スポンサーサイト

--.--.-- *--

すいか。

2008.07.27 *Sun
彼がもうすぐ日本へやって来る。
5日後の金曜日。

ということは、私の華の独身生活もあと5日?
あぁ~あ もうお終いかぁ~。('▽';)

いやいや、3ヵ月半ぶりの再会は楽しみですよ?
その後の台湾旅行も伊豆旅行も東京ドームでの阪神戦だって
それはそれは楽しみにしていますよ?うんw

でも・・・

あぁーあ お終いかぁ~。(笑)

+ + + + + + + + + + + + + +
suika_icon.jpg


突然ですが、今日7月27日は「スイカの日」なんですって。
スイカの縦縞模様を「綱」に例えて、
27を「つ(2)な(7)」と読む語呂合わせから
夏のこの日を記念日に定めたとのこと。

私はスイカが大好き!

私がまだ母のお腹の中に居る時、
他はこれといった変化はなかったけど
ともかく西瓜が食べたくて食べたくて、
在庫が大玉3つ以下になると落ち着かないほどの
「スイカづわり」になったと言うぐらい
この世に生まれ落ちる前からスイカ好き。ホンマもんです。(笑)

高温多湿に極端に弱い私が、この夏の時期に日本に居て
良かったと思った事の一つがこの「すいか」
NZにも勿論スイカはありますがこんなに美味しくない!
あれはスイカちゃうぞぉ~!っていうぐらいベツモノです。

我が家では昔から三浦(@神奈川)で農家をしている
母の幼馴染がシーズンになると商品のスイカを送ってくれます。
ありがちですが、私たち姉妹はそのおばさんの事を
「スイカのおばちゃん」と呼んでいます。(笑)

今年はスイカ好きの私が居るので
一玉3000円以上もする大玉の富士光というスイカ2つを
週に一度のペースで送ってくれています。
昨日も届きました♪(時期的にたぶん昨日のが今年最後。)
miura_suika.jpg
(大玉二つの入った定期便。到着ホヤホヤ☆)

も、も、もっ!
そのへんのスーパーとかで売られているのや
切り売りフルーツとかの物とは全然違いますから。(力説)
富士光は味と質が長持ちする種類で糖度は12~13度。
瑞々しくて皮の際まで甘くてとっても香りがいいの~♪(うっとり)

この家には住んでいない妹にも、
一言「スイカが届いたよ~」とメールすると車で泊まりにきます。
職場の人たちと食べているそうで、朝になると妹と、妹の車は、
スイカ一玉とともに消えています。(笑)

ありがと~ スイカのおばちゃん!
夏に日本へ帰ってきても良い事あったよ~。


+ + + + + + + + + + + + + +


ということで(?)
いろんな意味での「タイムリミット」まであと5日。
仕事の整理もしなければなりません。(8月退職予定)
一週間で引継ぎしなければっ!ラストスパート!がんばるゾ!

カウントダウン、スタートォォォオオ!!
| 食* |

COMMENT

スイカくれぇ~(笑)
あ~ん、私も好きー
すきすきすき~!スイカ大好物なのよん~e-238
メロンより断然スイカ♪♪
知り合いの伯父さんが「でんすけスイカ」を作っていて
ハネ品を頂くんだけど、うまいんだよなぁ~
スイカってさ、冬でも食べたくならない?(笑)

カウントダウン始まったのね。むふふ
あと4日かぁー
独身タイフのラストスパート!はじけちゃえぇ~(爆)
2008/07/28(月) 18:05:08 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
あれ?私、もう仕事終わったんだと思ってたよ。笑

スイカ、私はあんまり好きじゃないの。
ずっと食べなかったんだけど、何年か前からよく人からもらうことが多くて、ちょっとずつ食べるようになったよ。
なんちゃらってのが多く含まれてて、すごーく体に良いことが分かったって新聞で見たよ。
物凄くアバウトな読みだけどね。(;´▽`A``
何気にダーリンに会えるの楽しみでしょう? (*´∇`*)

前の投稿の編み物、ホントかわいいね~♪
簡単に適当で、出来ちゃうのが凄いよ!
私の場合、真夏の編み物は汗で編み針が錆びまする・・・。
↑これ、実際にあった話。しかも夏じゃなくて。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2008/07/28(月) 20:05:10 | URL | YO #- [Edit
スイカ好きー!
うちにも先日でっかい1玉届いてね。
超幸せでした。
しかしカウントダウンてw
2008/07/29(火) 13:13:06 | URL | tsuki #zbUauK8k [Edit
>なおぴん

あらン♪ なおぴ~もスイカ好きだったのねぇ。(*゚ー゚*)
「でんすけすいか」って皮が黒々していて
パッと見が花火玉みたいなやつだよねぇ?知ってる知ってるぅ。

ただ水っぽいだけのとか、ただ甘いだけとかじゃダメなんだよね。
水気と甘みが絶妙なバランスに加えて香りが良くて
実がシャリっとしっかりしていて はじめて「スイカ」だよ!
スイカサイコー!(≧▽≦)!(ナニ?w)

冬にも食べたくなったらNZに来れば?夏だよ?(笑)

あっという間に残り丸2日。。。
ただただ忙しい。(TДT)あぅあぅ
2008/07/30(水) 01:28:56 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
>YOっちゃん

まだ仕事してんのよぉぉおおお。・゚・(つД`)・゚・
それどころか週末出勤なんてのもしちゃったり。
NZに帰ったらまたぐうたら主婦に戻るからあと少し!
それまで頑張るぅ!

スイカはイマイチ? そうなんだー。
YOっちゃんは果物好きのイメージだったから意外だったよ。
あ、でも、私はスイカ大好きだけどスイカのジュースとか
おかしな加工をされているのはダメ。パスだわ。
あ、あと、アメリカのゴリゴリしたスイカは何様と言われようとも
あたしゃスイカとは認めていません!(笑)


YOっちゃんは編み針を錆びさせる女っと。。。メモメモw
でもそれってすごくない?!
次からは竹にしよっ。うん、竹針でいってみよ。(笑)
2008/07/30(水) 01:40:35 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
>tsukiちゃん

そー!それ!「幸せ」なんだよね。(*゚ー゚*)
暑くてバテバテでも、食後お腹がいっぱいでも、
朝でも昼でも夜でも、食べられるんだよ。モリモリと。(笑)

カウントダウンさっ。
なんか文句あるぅ?(`ー´;)
でもゼロになった瞬間 どうなっちゃうんだろね?私。(笑)
2008/07/30(水) 01:44:10 | URL | A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
