スポンサーサイト

--.--.-- *--

Bag in Bag

2008.09.17 *Wed
先日起こった米証券4位のリーマン・ブラザーズの破産法適用申請。
同3位のメリルリンチがバンカメ(Bank of America)に救済合併。
保険大手のAIGも資産売却。す、すご・・・(゚∀゚;*)スゴすぎ。

*ABRD*の「色」じゃないにしろ、
ちょっとこの事についてここでも触れておこうかと思っていたんだけど
例によってゆっくり落ち着いてPC に向かう時間が今は捻出できないので
経済に全然無関係の、どうでもいいって言ったらどうでもいい(←笑)
頭を使わないお気楽記事をUPしちゃいますよんっ。<( ̄^ ̄;)>

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +


日本では 仕事柄A4サイズのドキュメントや資料を多く持ち歩いていた為
それらが全部スッポリと入る大きなBagを使うようになりました。
(ちなみにNZでは「カード・携帯・コンデジ」の3点が入ればOKの小ぶりBag)
大きなBagを持つようになって気になり始めたのが中の小物の散らばりよう。
最近のほとんどのBagの内側には携帯入れが付いているけど
その他の小物、例えば私のいつもの持ち物で言うと、
お財布・カード(名刺)ケース・家と車のキーケース・職場のロッカーキー
リップ・ボールペン・ハンドタオル・お薬入れ・のど飴・ハンドクリーム
手鏡・ティッシュ・・・ぐらいかな?
あ!あと、軽度の活字中毒なので文庫本などの「読み物」と
音楽が無いと動けない特異体質なので「MP3プレーヤー」も必需品。

これら一つ一つは小さな物なので大きなカバン1つには入るけど、入れたら最後。
あっちこっちに散らばること、散らばること。(-_-;)
Bagの中で行方不明になったロッカーの鍵一つを取り出す為に
何度自分のロッカー前の床にお店を広げたことか・・・。
挙句の果てに
見つけやすいようにと首からIDカードと供に下げていたことを
散々お店をひろげた後に気付いた事もあったとか、なかったとか。(滝汗)


そんな迷える小物ちゃん達を整理できる『バッグインバッグ』が欲しくて
ちょっと探してみたのですが今は通販などでもいろいろな物が出ていて
沢山種類があるわりには思っていたよりも高かった・・・。
仕切りが沢山あって確かに便利そうなんだけど 
4、5000円も出してまで必要かな~?とか思い、また
もう少しシンプルで尚且つそのBag(ポーチ)単品でも持ち歩けたらいいな~
なーんて思いもあってなかなか購入できませんでした。

カバンに入れたままの状態で上から出し入れ簡単にできるのがよかったから
普通のお化粧ポーチのようなファスナーで上側が閉まる形のはNGだし。むむむっ

で、そんな時見つけたのがMUJIの整理ポーチ
 ↓ これ。
baginbag_01.jpg

ファスナー付きのポケットと適度なマチもあって使いやすく
リバーシブルになっていて しかも価格も安い。やっほ~
簡単な持ち手も付いているから「ちょっとそこまでランチに♪」なんて時には
サクっとそのポーチだけを持ち出して大きな鞄は置いて行ける。

MUJIの商品で、ビジネスシーンで使われる方にはこうゆうのもいいかも?
他に女性向きでこうゆうのもあったけど私にはちょっと大きい。

baginbag_02.jpg

NZでは本やドキュメントを持ち歩くことがないので
もうそんなに大きなBagを持つ必要は無くなったけど
今はこの国で一番使用頻度の高いショッピングバッグ、
=「エコバッグ」の中で愛用中。


『バッグインバッグ』の利点は
小物に定位置を作ってあげてBag内の整理ができる他にも
違うバッグを使用する時にこのポーチ一つをポンと入れ替えすれば完了~♪
っという便利さもあります。入れ忘れも減って安心~♪

baginbag_03.jpg


よく外国のドラマとかでハンドバッグにポンポンと口紅や香水瓶、
アクセサリーやプレゼントなどまで無造作に投げ入れて
紙幣とかもグシャっとそのままBagに入れている女性が出てきますが
(実際アメリカやNZではそういう人も多いですが)
几帳面な私は人の事ながらそんなの発狂寸前!!
ドラマの中の人のカバンでも整頓してあげたくなります。(汗)

そういう「ポンポン(投げ入れ)派」の人には『Bag in Bag』なんて物は
逆に無駄で邪魔なアイテムになったりするんでしょうね・・・。(;^д^)タハハ

今は黒いバッグ用に黒色ベースの『Bag in Bag』を探しています。
ご存知の方がいましたら是非教えてくださ~い。(´▽`)/

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

米金融業界のみならず、世界的大不況になるやもしれないこの時に
こんなのん気なエントリで・・・いいのか?>わたしf(^^;)
じ、時間見つけてmixiの方にでも・・・書こうかな。書けたら。書けるかな。(汗)
| 雑貨* |

COMMENT

A*さんの世界経済の解説も聞きたかったけどこういうグッズ紹介も大好きです。でもNZにいると買えないから同じく整理整頓好きの私はウズウズしちゃう~!同じ無印で黒はなかったのかしら?無印ってベージュと黒(メイクポーチ系は特に)のイメージだからないのが不思議な気がします。

ところで左側にあるおみくじのにょろにょろくん、横で一緒にブログチェックしていた息子が気になったみたいでずっとツンツンして大うけしてました。ってスクリーンに穴が開いちゃうからやめてー!!!

2008/09/19(金) 13:47:36 | URL | ruka #/dpzrenE [Edit
私も色違いのを使ってるよ♪
私のは外側が淡い淡い水色で、この間見たら汚れてたから洗ったよ。淡い色ってこういうのが嫌だね。
私はこんな余裕の形じゃなくて、かっちり入れまくってるからほぼ長方形になってるよ。笑
持つとこも邪魔にならない程度にあるから、ヒョイと取りだす時にも便利だもんね。
横にある小さなポケットにポケムヒがジャストサイズなんだよ。笑
2008/09/19(金) 16:19:30 | URL | YO #- [Edit
>rukaちゃん

MUJIで黒を探したんだけど見つからなかったんだぁー。
お化粧ポーチの黒やメッシュのはあったんだけど
こういう形のは無かったよぅ。(;▽;)
もしかしたら今はあるのか??
でもNZからじゃ買えないか?? チッ(笑)

(≧▽≦)アハハハ
メイソン王子が横のニョロニョロに興味を示した?
ぐふふふふ♪How Sweet♪ 
その様子を柱の陰から見てほくそ笑みたかったな~。
(なぜ隠れる必要があるのかは謎)
ちなみに今占ってみたら「末吉 どんまい」って言われた。orz
2008/09/20(土) 03:16:10 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
>YOっちゃん

お揃い~♪これ結構使いやすいよね。
そそ!大きなBagの中に入れた状態の時に
持ち手が邪魔にならないのがナイス!って思った。
持ち手が全く無いのは それはそれで不便だし。

それにしても「ほぼ長方形」にウケたー。(笑)
考えてみたら私も日本で使っていた時は
手帳、電卓、通帳、日記帳なんかも入れていたから
パンパンで「ほぼ長方形」状態だったけど
NZではそれらが不要の生活だからすっかり余裕が出来たよ・・・。
私は横のちっこいポケットにはリップ入れてる。(≧m≦*)ぐふ
2008/09/20(土) 03:24:43 | URL | A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
