
--.--.-- *--

ちょっと森へ。

2010.06.14 *Mon
とある日の午後。
彼の「歩きに行こっか?」の一言で急遽Tramping(※)へ行くことに。
※Tramping(トランピング)=Trakking(トレッキング)

外は、30分おきにコロコロと変わるこの時期特有の落ち着かないお天気。シャワーが降ったり止んだり。青空になったり曇ったりでとっても忙しい空模様。しかも彼がそう言い出したのは午後2時すぎ。この時間から行ける所となると・・・p(゜‐゜;)んー

少ない選択肢の中から久しぶりにArataki Nature Trailに行ってみることにしました。


arataki_01.jpg

ここを歩くのはワタシは3年振り。彼はお初。


arataki_02.jpg

この真ぁーっ直ぐに伸びた木はニュージーランド原産・スギ科の常緑針葉樹。
世界で1位2位を争うほどの巨木種で長寿の樹、
Kauri Tree(カウリの木)

この子はまだまだ細木ちゃん。

arataki_03.jpg

ずぅーーとずぅーーと昔から変わらずそこに存在している木々を見て
すごくありきたりだけど、静かに感動。('-'*)森ってカッコイイ

中でも、やっぱりKauri Treeから放たれるオーラは別格。
若木でもすごいパワー。ヒヤッとしていて妖気じみていて、
Kauriの周りでは鳥のさえずりが一つも聞こえてこないのもまた不思議。


ゆっくりと歩いても1時間ほどのコース。

グルっと回って、車の止めてあったArataki Visitor Centreへ戻ったら
丁度 虹がお出迎えしてくれました。
arataki_04.jpg

NZでは大きな虹を頻繁に見ることができますよ!

日本では年に数回しか見られなかったから初めのうちは
いちいち「オォ~!虹だー!でっかーい!」と声に出して騒いでいたけど
最近では見慣れてきて、必ず副虹のチェックをする余裕も出てきました。(笑)

arataki_visitorcentre.jpg 
 以前はVisitor Centreの前に
 ←こんなマオリ彫刻(ポウ)が
 ドドーンと飾られていたけど
 現在は劣化したため修復中。
 
 代わりに写真が置いてあったけど...。(・・;)


 左の写真は3年前のモノ。



arataki_06.jpg

Visitor Centreにある見晴らしの良いバルコニーからの景色。
奥に見えるのがタスマン海。

バルコニーでしばらく(シャワーを)待っていると、
来た来た来た!ほらほら!すぐ目の前に!

arataki_05.jpg

鮮やかで大きな虹色の輪!!
半円じゃないよ。輪っかだよ。まん丸。

近過ぎな上に大き過ぎて全体像は撮れなかったー。

| 外* |

COMMENT

まん丸さんへ
まん丸って、なるの??
2010/06/15(火) 21:27:39 | URL | タマちゃん #- [Edit
うん。円だったよ。
なんかね~ この時はすごい虹のオンパレードで
デッカイ半円の虹の中やら外やらあっちにこっちに
虹!虹!また虹!ってかんじだったー。

ところでお元気?
この前タマちゃん会社のすぐ近く(下?)のCafeで
はり込みしていたけど会えなかったー。(笑)
2010/06/15(火) 23:16:22 | URL | まん丸A*→おタマちゃん #yTEP.biM [Edit
一夜経って・・・
 
ん?

オイ!ちょっと待て。

私のこと、「まん丸」って云ったでしょ。
「まん丸さん」って呼んだでしょ。


ヾ( `д´;) ←無言の抗議
2010/06/16(水) 12:45:36 | URL | A*→タマちゃん #yTEP.biM [Edit
( ´Д`)y━─┛~~
お元気よ。
呼んでくれればよかったのに。
ツケといてくれた?
2010/06/16(水) 23:51:49 | URL | タマちゃん #- [Edit
こんばんは
1時間コースの森散歩してみたいです
NZ原産の木凄いなあ~
こいうのが観れるなって良いですね
大木を見るとパワーもらえる気がします
大きな虹も綺麗~
こんな大きな虹見たら感動しちゃいますね~
綺麗!綺麗~~
2010/06/18(金) 00:53:35 | URL | ピッピ #QdJpbSkc [Edit
>おタマさん

ツケていいんだ!
そっかー。シクじった。(笑)
次回は是非。ムフフフ


>ピッピさん

ここは超初心者コースなので軽装で気軽に歩けます。
もし、ピッピさんがお友達とNZにいらした時に
散策するお時間があればご案内できますよー。(*゚ー゚*)b

森ともども、お待ちしてまーす。(笑)
2010/06/18(金) 15:13:06 | URL | A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
