スポンサーサイト

--.--.-- *--

タスポとリンク。

2008.06.27 *Fri
ぽっかり空いた時間ができたので今日二つ目のエントリ~♪
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



私は10数年前に煙草を卒業した身なので
今では関係ないというか、必要無いんだけど、
なんとなくtaspo(タスポ)を作ってみた。(笑)
(あ。タウポと一文字違い♪どーでもいい?w)

taspo.jpg



喫煙者の夫が8月に日本へ来た際に役に立つかも?
ま、コンビニやたばこ屋さんで
直接店員さんから購入すればこれは不要なんだけど
NZへ戻った際に「最近の日本ネタ」の一つ足しになるかな~?
・・・なんて思いもあって。('m'*)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

あー!そりゃそうと、複数の友達から
「ところでABRDはリンクOKのBlogなの?」って
聞かれたのですが・・・

え?いいよ?全然問題無いよ?なんで?
と逆に質問してしまったヨ。(笑)

このBlog内にリンク集が無いせいか?
全員共通してリンクしちゃダメなものだと思っていたらしいけど
そんな事はどこにも言及していませんよー。(笑)
リンク大歓迎。全然構いません。
ていうかむしろ宜しくお願いしまーす。(≧▽≦)


ちなみにここにリンク集が無い理由は
ただ単に私が設置するのが面倒だからです。

はーい、ごめんなさーい。(笑)
| 雑記* |

COMMENT

聞く手間 はぶけたーw
リンクOKなのね!
そかそか、実は私も迷ってたのさ
聞こうかな~?いや入れちゃおうかな~?とね(笑)
んじゃ早速!!ニヒッ

で、あ~ちゃんて10数年前は吸ってたんだ
何がきっかけでやめたの?
私、吸わないけど 周りの友達は愛煙家なのよねー
NZはどんな購入システムなのぉ?
2008/06/28(土) 01:10:27 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
*なおぴ~
>なおぴ~

Link大歓迎だよー。
あれー?なおぴ~もやっぱりNGだと思っていた?
なんでだろ・・・? f(^ー^;

煙草を止めたキッカケはね
またまた「実験」なんだけど。('m'*)
大学の授業でね?
喫煙時の細胞や血管の様子を顕微鏡でモロに見てしまったんだな。
そりゃぁもぉ~ 見事な地獄絵よ。(爆)
それ以来、せめて子供を産むまでは自分だけの事じゃないし
止めておこうって思って、その実験後からピタリと止めたの。

それまでは一日2箱ペースで
かなりのヘビー&チェーンスモーカーだった私も
思った時に止められたから ニコチン中毒なんてのは
死ぬほど吸わないとならないもんだということもわかったよ。
中毒は止められない人がよく言う言い訳だけど
ようは気持ちの問題&強さなのよね。フフフ

ちなみにNZは政府がタバコ嫌いなので価格も激高ヨ。
一箱700~1000円ぐらいするもん!家計に響くっつの!
「百害あって一利なし。」まさしくだよ。タクッ・・・
2008/06/28(土) 02:34:50 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit
あらそう!?
じゃリンクする!

おぉ!奇遇だね10年前私もタバコ卒業した(笑)
吸うのが格好良いと思っていた若かりし頃が懐かしいv-395
2008/06/28(土) 06:23:27 | URL | かっぱ姫 #aO7ArIDQ [Edit
*かっぱ姫
>かっぱ姫師匠

はーい。Linkお願いねー。
それにしても何故だろ・・・。
私が「リンクすんな!」オーラでも出していたのかな?(笑)

吸うのが格好良い?
たしかにパフォーマンスとして格好つけで吸ってる人もいるよね。
似合う/似合わない は別として、なんとなくわかる。(爆)
私は純粋にタバコ(味)が好きだったんだー。
ちなみに「葉巻」も好きだったよん。
2008/06/28(土) 12:26:15 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit
こんにちは♪
Aちゃまって、煙草吸ってたんだね?
これまたイメージじゃないねぇ。
でも止めてよかったよ。( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
私の考えでは、『煙草を吸う人はイチビって吸ったモノの、止められなくなってしまった人たち』なので、止めたのはエライよ!

リンクの話、私はリンクするブログがないんだけど(笑)、私もダメなんだと思ってたよ。
きっとそっと始めたからじゃないかな~?

あちこちの話題で悪いけど、台湾は本当に暑いっす!
前にも言ったけど、マジ暑いっす!
で、休憩して凍える。。。
私は旅行で暑いのって楽しい一部なんだけど(笑)、どの写真も顔がテカテカだったよ。
ツアーじゃなくて自分たちで行くんだねー!
私ももう1回ゆっくり台湾に行ってみたいから、旅行記楽しみにしてまーす。
2008/07/01(火) 21:01:02 | URL | YO #- [Edit
*YOっちゃん
>YOっちゃん

どーもどーも。
今日はメールどうもありがとうね~。
写真、たった今 両方とも見たよ♪(バッタちっこー!)
二度手間でホント申し訳ないです。(;_;)

煙草は、私はあまり深く考えずに吸い始めて、
ものすごいヘヴィ&チェーンスモーカーだったけど
特に強い決意も無しに「やめよう」と思ったその場で
スパッと止められた事だから止められない言い訳で
中毒性を持ち出す人がよくいるけど
「┐('~`;)┌ ふっ、よく言うわ。」って思ってまうよ。

リンクは、そっかー!
きっとコソっと始めたからだね。(笑)

台湾での写真はテカテカ?!マジぃ~(爆)
そりゃそうだよね。台湾の8月だもんねー。はぁ~(ため息)
2008/07/02(水) 01:03:46 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
