スポンサーサイト

--.--.-- *--

越夏ピンチ!

2008.06.25 *Wed
今日の関東地方。


暑かったぁー。( ;p_q)


帰りの車中で聴いていたラジオ(FMヨコハマ)で
「今日の横浜は風もあって気持ちの良い暑さでしたねー♪」
というDJの人に「どこがだよっ」ってイラっときてごめんなさい。

確かに無風状態で湿度も高くてジメェ~とした40度近い猛暑に比べたら
今日みたいな日は全然過ごしやすいのかもしれないけど
そんなこと知らん。私的には限界近し!ピーンチ☆
この暑さの中 スーツを着ているのが もーぅ理解不能。気絶寸前。泣きそうー。

そんな暑さにヤラれてホロロロ・・・な顔(ってどんな?w)で
本日向かった先は旅行会社。
8月に彼と行く予定の台湾旅行時に宿泊するホテルを
アレンジしてもらおうと思って。

だけどカウンターのお姉さんに
「お客さま~。8月の台湾はもっともっともっと暑いですよ。」と
にっこり言われてドヨーン。

わかってるもん。しってるもん。
だからそんな笑顔で言わないでぇ~。(≧⊥≦)

だって彼が8月じゃないとダメなんだもん・・・。

二人だけで旅行に行くのは去年の京都旅行以来で久しぶりだし、
「台湾」自体はすっっっごく楽しみなんだけど(食事とエステ!マッサージ!)
その暑さだけは想像もできず、ただただ不安です。(;⊥;)あぅあぅ



家に帰って、夕方、「暑ぢぃよねぇ~ 龍ちゃーん。」って
毛皮着用で不憫な愛犬・龍と庭で遊んでいたら
今年初の体験をしてしまった。。。

蚊に喰われたぁ~!!!

しかも8箇所いっぺん!!!

もうイヤ!夏イヤ!だからイヤー!


そんなわけで本日は不機嫌な一日でございました。
ニュースによると明日もこの辺りは暑いんだって。
ふれふれ坊主(逆さまのてるてるちゃん)を作って雨乞いだー。
梅雨前線を呼んできてもらわなきゃネ。

 


最近のお気に入りの言葉:
「発達した低気圧。」 ステキ
 
| 雑記* |

COMMENT

4年前?台湾行った時暑い!暑い!と思いこんで行ったら
どこもかしこもクーラーが効き過ぎで冷えて古傷の腰痛復活したんだよ!
歩くのも一苦労で大変やったぁ・・・・ヽ(´Д`)ノ
そしてエステで青地んだ(爆)っと思いだした。
2008/06/25(水) 11:32:37 | URL | かっぱ姫 #aO7ArIDQ [Edit
*かっぱ姫
>かっぱ姫師匠

おっ!じゃあタイみたいなもんなんや!
タイもご存知のとおり赤道のご近所さんだから
日中は殺人的な暑さなんだけど
「キンキンに冷やせば冷やす程 良いサービス」
と思い込んでいる国民なんで(←ステキ。笑)
エアコンっていうより冷蔵庫に近い冷やし方なの。
だから私としては快適。
よく「そんなに暑いの嫌いなのにタイは大丈夫なの?」
って聞かれるけどそういうわけで日本の夏より全然マシ。
海風も気持ち良いしさ。

そ~か♪そ~か♪
急に安心して元気になってきた。(笑)
台湾楽しみ倍増でぇ~す。サンキュ☆
2008/06/25(水) 22:14:01 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit
私ね、年々寒さに弱くなってるのよ
冬の寒さはもちろんだけど、冷房もダメ。
その、キンキンに冷やせば冷やす程良いサービスが、私には殺人的行為だわorz
でも
からっと暑いならいいけど、このじめ~じと~はイヤよね
2008/06/27(金) 02:07:19 | URL | tsuki #zbUauK8k [Edit
*tsukiちゃん
>tsukiちゃん

・寒さに弱い人
・暑さに弱い人
・両方イヤっていう単にわがままな人。(爆)

いろいろいるけど私たちは確実に両極端よね。
私は逆に年々暑さに弱くなってきているわぁ・・・。

うんうん。カラっとした暑さならいいのよね。
この人工的なジトっとしと暑さが気持ち悪い!
不愉快だよねー。
スーツとかストッキングとか我慢なら~ん。v-393
2008/06/27(金) 13:48:04 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
