
--.--.-- *--

mentos

2010.07.27 *Tue

バス通学をしています。

NZのバスドライバーは運転がメチャクチャ荒い。
お客さんを乗せたまま接触事故を起こすこともしばしば。
基本的に、日本人に比べるとKiwi(NZ人)は運転が下手なんだけど、
自分(たち)が下手という認識は全く無いみたいなんです。(汗)

たまに日本に帰って路線バスに何気なく乗った時なんかは
普通のバスの普通の運転手さんなのに、親切丁寧、
尚且つ上手で紳士的な運転で感動すらしちゃいますよ。(マジです)

こちらでも、たまぁ~~~~~に、本当にたまぁーーーーーに、
スムーズな運転をしてくれるドライバーさんに当たることもあるけど
殆どがグィーンとアクセル引っ張って、ギュゥゥゥッとブレーキをかける
運転スタイル(←?)で乗客の上半身は前後にバッタンバッタン揺らされます。

日本でも比較的「乗り物酔い」しやすい性質(たち)のワタシは
毎回覚悟をして乗車しなければなりません。毎朝、軽くブルーです。

mentos_cola.jpg

何かを口に入れているといくらか酔いが緩和されるので
スクールバッグの底には常に飴やガムが入っています。

最近のお気に入りは写真のコーラ味のメントス。

でもこれ美味しすぎて、、、
今日は目的地までまだあと半分あるのに食べ終わってしまって
「あちゃ~。どうしよー!気持ち悪くなっちゃうかも~。」
って自業自得の状態に陥ってしまいました。

明日からはもちっとペース配分考えます。(;;'-')ヾ

| 食* |

COMMENT

NZのバスの運転手といえば、
スクールボーイのような半袖シャツに
半ズボン+ハイソックスという姿が
印象的ですよぅ@CHCH

半袖からのぞくぶっとい腕には、
えらくごっついデザインのタトゥー。

通学時のバスは朝夕同じ運転手さんで、
毎日そんなナリを見てました。

あ、運転技術のほうは、どこで降りるか
タイミングを逃さないように緊張してて
さっぱり覚えてません(笑
2010/07/29(木) 00:05:30 | URL | nao #poonaQjk [Edit
Re: タイトルなし
うんうん。今でも夏はその恰好だよ。
今はさすがに彼らでも寒いらしくて
毛玉たっぷりのフリース着込んでいるけどねー。(笑)

Ch-Chの街の中心地を走っているバスは電気自動車だったよね。
あれはいいなー。静かでグワングワン揺れなくて。無料だしw
AKLは交通量も多いし、坂も多いし、バスも古いのが多いし、
加えて荒い運転。毎日毎日ヤラれています。(->_<-)
2010/07/29(木) 22:47:38 | URL | A*→naoちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
