スポンサーサイト

--.--.-- *--

脚はストライキするんです。

2008.08.01 *Fri
突然ですが、
私の足は6時間以上の手術を施されたサイボーグのような足です。
(あ、とは言え 見た目は普通の人間の足だよ?笑)

中学生だったある日の朝、目が覚めたら足が動かなくなっていました。

うっっ あれ?? なに??

焦って顔をおこして下半身を見ると布団の膨らみが見えるので
足はついている。 それなのに腰から下に力が全然入らない。

助けを呼ぼうと「おかぁさ~ん!」と叫んでみても
お腹に力が入らないので大きな声も出せず気づいてもらえない。

そうだ!と思って頭上の棚の上にあった電話に必死に手を伸ばして子機を取り、
内線で階下に居る母へ電話。まだ母がその電話に出る前から
「足が動かないぃぃぃ。Bedから出られないぃぃぃ。」と泣き声でリピート。

その時点では痛みの類は無かったのですが、麻痺しているわけではなくて
母が足を触れば「触っている。握っている。」という普通の感覚がありました。
だけど頭で「指を曲げろ!」とか「動け!」とか命令しても脚が完全無視。
痛みは無いのに動かし方、力の入れ方を忘れちゃったみたいで
腰から下がやたら重たく、脚がダラ~ンとぶら下がっているかんじでした。

そのまま入院→手術で1年間は車いす生活。
松葉杖も外れて小走りができるようになったのは
あの朝の脚のストライキから丸2年後の事でした。

特殊な手術だった為、
転院してリハビリ期間中も執刀医の教授が私の足をモニタリング。
完治してからも定期的にアンケートに答えたり検診に行ったりしています。

クラスの担任の先生がお見舞いの時に夏休みの宿題を
わざわざ病室まで持ってきてくれたのを憶えているので
手術をしたのは夏だったんですね。
だから夏になると「その後どうですか?」と病院から連絡が来ます。

今年も来ました~。

ope_20_years.jpg

って、ワオ!!あれから20年になるのかぁ~~~っ!
20年経ってもリハビリのツラさは鮮明に覚えているものですね・・・。^^;


今日の夕方に到着する便で彼がNZから日本へ来るんですが・・・。
本当は彼が来る前に病院に行ってメンテナンスしなくちゃっと思っていたのに
忙し過ぎて行けなかったよぉ~。(´Д`;) 
やっぱり平日はムリだったよぉ~。先生、ごめんよぉ~。
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + +

そぅ!あと数時間後に彼が到着~。
私もこれから成田へ行ってお出迎えです。

じつは今回はAir Crew(客室乗務員)をしている友人2人が
わざわざ彼のフライト予定に合わせて乗務してくれています。
2人とも彼が所属するソフトボールチームのチームメイト。

そのうちの一人が
「僕が機内アナウンスをすることになりました!どうしましょ!」と
普段なら余裕の事でも彼が居るからすごく緊張している様子。(笑)
今頃はもう機上の人(たち)。
どうしているかな?誰か動画録ってきてくれないかな。(≧m≦)ブフ

先日、そのAir Crewの彼らから
「僕達が責任をもって旦那さんを日本までお送りしますから。」
と連絡を受けたけど・・・
そんなにヤツを甘やかす必要があるのかねぇ?子供か?(´▽`;)
でも、彼も私も苦手な飛行機だけど仲間が複数乗務している飛行機なら
“気分的に”大丈夫というか、なんだか楽しそう。(笑)

他にも、NZの友達で今は日本に住んでいる友人が
これまたわざわざ空港まで出迎えに来てくれるというので
彼らの到着を待って全員で「ホテル日航成田」に行き
今日一日はホテルでくつろぐ予定です。
BBQだかビアガーデンだか言ってたな・・・。到着早々飲み会かいな。^^;


明日の午後、義両親がホテルまでお迎えに来てくれるので
彼にとっては本当に何から何まで至れり尽くせりの豪華旅程。まるで国賓。

贅沢者め・・・。 (´д`メ)チッw
 
| about me* |

COMMENT

とうとう
この日がきたぁーーーのね(笑)
これからは違う感じでまた忙しくなるのね、あ~ちゃん (^m^)
しかし、ものすごいVIP待遇ですこと
もしかして帰りもそうなの?w
あ、帰るのは一緒なんだよね?

20年前の手術の後遺症みたいなものって今もあるの?
これはやっちゃダメとか。
1年も車いす生活だったなんて、今の食いしん坊あ~ちゃんからは想像できないわ~
あ、それは関係ないか?(笑)
今夜は美味しい物いっぱい食べて楽しんでね(^。^)
2008/08/01(金) 15:00:33 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
えっ!?
あ~ちゃん、大変だったのですね。。。
突然足が動かないなんて、そんな事あるんですね。。。
前兆みたいな物は一切無かったんでしょうか。

でも!
歩けるようになって、本当に良かったですね!!
チアをやった事ある人の過去に、そんな事があったなんて、思いもしませんでした~。

当時診てくれた先生が、原因が分かったって事ですよね?
その辺のお医者さんも、そういうこと分かるのかなぁ(心配・・・)

そして♪
今頃は旦那様と一緒に楽しんでるのでしょうか~^^
至れり尽くせりの待遇で旦那様の疲れも半減でしょうね♪
2008/08/02(土) 00:13:19 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
突然足が動かなくて、1年も車イスなんて凄く怖いね!!
ストライキさせるぐらいコキ使ったのでしょう。( ̄∀ ̄)
20年前の記憶っていうと、私は最近Qさまっていうクイズ番組で、“これ習ったよ、知ってるよ。”って思っても出てこないことが多くて、歴史得意だったのに。゚(゚´Д`゚)゚。ってショックを受けてたんだけど、20年前のことだもんなーって仕方がないか・・・って思ってたの。
やっぱりどうでもいいことって忘れちゃうってことだね(苦笑)。
今頃、旦那様と楽しく遊んでるのかな~?
2008/08/04(月) 18:12:01 | URL | YO #- [Edit
>なおぴ~

そうなんです。
今度は「違う感じ」で大変になっています。(T~T;)あぅあぅ

後遺症らしいものは無いんだけど
そのときの治療の影響で体質が変わったり弱くなったりってのはあるかな。
元気に歩いて走って跳ぶ事ができるようになった今は
普段乗る事のない「車イス」に乗れて貴重な一年間だったかなって思うよ。(笑)
当時、前輪を持ち上げてウイリーも出来たんだよ。
入院生活が暇ですごい練習していたの。(爆)
2008/08/05(火) 12:46:23 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
>Missyちゃん

大変とか怖いとか不安という感情よりも
とにかくビックリで「なんで?なにこれ??」って不思議だったよ。
もし手術に失敗したら切断もありえる深刻な状況だったのにもかかわらず
子供だったのが幸いしてあまりストレスもなかったなぁ。

最初は家の近くの整形外科に行ったんだけど、そこの先生が
「最近この症例のオペをして学会に発表した教授医がいる」
って紹介してくれたの。
直接の原因は「運動のしすぎ」だったのよ・・・。^^;
小学校にあがる前から休息も無くガンガン激しい運動をしていたから
身体(骨)の成長が追いつかず、変形したり圧迫したり、、、。
それが積もり積もって爆発したかんじ。

オペが成功しても激しい運動はしちゃダメと言われていたの。
チアも当然「出来ない」って言われていた事の一つなんだけど
変なところの負けん気の強さが作用したらしく、
やっちゃった♪(≧▽≦)なんとかなるもんだ。(笑)
2008/08/05(火) 13:05:19 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
>YOっちゃん

コキ使いすぎた結果ストライキにあったのよぉ~。・゚・(つ▽`)・゚・
反省反省。(笑)

なんか、こうなってくると
「20年なんてアっという間」に思えてくるんだけど
それって歳とった証拠?(´▽`;)
ここから20年もアっという間に過ぎてしまうのかな。
ワッ!ちょっと焦ってきたー。v-356
2008/08/05(火) 13:11:55 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/07(木) 18:04:13 | | - # [Edit
そうかぁ。
ホントちゃんとメンテ(?)して、これからも元気に歩いててね。

今頃台湾で遊んで・・・いや・・・食べまくっているのかな!?
台湾話楽しみにしてるね~^^
2008/08/09(土) 11:22:50 | URL | つっきぃ #zbUauK8k [Edit
>鍵コメさん

OK!OK!
なるほどなるほど。(*゚ー゚*)

サンキュー☆
2008/08/13(水) 01:37:54 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
>つっきぃ

はぁ~い。v-222
ちゃんとメンテして出来るだけ長持ちさせたいでぇ~す。(笑)
身体も車やマシンと同じだよね。
日々の整備&点検&ケアが大切。(*^-^*)b


うっ。バレてる・・・。
台湾の路上で食べまくっているのどこかで見てた?(笑)
時間作って台湾レポも近々UPしたいと思っているので
そのときは是非見てやって下さい。(´▽`)
2008/08/13(水) 01:41:40 | URL | A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
