スポンサーサイト

--.--.-- *--

Back to Aotearoa

2008.08.27 *Wed
えぇ~と・・・
約5ヶ月ぶりのNZからの更新でーす。
帰ってきました~。っていうか、とっくに帰ってきていました~。

いつものごとく、苦手の飛行機での長旅で、
自宅に着いた途端に二人ともパタン。倒れこみました。

4ヶ月ぶりの我が家は・・・ もねっ 「なんも言えねぇ~」(by 北島氏)なんて
流行りのフレーズを冗談で言ってる場合ではなくて、ほんとに言葉が出ない。

どこから手をつけたらいいんでしょ。

家中がホコリっぽくてゲホゲホ。カビっぽくて気持ち悪い。
クローゼットやタンスの中の洋服も全て湿っぽく感じるし・・・。
とりあえずスグにでも一眠りしたかったけど
安心して横になれるスペースは無いしさ・・・。

重い身体を引きずるようにして部屋はもちろん、
Bedの上のマットレスまで掃除機をかけ、
シーツも布団も丸洗い!天日干し!
ようやく「倒れられるスペース」を作ってからシャワーを浴びて
いざ!パタッ。(倒)

庭なんて壊滅状態。 芝ってここまで伸びるの?冬なのに?
あれ?この鉢って雑草植えていたっけ?ん?この辺りは古墳かなにか??
洗濯物を干すにもバスタオルとかちょっと長めの物は
下から生えてきている草とぶつかってかえって汚れる始末。(閉口)

しかもそのジャングルの上に五分咲き木蓮の花びらが舞い降りてきて
それはもう、見事な散らかりようでございますよ。(T▽T)アハ、アハ、アハ・・・

部屋もまだ全然片付いていないので
「庭」まで辿り着くのはまだまだ先になるでしょうなぁ~。( ;==)トオイメ
「今度のお休みに業者さん呼んで一気に刈り上げちゃおうカナ!」
と彼は申しております。それもまた手かな?
だってそのぐらい酷いんだもーん。(汗)
じゃなかったら火を放ちたいぐらいよ。( ̄。 ̄;)ボソ

あ、そうそう。
彼の方はもう仕事が始まって通常運行です。
私の方は気力・体力、ともにゼロの為 未だに近所のスーパーにも
買い物に行けない状態ですが 今日仕事帰りの友達がうちに寄ってくれて
久しぶりの彼以外の生身の人間と会話をしたせいか、
少し気分が上がってきました。(笑)

家も私も 完全復活にはまだ時間がかかりそうだけど
涼しいNZで(「寒い!」ってほどではなかった。残念!)ボチボチやっていきまーす。


あ、そうそう。
全然関係ないんだけど、一つ前の台湾での私のブッ細工写真を見て
友人複数から「髪切ったんだ??」と連絡がきました。

taiwan_19.jpg←これ見ただけでよくわかったねー。

ちなみに彼から上の状態を「大福」と命名されましたが、なにか?(メ-_-)o

そうなの。特に報告していなかったけど彼が日本に来る直前に
あまりの暑さに耐え切れなくなって30cmぐらい切っちゃった。

こんなに短く、
後ろで一つに結べないぐらい短く切ったのは8年ぶりぐらいかな。
長い方が好きなのでずぅ~と長くしていたけど
私の天敵「暑さ」には敵わなかった。 ギヴ。。。

またすぐNZは夏時間になるし、夏が来るし、いっかなって思って。
似合ってはいないけど意外に可笑しくなかったヨ。(^m^;
| 雑記* |

COMMENT

ぎゃはは!火を放つって、あ~ちゃん(爆)
雑草ボーボーの庭が見た~い!!(笑)
いやいや、大変なことになったいたんだね
出かけた後のそれが嫌なのよね わかるわかる^^;
4ヶ月となれば私も同じ行動とるわ
まずは安心してバタンと倒れこむスペース確保w

んで、髪切ったんだ~
そう言われれば短いね。
真っ白顔面に釘づけだったから気づかなかったわ(笑)
1つに結べないぐらいってことは、私と同じくらいかな?
2008/08/28(木) 00:46:52 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
おかえり~、なのか行ってらっしゃーいなのか。笑

そうだよね、旅行から帰ってきただけでも片付けに困るのに、家が荒れ果ててましたか・・・。
私も雑草とは知らず、ずっとプランターで育ててましたっけ。雑草とは思えないぐらい、それだけのプランターになるんだもの。
4ヶ月の間に雑草も羽根を伸ばしたんだね。笑

産毛取りね、私も化粧のことを考えてやったことないんだけど、後で顔がポッポポッポして血行がよくなっていいんだってね。
涙目になった旦那ちゃまもドライアイ解消じゃない?(元々違う?笑)
また髪切った写真もUP願いまーす。
2008/08/28(木) 17:57:41 | URL | YO #- [Edit
や~ん、お帰りなさーい!
元気復活したらお茶行きましょう。復活しなくてもその分私が元気なんでいいです。(いや、よくないだろう!)

A*さんは長くてサラサラだった髪が印象的だったのでどんな感じになったか気になります。
つまりは会いましょう、ということで。
これから良い季節のオークランドを楽しみましょうね♪
2008/08/29(金) 13:34:22 | URL | ruka #/dpzrenE [Edit
>なおぴ~

なんとか火を放ちたい衝動をグッと我慢。(;-_-)o
他にいろいろとやらなければならない事、
片付けないといけない事が山積みだから
そこまで手をつけられなくて
庭に目をやるとイライラするので「必殺・見ないフリ」で
今のところきているけど、来週あたりはヤバイかも。。。(汗)

じつは7月の最終週に髪の毛切ったんだよーっ。
大福顔に見惚れていて気付かなかった?(爆)
レイヤーをガンガン、これでもかっ!!てぐらい入れて
長い箇所で、切った時は肩に軽くかかるぐらいの長さだったよ。
今は若干伸びてなおぴ~よりはもしかしたらほんの少し長いかも??


2008/08/29(金) 22:27:31 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
>YOっちゃん

私もいつもどっちが「帰る」でどっちが「行く」なのか
わからなくなっちゃうんだよね。^^;

雑草、羽のばしすぎぃー!(T▽T)
冬なのにこんなにグリングリンしなくてもいいのにさっ。
ホント、元気だこと。逞しいこと・・・。

家の中も外も本気で集中してやらないとダメだわ。。。
ふぅ~ 早く落ち着きたいなー。(ノ▽T)

それから台湾の「産毛とり」
彼はもう二度とゴメンらしいけど
私的にはヨカッタよ!また台湾に行ったらやって欲しい。
やっぱり「剃る」のと違って(効果の)もちがイイ。
ツルツルになってずーっと自分の顔を撫でていたわ。アハハ

2008/08/29(金) 22:34:43 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
>rukaちゃん

やーん♪ただいまぁ~ん♪

お茶?ご飯?行こ!行こぉーっ!
会いたーい!ヽ(´▽`)/

今日ね?「西の妊婦」にチロっと会ってきたよ。
彼女もそろそろ外食できそうだから
絶対絶対集合しようね!!
2008/08/29(金) 22:37:38 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
祝、復活??
お帰りなさい^^
少しは復活したんでしょうか?
rukaさんへのコメント見る限りでは♪

お庭は大変な事になってるみたいですけど、来週どうにか手を入れるんでしょうかね^m^
お庭から元気を貰ってくださいね(^_-)-☆
2008/08/30(土) 00:48:09 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
>Missyちゃん

どもども。完全復活にはほど遠いけど、
「ぼちぼち」「徐々に」ってかんじです。(´▽`)
実際はまだヘナヘナしているんだけど
web上だけでもと思ってテンション上げてみましたー。(笑)

庭ねぇ・・・(T▽T)
今の状態は、元気を貰う前に全て吸い取られそうです。(爆)
くぅ~春なのにぃ~。v-393
2008/08/30(土) 08:45:29 | URL | A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
