スポンサーサイト

--.--.-- *--

プロ野球

2008.08.31 *Sun
NZへ戻ってからずっとかかりっきりの「住処の回復」
すなわち、「掃除・洗濯・片付け・ゴミ出し」なのですが
今日やっと、2部屋終えました。あと半分!!

庭に着手するまで、まだ時間がかかりそう。
お天気次第のところも多少あるけど、自分であと一週間!とリミットを決め、
元の生活環境に戻れるようにがんばります。

それまでは大したネタもないと思うので
まだ触れていなかった日本での写真を「後出し日記」としてUPしていこ~っと。

て、手抜きじゃないよ?(´▽`;)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
 
8月1日に彼が日本へ到着してからは私にとっては彼への「接待」の日々でした。

そのうちの一つがプロ野球観戦。

知る人ぞ知る、
彼は大の大の大の阪神ファン。

tokyo_dome_1.jpg

2ヶ月も前の6月に必死になってチケットをGet!!
誰も褒めてくれないけど、これが結構大変だったんですって。

限られた滞在期間だった為、大阪までは観に行けないから球場は東京ドーム。
(近くの横浜球場も考えたけどやっぱり巨人戦を観たいだろうし
ドームなら雨の心配も無いし、ナイターとはいえ真夏の屋外イベントは私がムリ!)

その時点でタイガースは首位。そして相手は巨人。
好調阪神と人気の巨人のチケットはアっという間に売り切れ。

ちょこっと裏技をつかってようやく手にいれた試合チケットでした。
(悪いことはしてないわよっ!w 正規の価格でしたから~。)

tokyo_dome_2.jpg

憧れのまなざしで試合前の練習&準備運動をしている選手たちを見学中の少年。
目をキラキラさせちゃって、可愛いなぁ~
っと、ふと横の彼をみたら「わぁ♪林ちゃんだ♪」「赤星ぃ~
「(金本)アニキ発見!!」って少年と同じ目で見てる・・・。(; ̄▽ ̄A)

うーん。なんでかな?全然可愛くなぁ~い。
むしろ面白い(顔)。(笑)

tokyo_dome_3.jpg
オリンピック期間中だった為にお互いベストメンバーではなかったとはいえ、
久しぶりのプロ野球観戦は楽しかった。(私は昔のスワローズファンなんですけどね。)

試合自体は延長10回、金本アニキの3HRで阪神の勝ち。

当然、会場は大盛り上がり。一塁側(巨人側)はシ~ン。
金本がホームランを打った瞬間、耳がオカシクなるほどの大歓声!
彼はそこらじゅうの知らないオッサン達と抱き合って、涙して、喜んでいました。(笑)

あまりの興奮ぶりにその日の夜は
夜泣き&オネショをするんじゃないかと心配になったほどです。(^▽^;)スゴかった

みんな口々に「鳥肌たったなー。感動!最高!」「いい夏休みが迎えられそう」
「今日は旨い酒が呑めるゾ。(by夫)」などなど言いながら帰路に。

なにはともあれ喜んでくれて、そして勝ってくれてよかった。
頑張ってチケット取った甲斐がありましたよ。



お出かけカテゴリを作っていなかったので野球観戦は全然 旅ではないけども
一応 日本滞在中の出来事ということで「旅*」カテに入れました。
| 旅* |

COMMENT

今年は阪神が強いみたいだから、旦那ちゃまも本当に喜んだだろうね。強い時と弱い時だと観客の雰囲気が全く違うもん。
野球とかサッカーってちょっとの雨だとやるから、見る方は大変だよね。
特に今年は雨が多いからドームが安心だね♪
ぜひぜひ次回は甲子園で♪
私は裏技は持ってないけど、頑張って取るよ~。^^
2008/09/01(月) 14:45:41 | URL | YO #- [Edit
>YOっちゃん

阪神強い!!って、もう喜んだ喜んだ。
ほんんっとに大喜び。
「ちょいウザ」ぐらい。(ボソw)

この日のドームでの試合もまるでホームのようだったよ。
巨人ファンがすごくお行儀良く見えたもの。(^-^;)

じつは甲子園にまだ一度も行ったことがない虎狂の彼。
もしも聖地に行ったらそれだけで泣き出しそう・・・。
ドームでは禁止されていて出来なかった
あの風船を飛ばす応援も甲子園でやってみたいなぁー。
2008/09/01(月) 23:50:27 | URL | A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
