
--.--.-- *--

栽培中ぅ。

2010.05.21 *Fri


cabbage_02.jpg

これ、な~んだ?(^‐^*)


この物体の、数日前の姿まで巻き戻し。
キュルキュルキュル... (←テープを巻く音)








はいドーン。

cabbage_01.jpg

そうです。キャベツさんです。


キャベツを上から一枚、一枚、また一枚・・・と使っていくと、
おのずと残るのがの部分ですよね。
その残った芯を、今回は捨てずに栽培してみますよー。

cabbage_03.jpg

なんかこんな変な形になっちゃいましたけど・・・。
これを見た友達がジェラートと見間違えていた。(´▽`;)


このまま直接花壇に植えてもいいけど今こっち(NZ)は冬。
冬は雨も多いので暖かくなるまでは室内で育ててあげますよ。
植物には特に優しいA*さんなのです。( * ' - ' )ヾ

それに、水栽培の方が発根の様子が見られて楽しいし♪




1週間後。

cabbage_04.jpg

断面が酸化してだいぶ黒ずんできましたね。
見た目キチャナイですが、この子ちゃんと生きてます。

だって、その証拠に

cabbage_05.jpg

根っ!


キャベツって案外生長早いゾ~。
あ、チビっ子たち!(の親御さん)
夏休みの宿題にキャベツの栽培日記なんてどう?

| 庭* |

COMMENT

キャベツちゃんの成長が楽しみですわ(^O^)
この状態からの栽培って初めて見ました!
どうなるんだろうo(^-^)o
2010/05/24(月) 22:42:51 | URL | おけい #- [Edit
私も真剣にジェラートだと思った(笑)
かなりウマそうに見えた。アハハ
キャベツ栽培とは面白ーい。
どうなっていくのか楽しみ楽しみ^^

ネギや豆みょうはカップでやってるよー。
結構面白いほどニョキニョキ生えるよね。

2010/05/25(火) 00:12:22 | URL | なおぴ~ #x9c5GV3o [Edit
Re: タイトルなし
このまま上手くいけばまた一玉キャベツが収穫できるよ。
でも私は丸まらないように祈っているの。(笑)
葉ボタンのように開いて欲しいんだ~。
毎日お水を取り替えるときに

「丸くなるな。丸くなるな~。」

って念を送っているの。ぷぷ
2010/05/25(火) 14:01:54 | URL | A*→おけい #- [Edit
Re: タイトルなし
さすが本家スットコ。
旨そうなジェラートに見えたか。ぶはは
見間違えた友達は、近づいていって
植物→野菜→キャベツの芯と分かって唖然としてた。
キャベツの芯だと分かっても、
こうして栽培されているのが信じられない光景だったみたい。
人さし指でツンツンしてた。(笑)

ネギさ~ キッチンがネギ臭くならない?^^;
前にやってたけどニオイが気になってやめた~。
ニンジン(の葉っぱ)はニゲラみたいで好きだよ。
お弁当とかの彩り?飾りつけ?にいいのよね。
2010/05/25(火) 14:08:30 | URL | A*→なおぴ~ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
