fc2ブログ

たまの見直し。

2010.07.02 *Fri
7月です! ってことで今年も半分が終了。
『もう半分』『まだ半分』 感じ方はそれぞれかと思うけど、私の2010年は『もう半分』の方です・・・。('ー';)なんか今年は進みが早いのよねぇー。ちっ。


+ + + + + + + + + + +


去年の今頃って何してたっけ?
一年前ってどんなんだったっけ?


ふと思って去年のエントリをチェック。Blogってこういう時便利なのよねん。自分が発信した物をたまに見直すのもまた面白いもんですよ。「こんな事書いていたんだー。(記憶ないけど)」とか「あの時はこんなふうに思っていたんだ。(今は違うのに)」とか、“客観的”にというよりもまるで自分が他人のように感じることも多いです。

見てみたら、去年の今頃のワタシは、N系DH型(=Natural系DIY-Handmade型)のスイッチが入ってしまって更新ネタの殆どが手しごとカテゴリのStudio*Serendipityでした。そういえば作業場となってしまった1階の部屋がえらい事になってしまって(=散らかって)お客さんも呼べない状態だったんだ・・・。(;´▽`A

remake_sideboard_14.jpg

上の写真のサイドボードのリメイクから始まってコーヒーテーブルのお色直し、AV機器を置く為の棚を作ったし、BlogにはUPしなかったけど、余ったペンキでキッチンにある棚の塗り直しもしていました。

kitchen_shelf.jpg



生キャラメルづくりにもハマっていたな~。(´▽`)
大工作業の出来ない夜には編み物をたくさんしていました。
とにかく『何か作っていたかった。』そんな期間でした。


+ + + + + + + + + + +


King of Popこと、Michael Jacksonが亡くなってからも一年。
なんだか実感わかぬまま1年が経ったかんじ。(/-\*)

mj_picture.jpg
(画像はBillboardのサイトから。)

私も彼も、大好きだったMJ。
偉大なエンターティナーの急死はとってもショックでした。p(;_;*)

最期のステージの、リハーサル映像を映画化した『THIS IS IT』は、どうしても日本語で観たくて3月に一時帰国した際に真っ先に購入。もう何度も何度もくり返し観ています。

this_is_it.jpg


マイケル・ジャクソン
THIS IS IT
コレクターズ・エディション【DVD】

ASIN: B002P66JOI



子供の頃からMotownミュージックが好きでよく聴いていたワタシは、映画中盤にJackson5の曲がかかるともぅダメ。涙目。 それまでは亡くなったという実感がないせいか?「泣ける」という評判に反して「キャー♪MJ、カッコイイー」とワクワク度の方が断然勝って涙ぐむような事は無いのに、J5時代の曲になると明るい曲調でも何故だか急に「もう居ないんだ・・・。」と思って悲しくなってしまうの。

DVDを観て、彼がどれだけ繊細な人間であったのか。そしてどれだけ愛と才能に溢れた温かい人だったのかを知りました。か細い声で自分の想いを一生懸命に、それでいて謙虚で柔らかな物腰で語り、些細な事でも一つ一つ丁寧に完璧に作り上げていく姿。本物の威厳。
周りの人間は誰もが彼のことが大好きで、MJもみんなのことを大きな大きな愛で包み込んで、映像を通してでも伝わる愛と光で溢れる空間。なんてスゴイの!

彼の死を惜しむ声が1年経った今でも世界中で絶えないのも納得です。
MJのメッセージが、願いが、たくさんの人に届きますように。 R.I.P. MJ


+ + + + + + + + + + +


さて、2010年・下半期のスタート。

去年の暮れに自身でこっそりと掲げた「今年の抱負」があるんだけど、じつは一つも達成できていません。(・・;)でも何もしていないワケではなくて少しずつ少しずつですが動いてはいるのです。
あと半年でどれだけその目標に近づけるかは分からないけど、今まで以上に気合いを入れて向かっていくつもりです。押忍!
| 雑記* |

COMMENT

7月ですね
Aちゃんこんばんは~
今年も半分が過ぎちゃいましたね
私も一日もあっという間
早くて早くて・・・時間が欲しいって感じ
ゆっくりしたいゆっくりしたいと
思いますが・・・貧乏暇なしです

えぇ~~と・・・NZ行きは決定です。
友達夫婦は今回ヨーロッパ旅行に行ったばかり
なのでNZ行きは少し先(一年以上)になりそうですが・・・その頃まで覚えていてくれたら
嬉しいなあ~~
とっても楽しみですよ~

今年の抱負・・・残り半年で少しでも近づけると
良いですね~~
2010/07/03(土) 00:23:34 | URL | ピッピ #QdJpbSkc [Edit
7月です。
ピッピさん、おかえりなさい。
駆け足の旅だったようですがリフレッシュできましたか?(^‐^*)

わぁお♪NZ行き決定なんですねー!
せっかくいらっしゃるなら、
(=スキーなどの雪山目的でないのなら)
是非、11~3月ぐらいの夏時間にいらしてください。
12~2月はハイシーズンですから、3月4月が狙い目かもしれませんね。
もし、私が居る北島オークランドでフリーの時間があれば
ご一緒させてください。どこでもご案内しますから~。(^0^*)
2010/07/03(土) 14:02:17 | URL | A*→ピッピさん #yTEP.biM [Edit
はうっ

気付いたらそうか、もう下半期Σ(´Д`lll)
なんて、時の経つのは早いんだ。
そして今年が始まったときには思ってもいなかったこの状況(笑)いや笑えんw
うーん、気付いたら今年終わり、なんてことにならないようにしよう。。。
2010/07/04(日) 04:23:11 | URL | tsuki #zbUauK8k [Edit
もうそんな~??
生キャラメル、そんなに前だっけ~?って感じです(笑)
私も、ばたばたしてるうちに、もう8ヶ月に入りました。
昨日、助産婦さんに行ったら、あと10週ねぇ。
いよいよ、もうすぐ産まれるねぇって言われて
え?もうそんな??って感じです(汗)

花ちゃんも、ちょっと早かったし、動けるのは、あと1ヶ月かそこらです。
只今、車のハンドルとおなかの距離、指2本分>狭(笑)

先日Mさんから、TELがあり、キャッチアップしましょうとの事。
近々電話します。
2010/07/04(日) 13:10:06 | URL | なおこ。 #G0VbINhw [Edit
Re: タイトルなし
まだ半分だけど、でもこの調子でいくと
tsukiちゃんの2010年は激動の1年になりそうだよね。
私の方は、激動とまでいかないけど去年よりは動きがあるかな。
なんにしても自分次第なんだけどね。(汗)


「気がついたら今年も終わり・・・」

あ、ありえる。(;´▽`A
2010/07/05(月) 11:17:04 | URL | A*→tsukiちゃん #- [Edit
Re: もうそんな~??
一年(以上)前になるんだよー。
生キャラメルばっかり作っていたのは。(笑)

花っぺの弟もあと10週で出てきちゃうのか。
そりゃ大変だ!前回(花ちゃんの時)を思い出すと
こっからはアっという間で気がついたら
『なおこ。二児の母ちゃん』になってそうだよねー。

Mさんって、M姐さん??
キャッチアップしようしようっていいながら
なかなかタイミング合わないもんね。
7月下旬から私、忙しくなるんで是非その前にぃ!
2010/07/05(月) 11:22:46 | URL | A*→なおこちゃん #- [Edit
こんばんは
行くのはお店のオフシーズンのときになるので
12~3月の間になると思います。
今日もテレビに野球の桑田投手がオークランドの
ワイナリーに行った様子が入って観てました。
まだ何処へ行くのか漠然としてますが
ワイン好きなのでワイナリーが良いなあ~って・・
マスターと話しています。
又色々教えてくださいね~
まだ先の話しなのにとっても気が早いピッピでした。
オークランドには行きたいと思っていますので
時間を作って何とかお会いできたら嬉しいです。


2010/07/06(火) 00:36:03 | URL | ピッピ #QdJpbSkc [Edit
NZは、どこへ行ってもワイナリー(だけ)はたぁーくさんありますから、どうぞ飲みまくりツアーにしてください。(笑)
どれだけ酔ってもあとで家事をしなくていいのが旅の醍醐味ですよね。ぷぷぷ

丁度ピッピさんがいらっしゃる時期は
v-272「ワイン・フェスティバル」が開催されているかもしれませんよー。('m'*)
2010/07/06(火) 10:28:22 | URL | A*→ピッピさん #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか