
--.--.-- *--

O-New Passport

2008.07.05 *Sat
この時に切替申請した新しいパスポートを受け取りに行き、
早速 ニュージーランド大使館の方へも行き
VISAの移し変え手続きをしてきました。

これで国外逃亡準備完了!(なのか?笑)

new_passport.jpg
↑こちらが 私のおNew・ICパスポート。
またの名をBiometric Passport(バイオメトリック・パスポート)
表紙の一番下に「ICチップが埋め込まれていまーす」のマーク付き。

nz_eco_bag.jpg

おまけカナ?↑大使館でコレくれた。(^-^;)
エコバックにするにはちょっと強度が足りないと思うけど
仕事で使うドキュメント等を持ち運んだりに使えそう。


passport_stamps.jpg

古いパスポートとは違い、まだ一枚目に永住権が貼られただけの
ピカピカキレ~な新しいパスポートを眺めていて手が止まった。

ウゲッ!(゜∀゜;) !

パスポートの写真。
わたし、ムクミによる顔の丸さばっかりを気にしていたけど
よくよく見たら、化粧っけゼロ・・・。(汗)

「帽子を被ると髪の毛がペタンってなっちゃうよな~」ぐらいは思っていたけど
あとは深く考えず、いつもの調子で(=ノーメイクで)申請に行って
あまりに普段から見慣れた顔が写っていたからすっかり忘れていたよ・・・。

やってもうたがもうショウガナイ。(汗)
おNewさん。これから10年間、よろしくお世話になります。A´▽`;)アセアセ
| 雑記* |

COMMENT

なんじゃこのおみくじは?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
動きがなんとも言えませんなぁ~ 

パスポートってなんかするよなぁ
私のは、ただいまメイボ(ものもらい)で片目が腫れておる。
あと4年このままさぁ(爆)
2008/07/07(月) 15:35:11 | URL | かっぱ姫 #aO7ArIDQ [Edit
私の今のパスポートはなんか凄い老けてるの。
だけどたぶん来年ぐらいに切り替えなんだけど、その時には確実な老いが写りこむんだろうね。(-_-;)
でも免許証と違って自分で用意したのを使ってもらえるから、今度は自分でいいのを採用しようと思ってます。
前回は写真屋で撮ったんじゃなかったかな~?
だから技術はあるんだけど、奇跡はないんだよね(苦笑)。
奇跡の1枚を撮らなくっちゃ。
2008/07/07(月) 18:58:06 | URL | YO #- [Edit
ぎゃはは!
いや~ビックリしたーーー!
何がブラブラしてんのかと思ったらおみくじかい!!(笑)
Click Hereっつうから、急いで緑マンに合わせたのに
動きすぎーーー(爆)
で、小吉だったw

パスポート、新婚旅行で使っただけだからもう17年も見てないやw
写真がどんなのだったか、覚えてないけど笑えるんだろうなー
次はナズに行く時に取るのかなぁ~(*^▽^*)
あ~行きたいなー 行きたいよー
憧れのNAZ♪
2008/07/08(火) 13:38:02 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
*かっぱ姫
>かっぱ姫師匠

なかなか斬新なおみくじでしょ。('m'*)ぷぷぷぷー

師匠はものもらいの事を「メイボ」って言うの?
京都だから「めばちこ」かと思っていたよーん。
めばちこも使う?(*゚ー゚*)

パスポート写真の中で一番良く撮れていたのは
高校生の時だわ・・・。若さゆえに?あれ?(´▽`;)
2008/07/09(水) 00:22:37 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit
*YOっちゃん
>YOっちゃん

そうだ!
写真って「老い」も写るよねー。うんうん。
でもYOっちゃんの今の写真はどうして老けて写っちゃんだろ?
その頃(8,9年前?)なにかあったの?('m';)

私は免許証の写真は持ち込みなの~。
なのに洋服の襟(の開き)が左右微妙に違っていてさ。。。
これまた微妙。f(^ー^;
2008/07/09(水) 00:35:23 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit
*なおぴ~
>なおぴ~

もしもしなおぴ~ちゃん?(*゚ー゚*)
上のおみくじはClick Hereの文字の所、
もしくはその文字や絵の周辺をクリックすればいいのよ?
なにも緑のブンブンに合わせなくてもいいんだけど
アナタまさか・・・。(´▽`;)スットコ出た?(笑)

必死になってマウスを合わせている姿が見えたんですが。
(≧▽≦)ぶっはははは!!

本当に、みんなでナズに集合できたらいいのにねー。
スットコ感染で絶対ハプニングだらけの旅行になるな。
NZで何かが起こる気がするぅ~。(爆)
2008/07/09(水) 00:43:01 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
