スポンサーサイト

--.--.-- *--

台湾・2

2008.08.19 *Tue
街角ショット。

taiwan_04.jpg


taiwan_05.jpg



taiwan_06.jpg

台湾生まれの夜市 Night Market 」にも行ってきました!

屋台料理はもちろん、衣類やお土産などのショッピングも楽しい。
「夜市」は台湾ならではの庶民文化。
付近一帯に立ち込める活気がスゴイ!

しかもこれ、毎晩の事。

規模の大小はあれど、いたる所で毎日開かれる「夜市」に
今日はどこの「夜市」に行こうかなぁ~ と迷うのも楽しかったナ。(´▽`)
5箇所の「夜市」に“参戦”(という気分)してみたけど
それぞれの「夜市」で特色があるので
「これを食べるならここ!」「あれが買いたいのならあっち!」といったぐあいに
ガイドブックやホテルの人からの情報などを参考に決めるのがよかったですよ。

taiwan_07.jpg

taiwan_08.jpg

上の写真は一番最初に行った寧夏路夜市(ニンシアルーイエスー)
食の専門夜市だそうです。
ズラぁ~~と屋台や露店が並んでいて
「わぁ!すごーい」と思ったけどこれで中規模でした。

っていうか、ここで食べた小籠包、マジ旨ぁ!!!(≧▽≦)!!!


あ、そうそう!特筆すべきことがあった。

「台湾人ってキレイ好き」

失礼だけどこれ結構意外でした。
どこの屋台や古いお店もステンレス部分なんてピッカピカ!!
東京でよく行くホルモン焼のお店の方がよっぽど汚い。
(先週そのお店に行ったらネズミ出たし・・・。f(´▽`;)ひゃ~

| 旅* |

COMMENT

おかえり~!
出遅れたかな?って焦ったんだけど、そうでもなかった!v(≧∇≦)v
私はたった2,5日ぐらいの超大忙し台湾旅行だったから、すっごい楽しみにしてたんだ♪
今度行く時の参考にしようって。(^ー^* )フフ♪
寧夏路夜市は行ってない夜市だわ、食に強いと。φ(・_・”)メモメモ
最初の投稿の広い地下街も行ってないから今度は絶対行こう。
暑くて死んだってこと書いてないみたいだし(笑)、屋台もキレイでよかったよね♪
感じだらけの看板、見るだけでワクワクするよ!!
早く次を~。
そうそう、韓国も夜からだよー!次行ってみて。
2008/08/19(火) 20:24:12 | URL | YO #- [Edit
意外~
キレイ好きなんだ 台湾人って
と、私も失礼承知で思った(笑)
食器やテーブルが汚れていると食欲が一気にダウンするんだよね
しかもネズ?きゃー 想像しただけでブルッとくるわ^^;

夜行動かぁ~
寝ない族にはいいかもね♪
って、じゃあ台湾の方はいつ寝てるんだろ?w

「タビオカ」のすっとこパッケージ
すごいな~ それ私のレベルじゃないね(爆)
2008/08/20(水) 02:56:39 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
>YOっちゃん

ただいまぁ~。
って、だいぶ間があいてしまいました。A´▽`;)アセアセ

台湾、楽しかったよー。また行きたーい。
今度は田舎の方をもっともっとゆっくり&じっくり行きたいな。

「夜市」サイコー!
日本でも深夜族の私にはピッタリのワンダーランドだったよ。(笑)
写真は特にないんだけど、龍山寺周辺おすすめです。
龍山寺をグルっとかこむようにいくつもの夜市が点在していて
おいしいワ、たのしいワ、安いワで
夜市マジックにかかりまくりだったよ~。魔法♪魔法♪
あ、この一角に衣類専門夜市もあってね
太極拳をする実母へのお土産(太極拳服)もここで買ったよ。

韓国も夜からなんだね。へぇー!
2008/08/20(水) 03:49:36 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
>なおぴん

そんな、「タビオカ」を見て
なおぴ~をマッハで連想したなんて言えないわぁ~。(≧▽≦爆)

ところで、やっぱり意外だよね。
中華系の人がきれい好きだなんて。
彼が最初に気づいたんだけど、気にしてみてみると
屋台なんて古くてパっと目は汚いんだけど
ステンレスはピッカピカ☆食べこぼしはすぐに拭く。
夜市でもゴミはきちんとまとめてあったし。
帰ってきてからは逆に東京のお店の汚さが目についたぐらいだったよ。

台湾の人は、朝でも昼でも、仕事中であろうとも
「寝たい時に寝る」みたい。
実際、物売りのおじちゃんが外にお店を開いたまま
イスにだら~んと座ったまま寝ていたり
お店のレジ番が豪快に寝ていたり
そのへんの道路で(コンクリートの上で)
「死んでるの?」って思うぐらい本意気で寝ている人を見た。(爆)

とりあえず、タイもそうなんだけど「夜だから寝る」
「朝だから起きる」「仕事中だから起きていなきゃ」
なんていう意識は全く無さそうだったよ。
サイコーでしょ?(笑)熱帯バンザーイ!v-437(爆)
2008/08/20(水) 04:01:14 | URL | A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
