スポンサーサイト

--.--.-- *--

ギャーーー!!!

2010.07.13 *Tue

チャ、チャ、チャスがっ!
うちのアホ猫がっ!


庭を飛んでた小鳥を、

小鳥をーっ!!

捕まえやがったーーー!!!

w|;゚ロ゚|w ウギョーォォォォオオ!



chas_kotori_01.jpg

上の写真はChasに殺(あや)められそうになってから1時間後のもの。
初めは、コテッと横たわっていて足もピクピクッ。
もうダメかと思ったけど、ショックで気絶していたようで
1時間ぐらいしたら自力で起き上がって上の写真のように丸まってた。


ただならぬ物音に気がついて庭を見たところ、
ぐるぐると飛び回る小鳥を楽しそうに追い掛け回すChas。

最初は大きな蝶かな?と思ったけど1秒後に鳥だ!!とわかって

わたし、パニック。((゚Д゚;*)(*;゚Д゚))

『キャー!チャス、やめてぇぇぇぇええええー!』と大絶叫。
あまりの叫び声に近所の人から通報でもされたんじゃないかと、
あとになって心配になったけどその時はそれどころじゃない。
近年、まれにみる狼狽っぷりでしたがな・・・。


どんだけ叫んでも既にロックオンしているChasには全く聞こえないらしく
数秒後にはガーデンテーブルの上から飛びついてキャッチ。
そして首元をガッツリとくわえて、これからコレで遊ぼうとしているし。(悶)

私の一番の恐怖はそのまま口にくわえて室内に持ち込まれる事。
なんとかChasだけを部屋に戻したいけど鳥恐怖症故に近づけない・・・。
でもこのまま放っておいたらこの小鳥が食べられちゃうことも考えられる。
彼は仕事で家には私一人。

もう泣きたーい。・゜・(≧□≦)・゜・

とっさに足元にあったサンダルをChasの近くにめがけて投げたら
それに驚いて口からポロっと小鳥を落として戻ってきた!

chas_kotori_02.jpg

今年、Chasは歯の治療をしていて致命傷を負わせられるほど
鋭い歯がほとんどなかったのが幸いしたのか命は助かったみたい。

でも・・・このまま2時間。(・ω・`;)

ガラス一枚隔てた所からChasがまだまだ狙っている。
たまに振り返っては私に向かって、
「Aちゃん。そこに置いてあるボクのおもちゃを取ってください。」
「Aちゃんが取ってくれないならこの猫窓を開けてくださいな。」って。

アホかっ!

chas_kotori_03.jpg

まだヒナかと思うぐらい小さな小さな鳥。
さすがに可哀想に思いましたよ。(*v.v)

「なんでこんな小っちゃい子をいじめるの!」
「なんでこんな怖いことするの!」って怒ってみても
Chasにはなんのこっちゃ。そりゃそうか・・・。

とりあえず彼が仕事が終わる時間まであともう少しだったので
【緊急事態!出来るだけ早く帰ってきて!】とメールして
気持ちを落ち着かせるためにコーヒーを淹れて・・・。

問題は、洗濯物を外に干したままだったので
今の時点では庭に出られない私は急に雨が降っても取りこめない。
「雨さん。どうか今日だけは降らないでください。」と祈りながら
淹れたてコーヒーをズズズッとすすり飲んでいたら彼が帰ってきた!!
救世主に見えたよ。(マジで)

2時間以上うずくまったままの小鳥。
親鳥を鳴いて呼ぶわけでもなく、ただそこに丸まっているだけ。
でも彼が人差し指でくちばしをチョンチョンと何度かつついたら
ハッと我に返ったようで、よれよれと物置小屋の屋根の上へ飛んでいった。

よかった、飛べた!


それにしても、もうこんな怖い思いは勘弁。
Chasも猫だということをすっかり忘れていたよ。(笑)
ワタクシ、叫び過ぎてどうもノドをおかしくしました。

chas_kotori_04.jpg


今回の罰として、Chasの苦手な首輪をつけてやった。
すっごいイヤな顔してる。ぷw


『理不尽というものを、初めて体験した2歳の冬。』
Byちゃあ坊

| 猫* |

COMMENT

ぷぷぷっe-456
ごめんなさい~~(笑)
思わずA*ちゃんの慌てふためく姿を想像してしまったわ^m^

鳥さん、生きてて良かったぁ^^

にしても。
ちゃあ坊は、やっぱり猫だったんだ。
野生の本能を抑えられなかったのねぇ~~。

そして、窓越しとはいえ
鳥の写真を撮ってアップしたA*ちゃんは、えらい♪
2010/07/14(水) 00:54:45 | URL | ぱせり #- [Edit
Re: タイトルなし
わ、笑ったなぁ~。(;゜_゜)σ
もね、もね、すんごいすんごい
ドキドキバクバクだったんだから~っ。
私の方がシぬかと思った・・・。v-40
鳥さん、生きててよかった。
羽根が抜け落ちたりしていたし、
ケガもどっかにしたかもしれないけど
とりあえず私の目の前でご臨終になるようなことがなくてホ・・・。

追いかけまわっしているときのChasの顔は
本能のせいか?ギラギラしていてキモかった。(爆)

私が鳥写真を撮ってUPするなんて史上初の試みよっ。ゼーゼー
2010/07/14(水) 13:37:59 | URL | A*→ぱせりちゃん #- [Edit
ごめんなさい(^人^;)
あたしも笑っちゃいました(≧ω≦)b

だって、だって!
読んでるだけでも、ものすごーく状況が伝わって来て…
笑っちゃいました(*^m^*)

小鳥ちゃん、飛べて良かった~♪
それにしても、チャー様は、もどかしかっただろうなぁ(笑)
2010/07/14(水) 23:46:09 | URL | おけい #- [Edit
笑い事ぢゃー無いんだおー。(->_<-)
チアの時よりも声出したもん。
お陰で今日もまだノドがピリピリしてるっちゅーの。
どんだけ力込めて叫んでたんだって話しだよね。(笑)
ホント、通報されなくてよかった。^^;

Chasは鳥が飛んで行っちゃってからも写真みたいに
しばらく居た所をジーーと見てたよ。もう居ないのに。
「おかしいなぁ~。確かにここにおもちゃを置いといたんだけどー。」
って不思議そうな顔してた。('ー';)勘弁してくれw
2010/07/15(木) 00:42:56 | URL | A*→おけい #yTEP.biM [Edit
はじめまして!(^^)!
初めまして、カルフォリニアばーさんから訪問しました。野生の本能が猫ちゃんを刺激してしまったのですネ。
我が家では4匹いるのですが、外に行く子が・・すずめを加えて玄関でモグモグと・・・毎回スリッパを飛ばしています。でも、助かって良かったです。ブログとても楽しいです。コメントが苦手なのですが、キャベツの栽培とか、未だにペーハと・・ピーエイチなのですネ。それにスリッパもステキでまた、ゆっくり観させて下さい。それと結婚式の動画は学校の先生ということで、ステキな結婚式ですネ!それでは、失礼致します。(^O^)/
2010/07/16(金) 14:39:26 | URL | ケイケイです。 #- [Edit
Re: はじめまして!(^^)!
v-411わー。初めまして。
苦手なコメントを残して下さって有難うございます。ウレシー♪

ケイケイさん家には猫ちゃんが4匹もいるのですか!
うちは、私が猫アレルギーなので飼う気は全くなかったのですが
庭で仔猫を保護して、そのまま猫好きの主人の思惑通りに。(笑)

すずめを玄関でモグモグと・・・

も、も、も、悶絶。i-183
そんな光景を見てしまったら数日寝込みそうですよー。
鳥全般が苦手なもので。(汗)
本能的なものだから猫たちには罪が無い、のが罪ですぅ!v-406
2010/07/16(金) 16:07:37 | URL | A*→ケイケイさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
