
--.--.-- *--

Erlicheer・1

2008.09.09 *Tue
erlicheer_01.jpg

上の写真は今年1月の写真。水仙(Erlicheer)の球根です。
去年の暮れに掘りあげて、この状態で保存しておいたのですが
植え時期の冬に留守にしていたもので、、、

帰ってきたらもうこんなんになってた。め、芽が・・・出てる。
erlicheer_02.jpg

全部の球根からネギのような芽が出ていました。
長いもので7、8cmはあったかな。(汗)
掘りあげずにそのまま土中にいた子はもう白いお花が満開です。
掘りあげておいて植え時期に居ないなんて、私ってばサイアク。

うわーーっ 遅くなってごめーーんんん!!!(゚∀゚;*)

3日前に慌ててこの子たち全てを植えました。

雑草ジャングルを早くどうにかしなければ!!と焦っていたのは
まずはこの子たちを植えてあげなければ!!と思ったから。
でもそのままの状態では植えられる場所が全然なかったのよ・・・。
(´▽`;)ホントにヒドかった。

2ヶ月ぐらい遅れてしまったけど元気に育ってくれるといいな。
たのむ!ガンバッテくれーっ!
私は怒涛の雑草処理で腰が痛くなってしまったけど応援するゾ!(笑)
 
| 庭* |

COMMENT

腰痛仲間w
痛いと思っても、これ やっちゃわなきゃって
無理しちゃうよね^^;
球根といえば、リューリップを思い出すw
でもこれは水仙なんだね。
雑草ジャングルと戦っている あーちゃんの姿
きっと勇ましいんだろうな(爆)

がんばれー水仙!ガンバレーあ~ちゃん!
そんでもって、がんばれー私(一番ガンバレってねw)
2008/09/10(水) 01:38:19 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
もう、爆笑しちゃったわ!!
リューリップ!!
懐かしい。
思い出させないでね、なおぴ~。

最初に写真に目が行って、一瞬、栗かと思った。

うちの裏庭ジャングルも昨日、頑張って芝だけは刈った。
芝刈り機、なかなかエンジンかからなくていらいらしたわ。
しかも腰、ひねったし。

これからまたガーデン日記いっぱいUPしてね、爺ちゃん(爆)
2008/09/10(水) 05:25:50 | URL | Erina #/3WEEAIQ [Edit
>なおぴ~

あのスットコ惑星に咲くといわれている
幻の植物『リューリップ』ね。(^m^*)
五ヶ月間ほったらかしにしていた我庭を隅々捜してみたけど
残念ながら見つけられなかったワ。ふふふ

雑草ジャングルとの戦いはなかなかの難戦だったけど
根気よく頑張ったお陰で再び植物を育てる気になってきたよ。
あの時 放火を思い留まってヨカッタ。(爆)
2008/09/10(水) 22:43:04 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
>Erina

えりなのコメントを読んでから上の写真を見たら栗に見えたよ。(笑)

G家の芝刈り機はガソリン可動?
うちの庭はそんなに広くないしガソリンを別に買いに行ったり
それを保管しておくのも面倒だから電気のにしちゃった。
電源をONにすれば簡単にエンジンかかるよ。
コードが邪魔だけどね。(´▽`;)

ウゲゲ!腰ひねったのー??!!
Erinaも元々腰痛持ちなんだから大事にしないとぉ!
そういう仕事は旦那さんに甘えちゃいなね。
うちは芝刈りだけは彼の仕事。
どんなに酷い状態でも私は絶対にやらないの。
(ちょっとやってみたい気持ちはあるんだけどね。笑)
あの重たい機械を出したりしまったり、
押したり引いたりするのは腰痛持ちにはリスキーでしょー。

無理しちゃダメだよ。お大事にね。
A*爺より って、コラ!w
2008/09/10(水) 22:52:25 | URL | A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
