スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライフラワー

2008.07.18 *Fri
言ってもどうにもならないんだけど、暑いです。

気温そのものよりも湿度の高さに打ちのめされますね。
熱中症で倒れる方も続出。先日は暑さでお亡くなりになった方も・・・。
みなさんは体調崩されていませんか?大丈夫?
私は2週間ほど前から「ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子♪」(You Tube)
朝から晩まで頭の中で ぐるぐるエンドレスだけどたぶん大丈夫。(笑)

職場でも気がつくと顕微鏡を覗き込みながら口ずさんでいて
そぉ~っと後ろを振り向くと妙ぉ~な空気が・・・。(´▽`;)あひゃw

梅雨時で全体的にダルダルな雰囲気。
ここでボーナスがド・ドーン!!と出たりしたら
気持ちも明るくなるんだろうけどなー。
ちなみにうちの会社はまだでーす。f(^~^; 


仕事が立て込んできて帰宅時間が遅くなり、
夕飯食べて、片付けをして、お風呂に入って、明日の準備をして・・・
なんて事をやっていると夜はあっ!という間に時間が過ぎて
趣味の時間がなかなか取れないので最近では朝5時前に起きて
実家のワンコ・龍(Mダックス♂)と外で遊んだり、お弁当を作ったり、
趣味の編み物をしたり、読書したり、メールチェックをしたり etc、
朝のほんの1~2時間ですがこの時間を大事に使うようにしています。

今朝も龍と庭で遊んだあと、一緒に縁側でボケボケ。
「コーヒー淹れて持ってこよぉ~」と腰をあげた瞬間、
頭の上からアジサイが降ってきました。

小心の龍が驚いて逃げる、逃げる。(笑) ビビり過ぎw

実母が吊り下げていたドライフラワー(作成中)の庭のアジサイでした。

dry_flower_01.jpg

ちなみにアジサイがぶら下がっている棚は藤ではなくて、葡萄の木。
うちには種類違いの3本の葡萄の木があります。
ただいま全ての木に大きな実がタワワになっておりまーす。
話によると、ここからは鳥たちとの戦いとのこと。(恐)

dry_flower_02.jpg
こちらはベニ花のドライ。ドライでも鮮やかな花の色。


私はあまりドライフラワーが好きではないので自分では作りませんが
「植物はなんでも好き!!
実の子よりも素直で可愛いもーん。」
といつも言う実母は
「ドライフラワーは風水的には良くないらしいよ~」と言ったって
そんなの全然気にしませーん。(笑)

そんな母の一番のお気に入りは「とうもろこしのドライ」です。
(´▽`;) ぉぃぉぃw

こんなに暑ければアっという間にドライになるかと思いきや、
やっぱり湿気でパリっとはいかないのかな?? 
何日もぶら下がっているんだけど・・・。まだなの?>母上?(笑)
| 庭* |

COMMENT

そそそ!!!
「ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子♪」
これ、私の頭の中でもグルグルしっぱなしだよ(爆)
おまけにさ、みくが音痴全開で歌うもんだからリズムが狂っちゃうんだよ!(^▽^;)うぅぅ
お仕事中にこの曲を無意識に口ずさむ あ~ちゃんは暑さにやられた怪しい人になってるねwきゃはは

トウモロコシのドライ、いいよねー
私も好きっ♪
トールの図案によく見かけるんだよ^^
実際お部屋に飾ってもかわいいよね。

今日はね、お花の掃除(咲き終わっちゃったビオラのプランター)に今からでも咲きそうなお花の植えかえ作業を母とする予定よん^^
お天気がイマイチだけど、カンカン照りより作業はしやすくていいかな(^^)
2008/07/19(土) 12:46:28 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
>なおぴん

ポニョ!今日公開だね!(ヤケw)
一ヶ月前にTV番組で初めて聴いた時は「なんだこの歌」って思ったけど
いい具合にヤラれたわ。洗脳された。ぶふふ(笑)

実母もアトリエがあるぐらいだから絵を描く人なんだけど
とうもろこしドライは絵のいいモデルになるって言ってた。
カゴにどっさり入っているわよ~。(*゚ー゚*)

こちらは今日は朝から外で作業するには危険なほど
i-1カンカン照り照りi-1 だったけど、
北海道は過ごしやすかったのかな?
その「イマイチな天気」がうらやますぃ~w
2008/07/19(土) 20:18:14 | URL | A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。