スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく復活。

2010.08.22 *Sun

ココに書いたようにずっと体調不良だった我が家の猫。
chas_2010aug_01.jpg

丸2週間グズグズでシンドそうだったけどようやく元気になりました。
今日は朝からハイパーで、今まで出来なかった分を取り戻す勢いで
家中ドタバタと駆け回り(いきなりウルサイ!)もう完全復活と言ってもよさそうです。


chas_2010aug_02.jpg

元・野良猫のくせに弱いんだよね~。
今まで何度VET(獣医さん)のお世話になったことやら・・・。('ー';)
「○○○ドルぐらいかかるけどこの検査/治療をしてもいいかしら?」と
一応、事前に獣医さんから確認をされるけど、
内心ギョッ!としながらも「高いからやめます。」なんて言えないしさー。(汗)


でも結局、VETでは原因が分からなかったんだよ。
なんと原因は「ノミ」だったんです。

ノミが原因で炎症をおこしたり、血を吸われて脱水症状になったり、
アレルギー反応で涙が止まらなくなったり、あらゆる症状が出たみたい。

彼のお手柄でこのことが判明しました。

猫飼い経験のある彼でも最初は「なんだろう?」と頭を捻っていたけど
家中くまなくチェックしたり(←この時ノミの糞を発見!)
ネットで症状を検索したりしてもしかして・・・と、
具合が悪いのに可哀想だったけど試しにChasをお湯をはったお風呂へ。

すると首の辺りに数匹のノミを発見!やっぱりノミか?!
でも首の周りは白い毛だからみつけやすいけど黒い所はわからない。
一旦お風呂から出して、毛が乾く間に彼がノミ取りコームを買ってきた。

いざ勝負!とばかりにクシを通すと・・・



うわわわ!取れる!取れる!

大量のノミ!!(゜∀゜;)


30匹ぐらい取れたよ・・・。(怖)
こんな小さなカラダにこんなに大量の吸血虫がついていたら
そりゃあ具合も悪くなるよね。辛かったよね。
痒みも相当のストレスだったことでしょう。
人間に被害が無いからこんなヒドイ事になっていたのに
全然気がついてあげられなかった。ごめんね、Chas。(/-\*)

完全駆除した夜からご飯もモリモリ食べて、翌日には涙も止まり、
ずっとグジュグジュだった顔もはっきりして元気な表情になりました。


chas_2010aug_03.jpg

彼からノミの駆除の仕方をしっかりと習ったので
(ノミは潰しちゃダメなんだって。正解はお水につけて窒息死させるんだよ。)
これからはこまめにチェックするからね。ε-( ̄・・ ̄)b


| 猫* |

COMMENT

chasはアレルギー体質だったの?
野良の時は大丈夫だったのかな~
A*ちゃんにはアレルギーの症状出なかったの?
元気になってよかったね
おしゃべりできたら
痒いんだよ!って訴えれるのに
うんうん
テレビで見た事ある
ノミはつぶすと卵がどうの・・・って
2010/08/23(月) 12:21:53 | URL | りか #- [Edit
>りかちゃんさん
2年前に血液検査をしたときには
特にアレルギーの事は言われなかったんだけど
今回はあまりに大量だった為にクシャミが止まらなくなって
涙でグジュグジュになっちゃったのかな~?と素人予想。
今回は尿検査はしたけど血液検査まではしてないの。
だって1回血液検査するのに4万円以上するから・・・。(汗)

私は「ノミ」は噛まれたら普通に痒くなるけど
アレルギーでは無いんだぁ。(but,ダニはアレルギー)
猫アレルギーだけどアレルゲンは「フケ」だから
今回は私は大丈夫だったの。
それがかえって気付くのに遅くなっちゃったわけだけど・・・。

ホント、可哀想なことしちゃった。(・ω・`;)
2010/08/24(火) 00:06:41 | URL | A*→りかちゃんさん #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。