スポンサーサイト

--.--.-- *--

ハーフサイズ・ティッシュボックスⅡ

2010.05.04 *Tue
※本日2つ目の投稿で~す。


ということで日本のみなさん。
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

こちらは当然お休みでもなんでもないノーマルウィーク。いつもどおりの炊事・洗濯・掃除・仕事に猫と旦那の世話。(^‐^;)春に訪れた(はずの)日本よりも冬のオークランドはポカポカ暖かいので今日も半袖で庭の草取り作業をしました。

本当はね~ もう少しホリデー気分というか......『日本』の余韻にどっぷりと浸っていたかったけど、ここまで元の生活にガッチリと戻ってしまうとそれもムリ。まだ日本を出発してから1ヶ月も経っていないのに・・・ほんの3週間前までは日本に居たのに・・・なんだか遠い遠い昔に感じていますよ。


あ、これってホームシックってやつだ。(/-\*)


とはいっても早々帰るワケにもいかないし、(てか戻ってきたばかりだしね。「日本に帰りたいよー。」という気持ちを封印するかの如く、編み針を握り締めて本日(今日はオフでした~)黙々と作ったのがこの2つのハーフサイズ・ティッシュボックス・カヴァー。

halftissuebox_blue_01.jpg
写真左のは通常の2Plyティッシュ。
右のは厚みのある3Plyティッシュなので箱も少し高さがあります。

halftissuebox_blue_02.jpg

昨日・今日で3箱分が完成。

いかほどの『ホームシック』かお分かり頂けるかと。

結構重症かもしれません。f(・・;)

halftissuebox_blue_03.jpg

これだけあればもう充分。
早く次に没頭できることを探さないと悪化しちゃうかも~。

どうしよう。どうしよう。(焦)

COMMENT

こないだ会えなかった寂しさが残ったままです(T_T)

ほんの3週間だったけど、やっぱり落ち着くのは日本なんでしょうね。
何よりも体調にそれが現れたのでは?(>_<)
とは言え、またNZでの生活は簡単に終われるものでも無いですからね。

編み物を一気にしてるのを見て『あれま(/_;)』って思いましたよ…。
もちろん、編み物の話は嬉しいし楽しいけど、心配にもなり…。

うーん…
あたし、このカバー欲しいです('◇')ゞ
って、そうじゃないっての!!

メールします。
2010/05/05(水) 01:27:48 | URL | おけい #- [Edit
メールさんきゅ☆
今回は残念ながら
感動の再会&(子猿との)初対面はお流れになっちゃったね~。
ま、ある意味、マーフィの法則的な出来事だったけど。(笑)

ホームシックねぇー 日本から戻るといつもそうなんだけどさ
今回はショートステイだったから会えなかった人・出来なかった事・行けなかった所だらけだったから余計かな。
「いつもの事」と言えば「いつもの事」なんだよね。
編み物も、記事にはあんなふうに書いたけど
昼も夜もなく一気に編むのは「いつもの事」だから大丈夫。
心配かけてすみません・・・。(;´▽`A

あ、これ欲しい?
すごく簡単だよ。真っ直ぐに編むだけだから。
小学生でも作れると思うよー。
2010/05/05(水) 19:36:03 | URL | A*→おけい #yTEP.biM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Admin



Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Local Weather*



Counter

総訪問者数:
現在の閲覧者数:



最近のコメント



カテゴリ



最近の記事



Game



最近のトラックバック



月別アーカイブ



クリック募金

クリックするだけで募金ができる。



Photo:

+ Web Photo Free Materials +
koaimage_icon.jpg
無料フォト素材サイト
『KoA*Image』より。



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © * A Beautiful Rainy Day * All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
