
--.--.-- *--

Hot Oil Hair Treatment

2010.08.03 *Tue

短期間にパーマを2度かけ、ヘアカラーも何度か変えたりすると
どーしても気になるのが髪のダメージ。

・・・というのも、

虚弱体質なこの私が、唯一「健康自慢」出来るのが
「髪」だから。(笑)


さすがに2回目のパーマ後からは毛先がパサつきだし、
指通りも悪くなってきたのでここはイッチョ、集中トリートメント!

hot_oil_1.jpg

っつぅーことで、買ってきたのがこのホット・オイル。
近所で丁度割引されていたんでまとめ買い。(*゚ー゚*)v


hot_oil_2.jpg

こやつをHot Waterの入ったカップに入れて
ほどよく温(ぬく)めてから濡れ髪にマッサージするように、
私の場合は毛先を集中的に揉み込み×揉み込み...。

1分したらこのオイルはシャワーでザザーッと洗い流して、
あとは普通にシャンプ→コンディショナでフィニッシュ。


hot_oil_3.jpg

箱には『週一ペースでお使い下さい。』と推奨されていたけど
ここは短期集中ぅ!!二日おきに使ってみました。

これを2週間続けたら気になっていた毛先のきしみが無くなって
ツヤも倍増。しっとり感も出てきましたよ。

イェーイ。しっかりとした健康的な髪に戻ったど~。パチパチパチ
満足。(*´σー`) 満足。


注:Oilを温める時のカップに入れるお湯の温度はほどほどに。
熱湯で温めてしまうと髪につける時に大変熱くて驚きます。
ヤケドのキケンもありますからね、気をつけて下さいね。
経験者は語る。...です。( -_- ;)ゝ

| 雑貨* |

COMMENT

ぎゃー、これ、効くの?効くの???
ホッ欲しい...、どこで売ってるの?
今ね、髪の毛どうしようか...、
Cityの美容院で集中的に
トリートメントしようかどうか検討
していたところだったんだ...。
普通に、薬局とかで売ってる?
2010/08/04(水) 14:08:16 | URL | marie #- [Edit
>marieちゃま
わたしは近所のcountdownで買ったのよ。
たぶんスーパーのHairCareコーナーにあると思う。
プロのトリートメントに比べたらレベルは落ちるかもしれないけど
これを試してみてから美容院に行っても遅くはないと思うよ。(^‐^*)

じつはわたしも近々ヘッドスパに行こうかと思っているのだ♪
2010/08/04(水) 19:02:46 | URL | A*→marieちゃん #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
