
--.--.-- *--

【寒さ対策】 枕

2010.08.27 *Fri
※本日2つ目の投稿で~す。



寒中のNZより、北半球の皆様、残暑お見舞い申し上げます。

なんてお見舞い申し上げておきながらこんなタイトルのエントリをUPしてホント申し訳ないんですが、どうしたって季節が真逆なんでご勘弁を。(;´▽`A スマソ 


年中冷え性のワタシにとって冬の間の必需品。

↓それはこの『麦の枕』です。

wheat_pillow.jpg

『枕』と云っても通常の枕のようにこの上に頭を置いて寝るのではなくて、肩に乗せたり首に巻きつけたりして使うもの。このまま電子レンジに3~4分かけると湯たんぽのようにポッカポカになるんです。そのポカポカは結構な時間持続してくれて、温かい枕を凝っている部位に乗せたり冷えた足先に絡めたりして使用します。この時期、家にいる間は一時も手放せない程に愛用していますヨ。

寝る時には一つは足元、一つは抱えながらでヌックヌク♪
電気毛布もあるんだけどあまり好きではなくて、今年はとうとう一回も出さなかったな・・・。だけどこの枕は湯たんぽのように緩やかに温度が下がっていくので脱水症状にもならないし身体への負担も少ないのがまたイイ。


背中を温めると代謝が良くなるようで、ベッドの上に縦置きにして背骨を枕に沿わせるように仰向けに寝ると2分もしないうちに全身ポカポカ。それから、持病の片頭痛の時にも大助かり。 この枕を手に入れるまでは蒸しタオルで目頭やこめかみ、首~肩を温めて何とかしのいでいたけど、これのお陰でその作業もだいぶラクになりました。髪や布団も濡れずに済むしね。

しかも夏の間は冷凍庫に数時間入れておくと、冷たぁ~いアイスマクラに変身。

大活躍の枕さんなのでした。d(^-^*)


ちなみに写真奥に写っている紫色の花柄枕&アイピローは2年前になおこちゃんから誕生日プレゼントに頂いたもの。使用頻度があまりに高くて中の麦が乾燥しきってしまったせいでしょうか?なんか最近枕から香ばしい『麦茶』のにおいがするんですけど。(笑)
| 雑貨* |

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
