
--.--.-- *--

続:小江戸・佐原

2008.07.13 *Sun
「小江戸・佐原」散策の続き。



sawara_07.jpg

どこをどう撮っても素敵にしか写らない、
古い情緒ある町並み「小江戸・佐原」をのんびりと散策。
お店なのか?民家なのか?区別がつかない・・・。(´▽`;)

: ※ : ※ : ※ : ※ : ※ : ※ : ※ : ※ : ※ : ※ : ※ :


sawara_08.jpg


sawara_09.jpg


sawara_10.jpg


sawara_11.jpg


sawara_12.jpg


こういった雰囲気の町で、老舗のお茶屋さんや佃煮屋さんに
ササっと浴衣姿で出入りできたら素敵だな~と思いますが、
ダメ!ムリ!
この暑さの中、全身から汗が噴出してダル~ンとなっている私には
そんな はんなり粋なこと、できませーん。(≧⊥≦;)


「佐原」といえば、
実測日本地図を初めて完成させた伊能忠敬が30年余りを過ごした町。
旧宅や記念館、銅像など、忠敬にまつわる物があちこちで見られます。
旧宅や土蔵など、佐原の古い町並みにぴったりでしたよ。(´ー`)b
| 旅* |

COMMENT

近いからこそ?
行ったことありません~(^^ゞ
近いと言っても、多分車で1時間半はかかるかな?
1度行こうと思ったことがあったのだけど、勘違いでなぜか「佐倉」に行ってしまいましたが(爆)、その後縁が無く~。

でも♪
こんな素敵な場所なら、やっぱり一度は行ってみたいな!
冬のコタツのある船もいいですね^m^
2008/07/14(月) 02:15:40 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
*Missyちゃん
>迷えるMissyちゃん(笑)


「佐倉」?!(爆)
確かに漢字で見ると似てる!・・・けどぉ。(≧▽≦)
もっと東側。茨城寄り。ぶふふふ

『佐原』の方は、一つ一つのお店が趣きがあって
欲しい物を全部買っていたらすごい荷物になってしまいました。(汗)
だってね?「手搾り」の胡麻油屋さんとかがあるのよっ!!
手作業/手作りの物に弱い私は買わないではいられないー。(笑)
2008/07/14(月) 09:38:21 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
またお出かけしてたんだね♪
けど大変でしょ、この暑さ。(;´ρ`) グッタリ
私は日曜に京都に行ってきたんだけど、出る言葉が全部「暑い。」だったよ。
私も友達も日傘持って行ってたけど、照り返しと空気そのものが暑くて、日陰から日向に出てもすぐには日傘を差し忘れてるのを気づかないぐらい。
暑くて頭痛くなったし。(ρ_;)・・・・ぐすん
blog止めちゃったら、写真撮るくせがなくなって、思い出も何だか少なくなってきたよ。

あっ、ニゲラちゃんの種を収穫したよ~。
たった3つしか出なかったのに、種はいっぱいだったから、今度こそ青い花を咲かせるぞ~。
2008/07/15(火) 16:01:07 | URL | YO #- [Edit
*YOっちゃん
>YOっちゃん

うんうん。お出かけしてた~。
けど、やっぱりシンドかった~。(´▽`;)
こりゃ車じゃなきゃムリだわ・・・。

出てくる言葉が全て「暑い」ってすごくわかる。
最近の私もそう。私が日本に住んでいた頃は(10数年前)、
30度超えたら「今日は暑いねー!」って言っていたのに
最近は「今日は30度だからまだマシ」とか言うのね!(恐)
30度超えが当たり前になっていることにビックリ。

京都に行ってたのか~。京都もまた暑いだろうなぁー。
私は去年5月に行ったけど、その時点で既にバテバテだったし。(汗)
頭痛大丈夫?この異常な暑さは身体に悪いよね・・・。
2008/07/16(水) 09:41:06 | URL | A* #yTEP.biM [Edit
ほんまにどこもかしこも絵になるねぇ
京都の伏見散歩している気になるわぁ
(坂本龍馬の寺田屋騒動があった場所)
やっぱり日本らしい建物は、ええのぅ~
で!ここで何食った?
2008/07/16(水) 17:43:40 | URL | かっぱ姫 #aO7ArIDQ [Edit
*かっぱ姫
>かっぱ姫師匠

絵になるよねー。
ほーんと、この「トロける暑さ」さえなければサイコーだったんだけどな。
(×~×;)脳みそ溶け溶け。

伏見か~。似てる??(´▽`)
でも言われてみれば水路があって船が行き交う様子とかが似てるかもねー。
十石舟とか三十石舟に乗ってぼぉ~としたいワ。
でも、似ていても「京都」っていうだけで「いにしえ度」が高そう。(笑)

ところで師匠。師匠にとって、伏見と言えば
「カッパミュージアム」じゃないのー?ぶふふふ
2008/07/17(木) 23:25:10 | URL | A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
