スポンサーサイト

--.--.-- *--

休業宣言☆ヽ(^‐^*)

2010.07.26 *Mon

ちょっと忙(せわ)しない日々を過ごしていました。
じつは仕事の方を一旦ストップする為にあれこれバタバタで。
厳密には12月までの休業予定で、5ヵ月後、
もし需要と私にその気があれば復職させてもらうつもりなんですが。


さて、仕事を辞めてどうするのか?

chandelier.jpg

ナント『学生』になるのです。+.(〃ノωノ)゜+.うひゃ~(照)


ここでテンションが上がって「まずは手始めに・・・。」
などと企んでいたのはこれの事で、あのあとすぐに申し込みをして
入学手続きも済ませてきました。やはり冬はMotivationがUp↑Up↑(*゚ー゚*)b

以前から勉強してみたいと思う事があって、その前に(その為にも)
まずは英語の勉強をきちんとしなければキビシイ。
10代の頃から英語圏で生活をしていたとはいえ、
今まで語学学校というものに通ったことがない私の英語は全て独学。
母国語じゃないから使わないとジャンジャン抜けていくし・・・。(汗)
ちゃんと習ってみたかったのですよ。(*^‐^*)ま、勉強は好きだし。

パートタイムにすれば仕事をしながらでも通えるかな?
と、チラっと思ったんだけど、何しろ久しぶりに学生をするし、
学校は月~金の毎日で仕事に行けるとしたら土日のみ。
ただでさえ家事が滞るだろうに、週末まで出かけてしまっては
家の中が恐ろしいことになるのは目に見えているぅー。(->_<-)
結局は私自身にストレスの雨が降り注ぐので、両立は無理と判断。


語学の勉強は今年の目標の一つ。
ここの最後で『目標に近づく為に気合いを入れて頑張ります!』
と宣言したとおり、12月までは集中しようと決めました。


brickbybrick.jpg

そんなドタバタの合間にふと立ち寄った近所のCafe。
うちと同じ通りに新しく出来たんですがなかなかいい感じ。
行ってみたらなんと日本人オーナーのお店でした。
スタッフも全員日本人。この界隈に日本人のお店は初じゃないかな。
ウレシー♪コーヒーも美味しかったー♪また行きたーい♪


そんなわけで、このプチ*社会人カテもしばらくお休み。
新しくプチ*学生のカテゴリでも作ろうかな。(´m`*)



コメントありがとうございます。
そんなわけでこれから登校なので、今夜帰ってきてからお返事させて頂きます。

COMMENT

はい、福岡支部長です(笑)
すご~い
学校に行くのですね
勉強好きなのね
私は大ッ嫌いなんですよ・・・
ただ・・・学生って響きはいいな~
頑張って下さい
2010/07/26(月) 11:56:56 | URL | りか #- [Edit
おかえりなさい(^O^)
ほほ~♪お勉強ですか!良いじゃないですかo(^-^)o

自分の勉強したい事をやるって、ものすごい幸せですよね(^O^)
楽しんでください(^o^)/


…休業って、ブログかと思って一瞬ヒヤッとしちゃいましたσ(^◇^;)
2010/07/26(月) 23:16:38 | URL | おけい #- [Edit
>スットコ支部長さま(笑)
わはははは お久しぶりです、支部長さま。
ご無沙汰中もしっかりとスットコ披露をしてくれて
本当にありがとうございます。癒されました。(笑)

りかちゃんは勉強「大ッ」嫌いなんですか。(´▽`)
その小さい「ッ」が、ちかっぱ嫌いなのをよく表していますね。(笑)

私は嫌いじゃないですよ。
知らない事を学ぶって楽しくないですか?
興味の無い事はさすがにツマラナイけど、
知りたい事を人から教えてもらえるなんて
この歳になったら贅沢なぐらいです。
新しい事を学べるなんてワックワク♪o(・∀・)o
2010/07/26(月) 23:23:49 | URL | A*→りかちゃんさん #yTEP.biM [Edit
>おけい
今回はBlogじゃないよ。安心して。(笑)

上の、りかちゃんさん宛てのコメント内にも書いたけど
大人になってから自分の興味のもった事を学べるって
贅沢な環境だよね。
義務教育からなんとなく高校に進学して大学行って・・・
当たり前に「学生」をしていた時はその有り難さに
全然気づいていなかった。
親に大金使わせて結局中退だなんて、罰当たりだわ~。^^;
今更ながら、「ゴメンネとーちゃん。ゴメンネかーちゃん。」だわよ。
2010/07/26(月) 23:29:51 | URL | A*→おけい #yTEP.biM [Edit
始まりましたねぇ。
学校、どうかな~と思ってましたよ~。
これからしばらく、英語英語の環境ですね。
私だったら、頭パンクしちゃいそう~(笑)

ほんと、自分が学生だった頃は、なんとなく
学生だったので、今、ビジョンがはっきりしてから
また学べるというのは、幸せですね。
と、言っても、私も勉強キライですけどねぇ、ははは。

余裕が出来たら、また小さい暴れん坊を連れですけど
お茶でもしながら、学校のこととか聞かせてね。

PS;先日、Aさんをダディって呼んでたよってイーに伝えたら、爆笑してたよ。
  道理で要求っぷりが、ダディへのそれと同じはずだ(笑)
2010/07/27(火) 20:40:35 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
>なおこっつ
なんかね・・・・・(゜~゜;)
普通にNZの大学を卒業した人とかが
クラスメイトにいるんだけどぉー。

なんの為に?(汗)

アクセントは強いけど、1st Languageが英語の
インド人やアイランダーもいるんですけどぉー。

な、なんでぇ~?(汗)

彼らのお陰で飛び交う単語が難しいのなんのって。
ヤヴァイよ。ついていけないかもー。早くも必死。v-356


ダディはないでしょー、ダディは!(爆)
あの子、なんであんなにおもろいんだろ。(≧▽≦)
最初は耳を疑ったけど、あの日は確実に私はダディだったわ。
でも、イーさんと同レベルってなんだか微妙~☆(笑)

あ!今度この記事内のCafeに一緒に行こうよ!
駐車場の心配もいらないし♪
2010/07/27(火) 21:47:02 | URL | A*→なおこちゃん #- [Edit
カフェ、是非是非行きたいです~。動けるうちに(笑)
でも、平日は休校にならないと無理ですな?
いいなぁ。うちの近所にも日本人かアジア系のお店、
出来ないかなぁ・・・>って無理だよなぁ(笑)
2010/08/01(日) 21:24:57 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
>なおこっつ
いつまで動けるんだろう?(笑)
そろそろ限界に近づいているよね。('m'*)
先週はMaori's New Yearで特別お休みになったけど
これからは休講になることは滅多に無いと思うの。
平日に行くにはサボるしかないな。ぷぷ

でも、今度は私がしばらく外出(外食)は無理そうなの。
(理由はまだ今度別んときに)
なかなかタイミングが合いませんなー。(;´▽`A
2010/08/02(月) 10:23:54 | URL | A*→なおこちゃん #yTEP.biM [Edit
あら、うまい事行きませんなぁ。
私はあと2週間は動くつもりでいます。が、最近
やたらおなかが張るので、危険を感じてます(汗)
今日は慌てて、下の階のそうじをしました(笑)って
メールのやりとりみたいになっちゃった。
2010/08/02(月) 21:30:38 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
>なおこっつ
うん。
チャットみたいになってんよ。(笑)
2010/08/03(火) 23:40:27 | URL | A*→なおこちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
