スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーフサイズ・ティッシュの底。

2010.05.07 *Fri
※本日2つ目の投稿で~す。


ハーフサイズのティッシュボックスを作ろうと最初に思ったのは日本ででした。

あ、話しはいきなり脱線しますが、ワタシはシティホテル・ステイが好きなんです。旅先は勿論、都内でも、ウチと同じ沿線であっても、親戚や友達の家が隣りにあってそっちに宿泊できる状況であっても、あえてホテルに泊まりに行くことがよくあるんです。(^‐^*)そんなわけで、じつは今回の里帰り時もお気に入りのホテルに連泊したのでありました。

half_tissue_09.jpg

で話しを戻しまして、そのホテルの鏡台に置いてあったティッシュを見て、花粉症や風邪をひいている時以外は大概“ちょい拭き”だし『こんなもん(半分のサイズ)で充分だな~。』とふと思ったのがそもそものキッカケでした。


で、自宅に戻って早々にホームシックを紛らわせる為にも勢いよく編んだのがあの3つ。
基本的なつくりは同じだけど底の部分がちょっと違います。

half_tissue_07.jpg

白い方はカゴのように編んだけど、

half_tissue_08.jpg

青い方は四隅に紐を張ってズレ防止。

うーん。こっちの方が毛糸の節約にはなるんだけど...

個人的にはカゴタイプの方が好みかな。('-'*)

COMMENT

No title
あーちゃん、なんと器用な・・!
編み物系は自分はさっぱりなのでもう感心!

そういえばさ~、下の方の記事の鉄道博物館って埼玉のだよね?
実は超近いんだ(*´Д`*)・・(行った事ないけd
2010/05/08(土) 04:23:21 | URL | あさぞう #mQop/nM. [Edit
No title
器用なあさちゃんなら編み物だってきっとやり始めたら
モリモリ上手に出来るんだろうけど、こういうのって
キッカケみたいのがないとなかなかスタートできないよね。
かくゆう私も編み物は完全なる自己流。
編み図読めないし・・・。(・・;)
編んでみたいけど出来ないものばかりだから
一度習ってみたいとは常々思っているんだけどさー。

鉄博には大宮からニューシャトルっていうのに乗って行ったよー。
へぇーあさちゃん家から超近いんだ?!知っていたらご挨拶に・・・
って、まだあの頃は新居は完成してなかったか。
くぅー 初のお客になるチャンスを逃したじぇ。(笑)
2010/05/09(日) 12:14:29 | URL | A*→あさちゃん #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。