スポンサーサイト

--.--.-- *--

連休満喫

2010.06.08 *Tue
月曜日はQueen's Birthdayでお休みだったニュージーランド。
この『Queen』とは勿論、英国女王・エリザベスⅡのこと。エリザベスⅡ女王の本当のお誕生日は4月なのに何故だか毎年6月にお祝い。月曜日にしたのは意図的に3連休を作る為だとしても、NZでは『6月の第1月曜日』、お隣りのオーストラリアでは『6月の第2月曜日』となっているようで、各国バラバラにお祝いしているなんとも不思議な女王様のお誕生日。

今年はいつになく遊んだお休みだった。('-'*)

victoria_skytower.jpg

City(AKL中心地)に行くのはいつも日が傾いてから。

customs_st.jpg

みんなが家路につく頃に逆行して遊びに出かけるのが常。

customs_dfs.jpg

それでもやっぱり「朝早く夜も早い」生活の人が多いNZ。
最大都市AucklandのCBDでさえも10時ごろには人通りもまばらに。

早朝5時の方がよっぽど人も車も多いよ。(・・;)



depost_01.jpg

連休初日の夜に友人たちとMt. Eden(マウント・イーデン)にあるベルギー・バー&レストラン『De Post』にマッスル(=ムール貝)を食べに行きました。ウマウマ♪

depost_02.jpg

予約もせずに行ったのでデッキ席しか空いてなかった。
外でも暖炉やストーヴが設置されていて寒くなかったよ。生バンドが演奏中の室内よりも静かで落ち着いていてワタシ的にはこっちの席の方がよかったかな。

circuscircus.jpg

De Postの向かいはこれまた有名なカフェ『Circus Circus』(サーカス・サーカス)
ここは昼も夜もいつでも大繁盛。De Postに一緒に行った友人♂はここのキャロットケーキが大のお気に入りなんだとか。一瞬にして身長1m87cmの大男がキャロットケーキをオーダーして嬉しそうに食べている姿を想像して大爆笑。(≧▽≦)「ブキミ~」って爆笑するワタシを怪訝そうな顔をして見てたけど、不気味ですから。(きっぱり)


tend_a_foot.jpg
 連休の〆はPanmure(パンミュア)にある
 マッサージ店『足樂館 TEND-A-FOOT』
 で中国式足裏マッサ(-ジ)を堪能。

 午前0時半までOpenしてるもんで
 調子にノッテ
 連休中2回も行ってもうた。(笑)



日本と比べて祝祭日が少ないNZではこの連休が終わると次は10月25日のLabor Dayまで連休ナシ。( ̄□ ̄;)ガーン
| 外* |

COMMENT

ご無沙汰してました
おはようございます
連休満喫出来たようで良かったです
NZ中心地素敵ですね
これを観たら行ってみたくなりました
すぐって訳じゃないんですが・・・
友達夫婦と4人で海外に行く計画中で
今、候補に出ているのがNZなんです
何処をどう周るのか・・まだ何も
決まっていませんが・・・
もし行くようになったら色々教えてくださいね
とっても気が早いピッピでしたぁ~
2010/06/13(日) 12:25:34 | URL | ピッピ #QdJpbSkc [Edit
こちらこそご無沙汰しております。(*^-^*)

ピッピさん!NZも候補地に入っているんですか!
是非是非いらして下さ~い。
NZだったらワタシでもいくらかご案内できますし
旅行業界の知り合いも多いので融通もきくかもしれません。
わー 楽しみになってきました。
ピッピさん以上に気の早いA*なのでした~。ふふふ(笑)

NZは、ヨソの国にコレは絶対負けないゾー!!
といった強い「ウリ」は特にないんですけど
ゆったりしていてリラックスするにはいい国ですよ。
真逆の季節を楽しむのもいいですよね。('ー'*)
2010/06/13(日) 21:27:12 | URL | A*→ピッピさん #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
