スポンサーサイト

--.--.-- *--

5ヶ月間。

2008.09.07 *Sun
5ヶ月間の日本滞在を振り返ってみると、当初 頭で思い描いていた
日本へ行ったら!
あれやりたい!これ挑戦してみたい!あそこに行きたい!

などの願望の半分を消化するのが精一杯。
せっかくの(長期滞在できる)機会だったのに達成率にして60%ほどでした。
だけど、『人の繋がり』という面では「出会いアリ・別れアリ」の
なかなか充実した日々だった気がする。

やっぱり4ヶ月間という超短期だったとはいえ、
フルタイムの仕事をさせてもらえたのはすごく大きかった。
当然いろいろな人がいる職場なのでトラブルもいくつかあったけど
職場の皆さん、そしてその仕事で関わった人たちとの出会いと別れは
私の中で “ちょっとしたもの” があったんですよ。

日本の第一線からはほど遠い所で働いていたけども
ほんの少し日本社会にかかわれたこと。
そして子供を持つ友人宅では「子を媒体としての父兄関係」
「ご近所付き合い」などを垣間見させてもらえて、また体験もさせてもらえて、
もしも私たち(夫婦)が今の日本で働いたら、
もしもこれから日本で生活をしたら、などなど
「今の日本で暮らしていけるか?」
を頭の中でシュミレーションするいい機会になったな~って。

また、8月に帰国した彼に至っては偶然にも
「オリンピックと供に来てオリンピックと供に去る」カタチの日程になり
家族からも「オリンピックを観に来たのか?」と言われたほどでした。(笑)

ちなみに『オリンピックは自国で観戦するのが一番!』なんです。
国によって人気のスポーツ、力を入れている競技が違うので
観たい種目が放送されない可能性が大ですし、
それならば!と、天下の「NHK」(衛星)で観戦しようと思っても
放映権の問題で動画は放送できないので静止画をみながら
解説を聞いたり、試合結果だけを見たりしかできません。まるでラジオ。

今回のオリンピックは自国で観戦できてよかったーーーっ。
(開会式と女子柔道48kg級は台湾で見たけど。)
久しぶりにオリンピックから沢山の感動をもらいましたよ。
やっぱりスポーツを一生懸命している人を見るのは気持ちが良いもんだな~。

yokohama_nightview_1.jpg

さてさて、、、、、

アフター5に夜景がきれいなレストランで食事をしたり
週末はお洒落をして友達と集まりクルージングを楽しんだり、
そんな『アーバンライフ in JPN』とはもうサヨナラだけど
世界屈指のスローカントリーで『スローライフ in NZL』を
再び、思う存分楽しみたいと思います。(*≧▽≦*)

私はどっちの方がむいているのかねー、ホント。
(´ー`;)どっちもそれぞれ好きなんですが。。。


yokohama_nightview_2.jpg


日本さん。5ヶ月間大変お世話になりました。とても楽しかったです。
ニュージーランドさん。またお世話になります。どうぞ宜しくお願いします。

m(。^_^。)m ぺこぺこ


久しぶりの羊の国はもう春です。
| 旅* |

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
