スポンサーサイト

--.--.-- *--

開店祝とワールドカップ。

2010.07.05 *Mon

pink_roses_bouquet.jpg

お友達のお店がCityに新しくオープンしたので、
上の写真の花束を持ってお祝いに行ってきました。

彼女のイメージにピッタリなマゼンタ色のバラ。

とぉーってもいい香りで、彼女へ手渡すギリギリのギリギリまで
匂いを嗅ぐために鼻をくっつけてクンクン×100。
彼女から『あのさ・・・ホントに頂いていいの?』と苦笑いされちゃった。(テヘ

「お祝いに...」なんていうのはタテ前で、実は“ひやかし”。(笑)
オープンしてすぐは、身内ばかりが集まってしまうのはわかるけど、
それにしてもスタッフもお客さんも、店内の9割が友人&知人。
残りの一割も「知り合いではないけれど見たことはある。」って人たちで
さながら、オークランド日本人会の『大同窓会』状態でした。


tentoh_mushi.jpg

 葉っぱについてたてんとう虫。
 気づいてもらえたのかな~?(^‐^*)



小さな子供がいる彼女が、お世辞にも「いい景気」とはいえない今のAKLで、
新しいビジネスを始めるのはかなり勇気がいったことでしょう。
声援を送るばっかりで何もできないんだけど、頑張って欲しいな。



-------------------------------------------------------------------

声援を送るといえば、今週もワールドカップでひどい寝不足。
寝られないというか、寝てらんない。(笑)

いよいよ佳境でこの週末はQuarter-Finals(準々決勝)でした。

日曜日(@NZTime)の午前1時半には友達3人がうちに集合して
我が家の大画面前には飲み物やらおつまみやらを並べて観戦準備も万端!
(彼は仕事が入っていたんで不在。ご苦労さまですw)

午前2時からは『Germany vs Argentina』。
試合終了後、私は寝室で、友達はソファで1時間程の仮眠を取って
6時30分からの『Paraguay vs Spain』

まさかまさか、の繰り返しで眠気もすっかり吹っ飛びました!

朝9時に観戦組は解散して、私は別の友達と近所のサウナへ。
ミストサウナで1時間ほど汗を流したあと自宅へ戻ると、
彼も仕事から戻ってきていてTVでは今朝の試合のリプレイ(再放送)が。
ホントは少し昼寝しようと思っていたんだけど、またガッツリと観てしまって
結局日曜日は実質4試合をフルで観たことに。(;;'-')ヾ

でも、なんだかんだでこんなW-CUP中心生活もあと1週間。
12日のFinalが終わってしまったら気が抜けちゃうかな?




ん?

あ゛。


只今の時刻、7月5日(月曜日)午前03時00分

あと6時間後には血液検査があるんだった。(゚∀゚;*)
今思い出したよ。うわぁ、今からでも寝ておかないと・・・。
再々検査になったらイカン。お、怒られる~。(誰に?)


| 雑記* |

COMMENT

こんばんは
まぁ~鮮やかな色のバラで綺麗ですね
お友達の雰囲気にピッタリのものを
選んでお友達も喜んだでしょうね~

ワールドカップ日本も盛り上がりました
あらら・・血液検査が待っているのに
寝不足だとひっかかっちゃうかも・・・
怒られる~誰に???
2010/07/06(火) 00:43:35 | URL | ピッピ #QdJpbSkc [Edit
じつはこのバラを選んで買ってきたのは主人でした。
本当に彼女のイメージにピッタリなバラで
思わず『(君にしては)よくできました。e-278』と言ってしまいました。

何年かに一回。
こういう“まぐれホームラン”を打つ人です。(笑)

血液検査にも行ってきました・・・。
が、寝不足だと数値に影響があるのでドキドキです。
でも、もう、採血してしまったし、
週末には主治医の方へ結果が送られるそうなんで、
腹をくくって残りのWカップ、不眠で応援します!(≧▽≦)ノ
(腹をくくるところを間違えている?笑)
2010/07/06(火) 10:36:12 | URL | A*→ピッピさん #yTEP.biM [Edit
鮮やかで、上品ですね~
やっぱりバラは女性的です~!!
2010/07/06(火) 15:05:10 | URL | タミリン #ltsw68Kc [Edit
コメント残して下さってありがとうございます。
すごーく嬉しいです。(〃▽〃)

そうですね。バラは優雅で、一輪でも華やか。
それが束になったらもぅ最強です。(*゚m゚*)
2010/07/06(火) 20:03:57 | URL | A*→タミリンさん #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
