スポンサーサイト

--.--.-- *--

ゴールドメダルの人だぁ~!(試合動画あり)

2010.05.16 *Sun
キャーー!キャーーー!

キャーーーー♪

なんでぇ~?なんでなんでぇ?(゜0゜*)?
ニュージーランドの、オークランドの、コヒマラマの、こんな小さな町にある極ごく普通の体育館での試合にこんなお方が参戦?

ishi_04.jpg

北京オリンピック・柔道男子100キロ超級で金メダルをとった石井慧さんですよッ。紛れも無く世界一の方ですよッ。リップサービス旺盛で一つ一つの発言に注目を集める事でも有名な方ですね。(笑)大阪人気質なのかな。(^m^*)

 
いやぁ~ でも、最初は嘘かと思った・・・。たまたま買い物に出かけた彼がポスターを見つけて試合があることを知ったんです。

それがドアオープンする3時間前!

既にチケットのネットストアはクローズ。ドア売りしている当日券を求めて家を飛び出しました。じつは同日同時刻に友人5人と夕食の約束をしていてお店の予約も入れていたのですが急遽キャンセル。バッタバタでした。(;;'-')

ishi_01.jpg

無事に会場に入ってからもまだ信じられない。
だって、こんな小さな町にある極ごく普通の体育館・・・(以下同文)・・・だし。

それにしても、日本ではどうか分からないけどこっちで全然話題になってなかったですよ。(汗)格闘技好きの私たちでさえも直前に知ったぐらいですから全然promoteされていない・・・。
なんか勿体無い。 K-1の時と比べても日本人客がほっとんど居なかったです。

ishi_02.jpg
リングサイドはこちらではよくある軽食付きのテーブル席。

ishi_03.jpg
Kiwiギャングの席はこちらです。(って、嘘。)
格闘技の会場って恰幅のいい人ばかり。どの人も強そうに見えます。



石井選手の対戦相手はキックボクシングWKBFニュージーランドSヘビー級王者のタファ“タンパー”ミシパティ選手。そう、キックボクシングの選手なのよね。(・・;) (寝技ありの)総合格闘技の試合で、柔道家の、しかも金メダリストの相手には不十分というか、不均衡というか・・・そんなふうに素人は思ってしまったんですけども。

結果は1R2分42秒、腕ひしぎ十字固めで石井さんの勝利。

案の定、すぐに終わっちゃった・・・。
翌日のニュースで、石井さんが19歳の大学生と既に入籍をしていて、その新妻さんが日本から初めて試合を観に来ていたそうなんで、いいトコロを見せたかったのかな。(゚m゚*) ワタシたちがチケットを買う為に外に並んでいたとき、細くて可愛らしい日本人女性が中に居たので石井さんの彼女かな?と思ったんですけど、奥様だったんだ~。(〃ノωノ)

プロ2勝目とご結婚おめでとうございます。

| 外* |

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
