スポンサーサイト

--.--.-- *--

冬の恒例。

2010.09.02 *Thu
毎年冬になると初めて夏になったら止めるのがウォーキング。

本当は1年を通して続けたいのだけれど強い陽射しを浴びると数日寝込んでしまうほど具合が悪くなってしまうから残念ながら冬の間だけ。今年は4月中旬に日本から戻ってしばらくは「家事」と「仕事」の両立に忙しくて、結局再開したのは6月になってしまったのでした。


lagoon_01.jpg

基本的には土砂降りの日をのぞいて『毎日』歩きます。
朝だったり昼間だったり夕方だったり時間はバラバラ。
ショートコースで40分。(←雨が降りそうな日はこの最短コース。)
気がむいたら2時間近く早歩き。結構汗かきまぁす。

lagoon_02.jpg

近所にこんなLagoon(ラグーン)があるのです

lagoon_03.jpg

海でも川でもプールでも、ともかく水辺が好きな私は
Lagoon周辺をグルッとしたあと海岸沿いに出るコースがお気に入り。

walkingcourse_01.jpg

途中苦しくなる時もあるけど海に出るとかなりリフレッシュ!
走る事が大嫌いな私が「ちょっと走っちゃおうかな?」
なーんて気分にもなるから不思議~。


walkingcourse_02.jpg

このクルージング・クラブは「よし!あと半分!」と
いつも自分を奮い起こすポイントなのです。


どんな運動にも言えることですけど、
『ウォームアップ』と『クールダウン』をしっかりすると効果的。
するとしないとでは全然違いますからね!!(力説)




減量目的ではなかったけど最初の1ヶ月でスルスルと体重が落ちて2ヶ月後には今まで履いていたボトムが履けなくなるぐらいユルユルになっちゃった。最近は学校の方が忙しくて帰ってくるともうグッタリ。
(原因のほとんどは「バス」なのだけど。^^;)
そんなわけで平日はなかなか歩けなくて、週末も溜まった家事をやっつけたり外出したりで以前のように歩くのは難しくて体重の方は徐々に戻ってきました。

でも今がベスト体重だからそれでいいのだ。d(^‐^*)

Aucklandはまだちょっと寒い日もあるけど桜もチラホラ咲き始めて春。子羊も元気にメェメェ鳴いています。今月末には夏時間にもなるし、もうそろそろ冬の恒例「ウォーキング」も店じまいするようかなぁ・・・。
| 雑記* |

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
