スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【寒さ対策】 飲み物

2010.08.29 *Sun
「だぁーかぁーらぁー。 毎日暑くて熱くて頭がおかしくなりそー!って時に暑苦しいネタをアップすんなやぁ~。」と友人たちから文句を言われるのを覚悟で引き続き寒さ対策。(笑)


身体の内から温めるにはやはり食べ物がイチバンね。
中でも「生姜」は即効性があるけど、よく言われている「お湯や紅茶に生のショウガを摩り下ろして飲む」ってのはワタシにはちょっと辛すぎてグビグビ飲めない&生姜を摩るのが面倒なんもんで(´m`;)、最近は中華系スーパーで買ってきた顆粒状のジンジャー・ティーを多用しています。

大袋の中には20gに小分けされた顆粒ジンジャーが20パック。
1年は余裕でもつ量です。('ー';)
ginger_karin_tea.jpg

韓国産の木瓜茶(はちみつ漬けのカリン)にサラサラっと顆粒の生姜茶を入れて飲むのがお気に入り。生姜を摩り下ろす手間もいらないし、飲みやすくておまけにカラダはぽっかぽか♪生のショウガを飲む程の内からクワッ!と来るような刺激は無いけど、この手軽さには代えられません。それに、生のショウガは摂り過ぎると胃腸が荒れる事がよくあるけど、顆粒の方がだいぶ刺激も少ないようで今のところお腹の調子もいいですよ。



1年4ヶ月前に底冷えする古い家から暖かいタウンハウスへ引越ししたせいもあると思うけど、寒さを感じたらすぐに麦枕を温めてジンジャーティーをこまめに飲むようにしたお陰か?過去2年、毎年悩まされていた“しもやけ”にならずに越冬できるようになったんです。
| 食* |

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。