
--.--.-- *--

スリッポン完成

2010.05.15 *Sat

※本日2つ目の投稿です。

でけた~。

甲と底をはぎ合わせてから縁をグルっと模様編みして、
飾りにベルトとボタンをつけたら、ホイ、完成。

slippon_06.jpg

さすがに裸足から型紙を取って作っただけあって見事ピッタンコ・サイズ。

slippon_07.jpg

Blog用に写真を撮ろうとした時に、そのままだとカカト部分まで見えないと思って
慌てて履いていたGパンをロールアップしたもんで
ご覧のとおりグシャグシャのゴワゴワ状態でお届け中ぅ。スミマセン。(;;'-')ヾ


slippon_08.jpg

意外にアッサリと完成したけど、フェルトに穴をあけるのが
(ウチに丁度良いサイズのキリが無くて)ともかく大変で面倒だったの。
あの作業が無ければまた作る気にもなるけど、もう懲りた。

職場用には普通にスリッパを持っていくか、フェルト底じゃないのを作るか・・・。

あ。そうだ。我が友人たちに先に言っとくけど、
あのね、注文は受け付けませんからね。ぷ


COMMENT

見ながらだけで完成させるってスゴイ☆

半年近く前にルームシューズを作るのに布を裁断して………
そのまま今に至りますf^_^;

何か作ろうと、布は用意するものの進まずな日々(-.-;)

また次の作品を楽しみにしてますo(^-^)o
2010/05/21(金) 00:01:13 | URL | おけい #- [Edit
Re: タイトルなし
実物があれば大概近いものが作れるんだけど、、、
写真はさすがにキツかった。
見えないところは想像だもん。^^;

まぁ、でも、そんなテキトーなものでも
自分用&自宅用なら問題ナシさ。

おけいの作ろうとしているルームシューズは
自分用?チビっ子用?わたし用?(笑)
2010/05/21(金) 22:14:29 | URL | A*→おけい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
