スポンサーサイト

--.--.-- *--

徐々に。

2008.08.30 *Sat
私たちがNZへ戻ってから、日本は大雨&落雷の被害がひどいようですね。
アメリカも大型サイクロンが近づきつつあるようだし・・・
皆さんの所は大丈夫ですか?被害にあわれていないことを祈ります。

雷が大嫌いな実家の愛犬・龍(Mダックス♂)も
この数日、ずぅーっとビクビクしていると実母から連絡がありました。
そんな事聞いたら今スグにでも実家へ帰って
龍をダッコしてあげたい気持ちでいっぱいです。

早くもホームシック?? いやいや、「龍シック」です。^^;;(ちょっとマジ。)

逆にNZは私たちの到着に合わせるかのように晴天。
友達曰く、それまでは「大嵐」だったそうです。
akl_airport_aug25.jpg

Auckland空港に到着した途端に雨が止み、青空さん登場。
空港から自宅まで帰るのに乗ったタクシーの運転手さんも
「久しぶりのSunshineだ~。Beautiful!ヤッホー!」っと大はしゃぎするぐらい
久々の事だったようです。

普段ならば陽射しに弱い私はあまりピーカン照り照りに晴れてもらっても困るけど
長期留守後の大掛かりな家事が待ち構えていたから
しばらく晴の日が続いてくれて作業がサクサク片付いて大助かり。

山のような洗濯物をジャンジャン洗うからガンガン乾いてくれないと!
床は勿論、窓も壁も天井までも掃除必須な状態だったから晴れてくれないと!

ようやく (家の)完全復活の日が見えてくるぐらいに回復してきました。
(でもまだ庭までは手が回らないけどね・・・。(TーT)まだまだ。)
で、家が落ち着いてきたら今度は私自身の回復に力を入れないと。

っと思っていた矢先に「曇りの日」が到来。ナイス♪

今日は 朝少し霧雨が降っていたけど厚い雲に覆われた空で
一日中強い太陽光線を浴びずにいられそうだったので久々の外出を決行!

Cityへ出て、気分転換にエステかネイルを・・・と思っていたんですが

でもサロンへ向かう前に、、、

eves_latte.jpg

まずはこれこれ♪(Glass Latteです。)
やっぱりNZのコーヒーは美味しいやぁ~。
ふぅ~ やっと帰ってきた気がしてきたゾー。ヽ(´▽`)/



* * * * * * * * * * * * * * * * * *
Blogも軽く気分転換にヘッダーの写真を差し替えました。
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
| 雑記* |

COMMENT

うんうん、すぐに気づいたよん♪写真
相変わらず、きれいだな~ あ~ちゃんの写真は!
ちょいと(いやすごく)疲れているので今日は早寝しようと思い覗いたんだけど
癒されたー!!ありがとっv-207

お家、サックサクに片付いてよかったね(笑)
次はお庭だね!
頑張れ~庭師(^m^)
2008/08/31(日) 22:42:09 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
>なおぴ~

ヘッダー写真の変化にすぐ気が付いた?
まだテンプレの変更や細かい所をいろいろイジったりする
余裕まではないからただこの一枚を変えただけなんだけど
これが結構いい気分転換になったわ。(´▽`)

晴天が続いて洗濯物が外干しできるのは本当に助かった。
まぁ、でも、まだまだ終わりそうもないんだけど
この調子で片付けていきたいわぁ~。
あと一週間で終わらせるのを目標にガンバルぜ!!
2008/08/31(日) 23:20:06 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
空が綺麗だぁ。
見とれちゃったよ。

まだしばらく落ち着くまで大変そうだけど、頑張ってねぇ!
2008/09/01(月) 07:01:55 | URL | つっきぃ #zbUauK8k [Edit
>つっきぃ

そそそ!そうなんだよ!
空の色が日本とはぜーんぜん違うんだよね~。
同じ青空でも「青」の種類が違う。
上の写真は朝の雨上がり直後で冬空でもこの蒼さ。
ちなみにこの空に惚れて移住した私です。(〃▽〃)

ありがと!がんばる!
2008/09/01(月) 13:15:30 | URL | A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
