スポンサーサイト

--.--.-- *--

宮城・1

2008.06.14 *Sat
今朝、東北で強い地震がありました。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

先週のことですが、その被災に遭った宮城県に行っていました。

あのお店のおばちゃんは大丈夫だったかな・・・。
あの茶屋のおねえさんの所も揺れたのかな・・・。
些細な出会いできっとあちらはもう私の事は覚えていないだろうけど
旅先で良くしてもらった地元の方々の事がやっぱり気になりました。

新幹線も在来線も運転を見合わせていたし
道路も多くの区間が通行止めだったので急用の方々は大変でしたね。
お困りになったことでしょう・・・。
今週だったら私も行けなかったかもしれないよなぁ。
被害に遭われた方々の事を思うと手放しで「先週でラッキ~♪」と
喜ぶ気にはなれませんが、幸いなことに先週予定どおりに
久ぁ~しぶりに東北に行くことができました。(感謝)

本当に久しぶり。
かつてはあんなに通っていたのに。(←謎)


asagiri.jpg
まずはこの電車に乗って新宿駅まで。
これはロマンスカー好きの彼へのサービスショットね。(笑)



じつは、10年ぐらい前の、私がまだうら若き頃(←そんな時代もありましたサw)
月に2回、多いときは4回も仙台に通っていたのです。

「何しに?」って?


あのぉ・・・
えっとぉ・・・



「踊りに」って言ったら呆れる?(汗)
ダンスクィーン時代の「クラブ活動」の一環です。 (〃⌒_⌒)ゞ テレ



いや、これにはいろいろワケがありましてー。
あのね?うんとね?

ん?そんなのどうでもいい?

(^▽^;あそ?
じゃあ省略ね。(笑)
それだけ仙台が好きってことです。ぐふふ

ともかく久しぶりの宮城県。
相変わらず 美味しい県でした。(エ?笑)


写真、その他もろもろはまた後日UPします。
ってことで、 「その2へつづく」です。('▽'*)
 
| 旅* |

COMMENT

地震、大変でしたよね。。。
我が家、その時間揺れたんですよ。
あ、関東地方だけど、我が家は特に揺れを感じやすいつくりで、普通感じない程度の揺れでも、しっかり揺れるのです(^_^;)

タダの良くある小さな地震かと思って気にも留めてなかったんですけど、一時間後くらいにテレビをつけたら大変な事になっていることに気付いて。

あーちゃんも、ホント今日では無くって良かったです!
神様に感謝、ですね~。

で。
仙台へ行ってた理由は省略ですかぁ?
気になるんですけど^-m^
2008/06/15(日) 01:27:12 | URL | Missy #A9UWYJHs [Edit
どこであっても、だけど、でも特に縁ある場で何かあると、苦しいね。
ちなみにわたしは何故か揺れに気付かなかった。
動き回っていたからかなぁ。

仙台といえば牛タン・・・よね、違う?
あぁ、食べたいな。
2008/06/15(日) 22:04:03 | URL | つっきぃ #zbUauK8k [Edit
*Missyさん
>Missyちゃん

本当に今生きているってだけで感謝ですよ。
じつは宮城へいく前日は秋葉原に居たのです。
そう、あの恐怖の「通り魔殺人事件」の2日前・・・。
まさにあの交差点を歩いていたのです。v-399

うちも揺れましたよー。
母は全く気づかなかったようですが。^^;
私も大した地震じゃないと思っていたのですがTVを見てビックリ。
一週間前に私がいた所も大変なことに。
これ以上被害が広がらないことを祈るのみです。

で、省略の部分ですが。('m';) 大したことではないんですよ?
仙台のクラブへ通ってたってだけでして・・・。
うん。わざわざ仙台へ。踊子活動。(爆)
2008/06/16(月) 01:06:37 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit
*つっきぃ
>つっきぃ

うちの母も揺れに気がつかなかったみたいだよ。
同じく「動き回っていたせいだ!」と言っている。(^^;)

天災が多いよね・・・。
今回の地震も時間が経つにつれて被害が拡大していく様子を
テレビで見るのが苦しいよぉ。( p_q)


仙台の牛たんはマジで旨いぞぉ~。
東京の焼肉屋さんとかで食べるいわゆる「牛タン」とは別物よ!
2008/06/16(月) 01:21:10 | URL | Rainy A* #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
