スポンサーサイト

--.--.-- *--

台湾・1

2008.08.19 *Tue
彼が日本に到着してから慌しくて時間が経つのが早い早い。
あっという間に18日ぶりの更新。(´▽`;)あぅ・・・

ゆっくりのんびりだと思っていた日本滞在ももうお終い。
この数ヶ月は仕事に遊びに忙しくて
結局行きたいと思っていた所の半分も行けず、
やりたいと思っていた事の1/4を消化するのがやっとでした。
彼が来てからは更に慌しさに拍車がかかって
2人とも睡眠時間も削る程の忙しさに・・・・・

時間もお金も飛んで消えてゆくぅ~~。(≧▽≦;)ウヒィー

よしッ!!!
後出し日記になっちゃうけど少しでも時間があるうちにUPしておきます!
もう2週間も前の話しになっちゃうけど(ワッ!本当に早いなぁ~。2週間?!)
まずは台湾旅行から。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


というわけで【台湾】その壱。
正確には台北(タイペイ)にしか行っていないので
「台湾旅行!」と胸張って言えるほどのものではないのですけどねー。


台北は都会!!

もしも日本からではなくてNZLから直接行っていたら「おのぼりさん」丸出しで
高層ビルを口を開けて見上げたり人々の活気でのぼせていたことでしょう。
(´▽`;)マジで、です。

初日から夜の人の多さにビックリ☆
NZだったら「何のお祭り??」と思うほどの人出が毎日。
『ウジャウジャ』という言葉がピッタリの日常風景。
なのに午前中は「あの人たちはどこに消えたの??」と
不思議なほど静か~。暑いから?

台湾は夜から! はい、もうインプットしました。タイと同じだわぁ♪


ホテルのお部屋からの風景です。台北駅。
↓ 
taiwan_01.jpg
台北駅の目の前のホテルに宿泊しました。 
というわけでこの巨大な建物は駅舎。
この写真は午前10時過ぎに撮ったものなんですが、ね?人が居ないでしょ?
日が暮れてくると人の頭で地面が見えないぐらいなんだけどなー。

台北は地下街がすっごく!すっごく!充実している町でした。楽スィ~♪
この駅下も地下2階の4、5kmも続く広大な地下街があるのですよぉ~。
ボ~としていると迷子になっちゃう。(@ー@;)

地下街は雨が降っても大丈夫だし
クーラーも(寒いぐらいに)効いているので快適。
大概の物は駅前ならぬ駅下で手に入るから
わざわざ遠くまで行かなくても事足ります。
天候・気温に左右されず治安も良いのでオススメ!!

taiwan_02.jpg
宿泊ホテルの前の道。
夕暮れ時。このぐらいの時間になると人がワラワラっと増え始めます。


↓(おまけ)↓
 
  
セブンイレブンで「ニュージーランド バターチップス」たるポテチを発見!
おぉ~ニュージーランドだぁ。
しかも何故か日本語(カタカナ)で書かれているぅー!なぁ~ぜぇ~??

これ、NZでも日本でも見たことないよ?

味は・・・そのまんま。想像しやすいバターチップスでした。
サクサクしていたけどちょっと油っこかったかな。
形状はパッケージの写真のとおり。

taiwan_03.jpg

そして右側は、お部屋で思わぬスットコ(どっこい)を発見!(笑)
外国ではありがちの表記ミスでこの程度は他にもたっくさんあるけど
他の国よりも日本語が身近な台湾で、しかも一発目だったので記念撮影。('m'*)

ちなみにこの広告のアイスドリンクをオーダーしてみましたが
そのときは普通に「タピオカ」と言って注文しました。(笑)


| 旅* |

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
