
--.--.-- *--

Passportとムクミ。

2008.06.27 *Fri
パスポートを作りに行ってきました。

今まで所持していた10年用パスポートの有効期間満了日は
約一年後の2009年6月下旬。

まだあと1年あるし、NZでも新しく作ることは出来るけど
余白部分が少なくなってきたもんで
増補申請(ページの追加)する必要があって増補でも手数料2500円かかるし
ページを増やしてもまた来年すぐに新しく作り直すのなら今やっちゃえ!っと思って。

残存有効期間が1年未満になれば切替申請ができるし
8月の台湾まで使う予定もないし
日本にいるうちに片付けちゃえ~ てなかんじ。

本当は、今まではNZ永住権の移し変え手続きを
日本にあるNZ大使館ですれば無料と聞いたので
それも密かに狙っていたのですが・・・
(同じ手続きでもNZでやると約1万円。
古Pass/Pから新Pass/Pにシールを貼りかえるだけなのにー。高い~。)

なんと7月1日からは日本でも申請料がかかることになり
この狙いは大ハズレ。(;_;)oh no...

だって新しいパスポートが出来上がるのも7月1日なんだもん・・・。

なんとも言えないタイミングでの変更ですが、まぁ~仕方ないね。
パスポートも永住権も必要なものだし
確かにお金はかかるけど考えてみれば10年に一度だし。

来週には新しいICチップ入りの分厚いパスポートがくるんだわ~。

old_passport.jpg




でも、あの写真で10年か・・・。(´~`;)ふっ



「あぁーあ、
もう少ししぼんでから撮りたかったなぁー。」というのが本音。

じつはまーだムクんでいるのですよ。
3月・4月の度重なる乗機によるフライト病から始まって、
2ヶ月経った今ではさすがに飛行機は関係ないと思うけど
普段から少しの疲れでもすぐに浮腫む体質なので(←腎臓が弱いんッス)
未だにむくむく。(なんだか先月から忙しいし・・・。私としたことがっ!)

丸顔は生まれつきだからしょうがないけど
少しでもその丸の直径を小さくしたいのが女心ってもの。
う~ん。浮腫み顔で10年はキッツイな~。f('~`;)
おっとぉ?
その頃 私は40半ばかいな?(爆)ちょっとオモロイw

この長引く浮腫みが気になりだして全身のダルさも全然抜けないので
プチダイエットでもしようかな~と思ってみたり。

またNZ帰国間際に持病爆弾が爆発して滞在延期になったり
(去年、帰国直前に救急に担ぎ込まれてNZに戻るのが2週間遅れたのだ。^^;)
楽しみにしている台湾旅行に行けなくなってはイヤだし、

そしてなにより!
8月に約3ヵ月半ぶりに再会する彼に
「なんじゃその顔」「おデブ」って爆笑されるのが悔しいので
(↑絶対言う。必ず言う。自分の顔のデカさを棚に上げて言う!笑)
久しぶりにダイエットをしよ~っと。(゚ー゚*)

ダイエット内容は今の生活スタイルに合ったものをこれから考えるとして、
(フィットネスは専門なのでこのへんはお得意♪考えるのも楽しい。)
まずはTVやmixiでも話題の朝バナナダイエットからやってみよか?('m'*)


あ、そうそう。
ダイエットではないけど足の浮腫みがひどいので
小林製薬の「ムクミキュア」(弾性ストッキング)を買ってみました。

事前に@コスメで念入りに口コミをチェックをしたので
安心&納得して購入。オープントゥタイプにしてみました。

白衣の下に履いたまま仕事をする日もありますが
適度な締めつけ感が気持ち良くて夕方になっても足がラクです。

モートン病のお義母さんと4月にNZ旅行へ行った際に
「私もこれ初めて使ったけど効果ある!いいわよ!」とススメられたので
これからは私も飛行機に乗るときに必ず履こう!っと。

| 雑記* |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
