。
その分すすぎがすっごくラクで、頭皮への刺激も少ないのが分かります。
オーガニック系のシャンプーにありがちなギシギシッとした“きしみ”も
ほとんど無く、髪の調子はツヤも出てまずまず(良い)。
しっかりとした洗浄力で洗い上がりもサッパリ。

でもぉ・・・
今まで使っていたeco storeのシャンプー以上の効果や
パフォーマンスは感じられなかったからリピは無いかなぁ・・・。
そういえば わたし、ドライヘアじゃないしぃ。f('ー';)

だけど良質の商品というのはよく分かったので
他の種類もいろいろ試してみたくなってきた~♪

そりゃそうと、AUBREYの商品って日本で買うとすごく高いんだね~。
ネットショップでいくらかな?ってちょこっと検索してみてビックリ☆
このシャンプーも某ショップで3000円もしたよぅぅぅ。(驚)
高っかぁ~。(゜ロ゜;)ば、倍ですか・・・
aubrey_02.jpg


この日一緒に買った同じくAUBREY社の
『ultimate moist ハンド&ボディローション』(写真右端)

テクスチャーも思ったほど重くなくて伸びもいいです。
しっとりするけど塗った直後でもサラサラで使いやすい。
「香り」なんですが、な~んか懐かしい匂いがするんですよね~。
これ、なんの匂いなんだろう?(特に明記されていない)
ちょっとクレイ(粘土)っぽい不思議な匂い。
オイルなのかなぁ~。
INGREDIENTS(原材料)を見てこれかな?と思ったのは
Camellia oil(椿油)とMacadamia Nut oil(マカダミアナッツオイル)なんだけど・・・
でもぉ、うーん。その香りなのかなぁ。('-';)わからんなー。


私はここ10年ぐらいはAUBREYの日焼け止めクリームを愛用しています。
金属アレルギーで敏感肌の私はうっかり市販の日焼け止めを使うと
日焼け以上にひどいダメージを受けるので安心して使える物は数少ないんです。
だから冒険をせず、「大丈夫」「安心」と思った社製の商品をずっと使っていたけど
今年はeco storeのSunscreenが新発売されたので
試しに購入してみました。 (写真左端)

アレルギー反応、肌荒れ&湿疹は今のところ大丈夫。
テクスチャーもすごく軽く、クリームというよりも乳液タイプのサラサラとした液体。
スーと肌に素早く馴染むのですぐに上から洋服を着ても大丈夫。
使い心地もなかなか良いです。
だ・け・ど、、、白~くなるんだよなー。これだけが「ちょっとなー」です。(´ー`;)
かなり色白の私でも白浮きするので既に小麦色の肌の人には
塗っているのがバレバレになってしまって使用しにくいかも。ウムム。
やっぱり次回からはいつものように
シャンプーはeco store、日焼け止めはAUBREY に戻すかな?(笑)
| 雑貨* |

COMMENT

エコストア
エコストアがあったかっ!!
実は先日日焼け止め(子供デリケート肌用)をつけたら
私のお顔大変なことになってしまったんです。
ボロボロという言葉 そのもの。
皮膚がめくれて がっさがさ。
しかも 痛痒い(涙)
ここで日焼け止めは必需品だし・・・って悩んでたんですよ。
ありがとう~
って、エコストアって ハックルベリー??(店名だしていいのかな?)
2008/09/25(木) 10:17:06 | URL | まみぃ #t50BOgd. [Edit
呼んだかしら(ー_ー?)
教えてもらったAUBREYでも白浮きするから無理ね
ちなみに今年は、去年と代えてGreen Teaにしたよ!

しかしなん今頃日焼け止めの記事?
って一瞬考えたけどそうかv-527NZ今から夏か
2008/09/25(木) 10:58:48 | URL | かっぱ姫 #aO7ArIDQ [Edit
>まみぃちゃん

Huckleberryじゃなくて、
そのまんま「eco store」って言う名前のお店(会社?)だよ。
Victoria Park近くのNew Worldのすぐ裏。

住所は→1 Scotland St. Ponsonby

最近は大型スーパーとかでLaundry PowderとかDish Soapとかの
一部の商品が買えるようになったけど日焼け止めは
上記のお店以外では見たことがないな~。

まみぃちゃんもお肌弱いよねぇ。(つД;)ツライよね~。
私も外出先でどうしてもAUBREYのがみつからなくて
仕方なくデイリーで買った赤ちゃん用のを使った事があるけど
手にとった瞬間、着色料と香料で嫌な予感がして
その後はまみぃちゃんと同じ結果に・・・。(≧⊥≦)
私はSunscreenに至ってはAUBREYの方が使いやすかったかな。
AUBREYなら自然派なお店やHealth Shopとかに置いてあるとおもうよ。
2008/09/25(木) 11:54:46 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
>かっぱ姫師匠

今年はGreen Teaにしたんだね。ふふふ
どう?去年までのとどっちが良い?
私はGreen Teaの方を3年続けて使ったー♪
師匠はAUBREYも白浮きするんだ。。。(´▽`;)オホホ

NZはさー オゾンホールの真下の国だけに
冬でも日焼け止めを塗った方がいいぐらい日差しがキツイの。
寒いのに肌がチリっと痛い・・・。
これからの季節は特にだけど(冗談抜きで皮膚がんになるからね)
一年中必需品なのよ。サイアクー。><;
2008/09/25(木) 12:02:12 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
シャンプー、石鹸、肌に使う物のほとんどが
なんでも使えない私には、こういう説明すごく嬉しいわ~^^
試してみた~い!!って、倍かい!!値段(たかっ)無理。。。w
でも、何を使っても大丈夫~って人はいいなーって思ってたけど
そうじゃないことが大人になって解ったわ。
肌が拒否反応を起こしてくれるから、刺激の強いモノは避けられるもの。

ねね、NZでは日焼け止めのSPFは、どのくらいのモノを使うの?
男性も紫外線対策に付けてるのかしら?


2008/09/25(木) 18:56:52 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
>なおぴ~

わたしも最初は「何でも使える人はいいな~」って思ってた。
だけどそれって言い方変えれば自分に鈍感ってこと?って
思うようになって、それからは、
確かにちょっと面倒ではあるけど(^^;
ちゃんとした物を使う意識づけになってラッキーだと思えるようになった。
食べ物でも洗剤でもお化粧品でも
自分の体に直接入れたり触れたりするものは
特に気をつけたいナ~。自己責任でもあるしね。

NZのSPF?
んん?もしかして勘違いしている?
SPF値は日焼けブロックの強弱をあらわす数値じゃないよ?
日焼け止めはどれも「紫外線をブロックする力」はほぼ一緒。
SPFの数値は「日焼けまでにかかる時間を何倍に延ばせるか」の数なんだよ。
(*^-^*)ちょっとわかりにくいかな?

例えば、
何も塗らないと「10分」で赤く日焼けする人が
もしSPF20を塗ったら、赤くなるのは
その20倍の「200分」かかる(=日焼けする)ってことなんだぁ。

だからSPF数値が高いほうが肌への負担は強くなるの。
私はSPF30以上は肌が窒息しそうでダメだわ~。(×_×;)
UVのブロック効果が同じならSPF数値を少ないのを
こまめに塗り直す方が肌への負担も軽くて効果的だよー。

ってことで、私はSPF15ぐらいのをオススメするわぁ。
(今回買ったeco storeのは25だったけどネ。)
2008/09/25(木) 23:41:10 | URL | A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
