スポンサーサイト

--.--.-- *--

ヘアスタイル

2010.07.30 *Fri
今日はクラスが一日臨時休講。
バスに乗らなくて済むと思うと嬉しくて、ウキウキでBlog更新♪



今月は髪型がなかなか定まらず四苦八苦。

先月。シャンプー後に髪の毛をドライヤでブオォ~ンと乾かしながらふと、
「あれ?最後に美容院に行ったのっていつだったっけ?」と考えた。

うへ~。3月の、日本へ行く前にカットしたのが最後だ。
3ヵ月も放置しちゃってるよ。イ、イカン!『女子度』ガタ落ち!
・・・と、急に焦りまして。(;;'-')ヾ

hairstyle.jpg

わたしはわりと頻繁に髪型を変える方なんだけど、
珍しいことに「前下がりのボブ」にしてからはもう1年以上。
でもそれも、いい加減飽きてきたしな~。


下の写真は6月中旬のわたし。
かつては「前下がりのボブ」だったのが3ヵ月放置されたナレの果て。


a_hair_1.jpg

3ヵ月前は肩にスレスレの長さだったのにすっかり肩下に。
前髪も厚めにあったのに伸びてサイドと一緒になって前髪消滅。
髪色はじつはこれでナチュラルなんです。
(陽射しに)焼けやすいもんで表面は明るい色に変色しちゃうんだな。

伸び放題だけど枝毛もないし、わりと聞き分けのいい、扱いやすい髪なんで
このままでも特に困るようなことはないんだけど・・・
なんせ飽きちゃったもんで、ガラリと変えたくなりました。

mixi日記の方でお友達に相談にのってもらって
あれこれ迷った末に「ふんわりパーマ」をかけてみることに。

余談ですが、ストレートの時はパーマをかけたくなるし
パーマをかけているとストレートがよく見えちゃうのはなんでだろ?(´▽`;)



わたしが普段通っている美容室には残念ながらデジタルパーマの設備が無く、
多少の不安はあったものの別のお店の初めての美容師さんに委ねてみることに。
(そういえば男性美容師さんも初めての経験だったかも。)

『少し段を入れてからデジタルパーマでクリン希望』と告げたところ
当然、カレにとってもわたしの髪を扱うのは初めての事だから
いきなりガツンと(パーマを)かけるのはお互い不安ということで
2段階に分けてパーマをかけることになりました。

もともと強いストレートのわたしの髪はパーマがかかりにくいので
一回目は予想通りパーマというよりはクセ毛?寝癖?ぐらいのゆるいウエーブ。

3日あけて2回目の仕上げパーマ。

a_hair_2.jpg

今度はちゃんとクリンとなりました。
が、まだパーマが馴染んでいないかんじ。

上の写真は2回目のパーマ後、シャンプーして大雑把に乾かして
ブラシのひとつも入れず、スタイリング剤もつけず、
デジパお約束の「指でくるくる」もしていないそのまんまバッサバサな状態。

寝起きはサッカー日本代表の中澤さんみたいで...。(・・;)

失敗じゃないけど成功とも言いがたい。(ボソ)


selena_gomez.jpg

うーん。中澤さんではなくてキュートな丸顔が妙に親近感のわく
Selena Gomezちゃんを密かに目指したのになぁ~。(´▽`;)


やっぱりSelenaちゃんにはなれないと分かったところで(?)
あとは自分で出来るところまでアレンジしてみようと
ハサミを持って大胆にザクザクカット。相当な髪量をカットしました。

だいぶ毛先のボリュームをおさえたかんじに。

a_hair_3.jpg

上の写真の時は髪がまだ少し濡れていたので実際よりもペッタンコ。
(デジパは濡れ髪よりも乾いた状態の方がパーマが強くでるのです。)


で、あとは赤茶けた髪色をダークヘアにチェンジ。

黒髪が大好きで、自分に似合わないのを百も承知で
今まで何度となくトライしては撃沈。
今回も、初めは真っ黒にしたんですが「インチキ占い師みたいだ」とか
案の定、方々(ほうぼう)から大変不評でして。f(^ー^;

たったの2日でブラックからダークブラウンにチェンジ。

a_hair_4.jpg

これでもまだ周りから「変。」「違和感がある。」「ヤダ。」(←?!)
と言われ、明るい髪色に戻せコールが止みません。

ダークヘアが好きなのに似合わないなんて。(;ω;*)ぐすん

もうちょっと今の髪色で粘ってみて、色が落ちてきたら明るいのに変えよ・・・。

| about me* |

COMMENT

チョキチョキくるくる…そしてself cutでこれだけ仕上げられるなんて(o~-')b☆

出会ってから今まで何度か髪型が変わってきたのを見てるけど、今回みたいな雰囲気は初めてo(^-^)o

髪型を変えると気分も変わって楽しいですよね♪
2010/08/01(日) 03:06:44 | URL | おけい #- [Edit
いつも明るい髪の毛の色だから、暗くなると、なんか不思議なのかもね?(笑)
明るい色(地毛)の方が、あ、A*さんだ!って
感じがするもんね。

私は最近、全然髪の毛いじってないけど、ここ数年、入れた色は、ブルーブラックとか、真っ黒とかだったから、明るい色にしてみるのも、いいなと
思いつつ、何年後になるやら?って感じです(笑)
2010/08/01(日) 20:32:36 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
>おけいちゃん
思っていたようなスタイルにバチッ!となれると嬉しいけど
うーん。なんか違うな~。って時は逆に落ち込むよね。(笑)
今回は、じつはあんまり気に入っていないんだけど
初めての美容師さんだったから想定内ってことで
自分でチョキチョキしちゃった。(*゚ー゚*)
あとは髪色なんだな~。
落ち着いた色にしたはずなのに落ち着かない。(爆)
2010/08/02(月) 10:12:47 | URL | A*→おけい #yTEP.biM [Edit
>にゃおこ
ダークカラーはダメみたい。(´▽`;)
ハゲおやじにまで「黒いの違和感あるよー。」って言われた。
自分は髪無いくせにっ。(爆)

逆になおこちゃんはダークヘアのイメージだよね。
でも、所詮、黒髪の私たちアジア人がどんだけ頑張っても、
イーさんのような髪色にはなかなかなれないもんねー。
悔しい~。天然であんなにキレイな色なんて羨ましいワァ。
2010/08/02(月) 10:18:06 | URL | A*→なおこちゃん #yTEP.biM [Edit
そう、肌の色も、髪の色も私の理想の
私以外のうちの2人・・・。
ならんで写真を撮ると、ちょっと腹が立ちます(笑)
2010/08/02(月) 21:32:17 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
>なおこっつ
でも、娘があれだけ自分と同じ顔なら
絶対親子!絶対家族!ってわかっていいじゃないの。('m'*)ぷ
2010/08/03(火) 23:42:16 | URL | A*→なおこちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
