
--.--.-- *--

Diaper Cakes for coco-chan

2010.08.29 *Sun
※本日2つ目の投稿で~す。



また『おむつケーキ』を作成しました。(^‐^*)
* * * 前回(♂)前々回(♀)のケーキ。 * * *


2ヶ月前に生まれた友人の娘(cocoちゃん)用。
週末にcocoちゃんの誕生後、初めてお家にお邪魔したので
手土産と誕生祝いを兼ねて持って行きました。
diapercakes_coco_02.jpg

今回はBaby Shower用ではなくて生後2ヶ月ということで
必然的に飾っておける期間は短くなってしまうけど、
せめても・・・と、いつものおむつ(infant)よりOne Size大きい
Crawlで作ってみましたよ~。※Crawl=はいはい時期


お名前がcocoちゃん(=椰子)だし、お父さんは生粋の沖縄人だし、
ぱぁ~と明るいトロピカル風で元気なケーキで、
女の子だからお花もいっぱい付けてキュートでポップな
置いてあるお部屋も明るくなるような、そんな賑やかなのを作りたいな♪


・・・と、力が入りすぎて一発目は見事に失敗。
↓ ↓ ↓
diapercakes_coco_01.jpg

これじゃあ賑やかというよりもゴチャゴチャとし過ぎて
目にもウルサク、全然可愛くないし、小学生の図工レベル。^^;

自分でもナンジャコリャ!とガッカリしたので慌てて作り直し。

3段目のカラーペーパーをレースペーパーに代えて、
余計な飾りは外して、小花も全て挿し直して、
2段目の上には埃よけも兼ねて小さなレースペーパーを敷いてスッキリに。
バランスを取り直してなんとか納得いくものが完成。

diapercakes_coco_03.jpg

今回、意外に『3段』って装飾しずらい事がわかりました。
ちょっとの差なんだけど2段の方が断然作りやすかったんですよ。
次回は四角形のケーキにも挑戦してみたいな~と思うけど
ウエディングケーキ風になってしまうことが容易に予想できるなぁ。(笑)



それにしても「ここ○ちゃん」は人気のお名前なんですね~。
私の周りでは最近ホントに多くって、ザっと数えただけでも7人は居ます。
ここみちゃん、ここのちゃん、ここねちゃん、
こころちゃん、ここなちゃん、ここはちゃん、
(番外編でワンコにココアと名づけている友人も居るけどw)

「ここ・・・どれだっけ?」f(゚~゚;*) と分からなくなるので
失礼だけどみんな『ココちゃん』で統一するのが無難かな。(爆)


COMMENT

トロピカル具合が良く出てますね。可愛い。
cocoちゃんって呼びやすくていいですよね。
だから、人気かな?

ここに関係ないけど、「木瓜茶」って文字を見て
とっさに、キウリ?と思ってきゅうりのお茶かと
思いましたよ(笑)
2010/08/29(日) 22:10:29 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
>なおこちゃん
トロピカル感わかってくれる?(^‐^*)
女の子ケーキの方がいろいろデコできて作っていて楽しかったなー。

確かに「cocoちゃん」って呼びやすいよね。
外国人も呼びやすいと思うよ。
Hawaiiではcocoって愛称がポピュラーだったし。


木瓜→キウリってわかる。(笑)
私も最近知ったんだけど、日本では花梨って書くけど中国語では木瓜らしいよ。
2010/08/31(火) 09:47:49 | URL | A*→なおこっつ #yTEP.biM [Edit
これまたオシャレで可愛い~
私だったら使わずずっと飾るね、絶対!
レースペーパーを使うとこんな風に仕上がるのかぁ~
次回、ナプキンケーキ作成する時の参考にさせてもらうわ^^
えっと、誰のだろう。。。?
あ、母の失禁ナプキンか?
ってまだそんな粗相する年じゃないから怒られるか(爆)
2010/08/31(火) 22:32:20 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
>なおぴん
お?同じ時間にon lineだね。(*^‐^*)

レースペーパーはいろいろ使えるね。
チープさが若干緩和されるような気もするよ。

あ、そういえば前に作ったナプ・ケーキはもう出番来たの?
みぃの反応はどうだったかな~?と思って。(*゚ー゚*)

「大人用おむつ」で作ったら巨大なケーキが出来そうだよね。(爆)
2010/08/31(火) 22:40:42 | URL | A*→なおぴ~ #yTEP.biM [Edit
そっか、まだ報告してなかったねー
うん、出番きたよん。
体小さいからまだまだ先と思ってたら小6になってすぐ
去年、丁度わたしが入院してた時にね^^;
身長144cmできちゃったもんだからその後は伸び悪いわ~
中1現在の身長 149cm・・・チビっ!
完全に母の遺伝w

ナプケーキの反応はね しばらく部屋に飾って友達が来るたび見せてたほど大喜びだったよ♪
数か月後、私が買い忘れてたのをきったけに崩しちゃったけど
みぃにはステキな思いでになったよ。^^
2010/09/01(水) 00:26:35 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
>なおぴん
おー。とっくに出番がきていたんだね。d(゚ー゚*)
みぃが喜んでくれてよかったね。
なんかそういう話しを聞くとなおぴ~も母なんだなーって
改めて思うよ。スットコながら。(≧m≦)ブフ

私も中1の時(入学時かな?)は148cmだった気がする。
1年で10cm伸びたんだけど中2で足の手術をして
ピタリ☆と見事に止まったんだぜ。(TωT*)
やっぱり160cmは欲しかったな~。
大人になるとこの「あと1cm」が何故に伸びないかなぁ~。(涙)
2010/09/01(水) 10:49:05 | URL | A*→なおぴ~ #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
